<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Dinning cafe Lammin

a0172271_929982.jpg

昨日、三田にある【Dinning cafe Lammin(ラミン)】さんにお茶しに行きました。
店内は、可愛い雑貨やインテリアで我が家好み♪
(お手洗いもとても清潔←これ大事!)
a0172271_9293234.jpg

私は、普通の珈琲を頼んだのですが、ダンナはカフェモカを。
子供は、蜂蜜ミルクティーとティラミスを。
朝から夕方まで寒空の中、サッカーの試合で疲れていた子供は
甘い物が食べたいという事で、ティラミスを注文しました。
写真を撮りたかったのですが、すぐに食べたいと言う子供の為に我慢しました(笑)
一口食べさせてもらいましたが、甘ったらしくなくて美味しい!
次に行った時は、私も注文しようっと。
ただ、私の席の後ろの2人組の女性が吸っていた煙草の臭いが
きつくて途中から気分が悪くなってました。あれがなければ、もっと寛げたのに…


******************************************************

ブログ村ランキングに参加しています。
検索で来られた方、下のバナーをぽちっとして頂けたら幸いです。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-31 09:31 | Comments(2)

ムッシュマキノ

26日、ダンナが代休だったので大阪のショッピングモールへ。
お目当ての物はなく、セール品のキッチングッズをゲット。
帰りに久々に大阪の豊中にある【ムッシュマキノ】に寄って、
月代わりのロールケーキを買って帰ろうと思いましたが、すでに売り切れ。
なので、単品を3つ買って帰る事に。
a0172271_8455215.jpg

a0172271_846316.jpg

a0172271_8461634.jpg

単品のケーキって、結構割高になっちゃうんだけど、
マキノさんのはお財布にやさしいし、何と言っても美味しいので
お気に入りのお店の1つです。

******************************************************

↓クリックして頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へにほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-28 08:56 | Comments(2)

シーフードグラタン

a0172271_184281.jpg

我が家の簡単メニューのシーフードグラタン。
えび、いか、ホタテのシーフードとほうれん草とペンネとカニの缶詰。
カニの缶詰は、普通で買うと高いのでちょっといいやつをスーパーの
底値の時を見計らってまとめ買いしています。
このカニの缶詰がいい仕事をしてくれます。
昔、缶詰を切らしていてなしで作ったら、何と味気ない事…。
このカニの缶詰さえあれば、その他の材料は家にあるものばかりなのでホント楽♪
(ホワイトソースも小麦粉、バター、牛乳をレンジに入れて作る簡単な方法で。
豆乳を使ってもあっさりとして美味しい)
この日は、時間がなくて白ご飯にしましたが、カンパーニュを焼いて
一緒に食べるのが一番好きです。

******************************************************

↓クリックして頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へにほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-27 18:35 | Comments(2)

ダンナ、カメラ新調

えー、昨日ダンナが誕生日という事で、帰りの遅いダンナを交えての食事会は、
休みの日にするとして、先にプレゼントだけを渡しました。
a0172271_935713.jpg

レンズ保護フィルターとPLフィルターです。
子供がペンすけに持たせて、渡してくれてます(笑)

で、ダンナ。一眼レフカメラを5、6年ぶりに新調しました。
(コンデジは、ちょこちょこいつの間にか新入りが登場してびっくりするんだけど)
前のは、NikonD70Sで今回はD300S
a0172271_9534774.jpg

私が最近一眼レフの品定めをしていたのですが、私よりも先に
買ってしまうとは…
私は、優柔不断というかどうしようか迷ってばかりで、なかなか…
この事については、また後日…

ダンナは、早速充電して、プレゼントのフィルターを付けて…と嬉しそう。
設定やなんかをこちゃこちゃしている時が楽しいんよねえ。
私は、昔から取説を見ず、設定をいじるのが好きなもんで。
(男の子みたいだとよく言われた)
a0172271_95838100.jpg

持たせてもらったけど、重〜い(汗)
か弱いので、片手で持ち上げられない(殴)
D70Sは、時々借りて撮らせてもらっていたけど、これは無理だわ。

******************************************************

↓クリックして頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へにほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-26 10:06 | Comments(2)

カメラバッグと保護フィルター

今日は、ダンナの誕生日。
プレゼントも用意した…
あ!先月の私の誕生日に貰っていたカメラバッグをしまい込んだままだった!
…ということで、今更ながら…
a0172271_16514817.jpg

先月の23日、大阪に行った時に【Acru】さんに行って買って貰ったカメラバッグ♪
ちょうどこの日からネットでもこのバッグが買えるようになったとおっしゃってたな〜
a0172271_16521953.jpg

店員さんと相談して、本来バッグには1つしか付いていない仕切りを1つ追加しました。
え?おばさんが、こんなガーリーなバッグを持ったらおかしいって?!
いや〜持ち物くらい可愛い物を持たせて下さいよ(笑)
バッグの詳しい事は、ココを見て下さいね。
a0172271_16533061.jpg

それと子供からは、マルミのマイカラーフィルター(レンズ保護用)を貰いました。
先月手に入れたパナの20mm/F1.7の保護フィルターが欲しいなあと思っていたら
プレゼントしてくれました。
ダンナとは違って?!、私の誕生日の為におこづかいを貯めてくれていたようです(嬉)
a0172271_16535844.jpg

色は、パールブルー。ブルー系が好きなのを知ってる子供が選んでくれました。
色付きだし、このレンズを使うたびにプレゼントしてくれたのを思い出せるので、
いいプレゼントを貰いました。
先月の事だけど、二人ともありがとう。

******************************************************

↓クリックして頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へにほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-25 17:24 | Comments(2)

トム・ソーヤの冒険

a0172271_8494958.jpg

三田市にある【トム・ソーヤの冒険】というお店に行って来ました。
薪ストーブのあるお店は、足を運んでしまう我が家。
屋根に薪ストーブの煙突がありますね!
店内に入ろうとすると、ドアには『幼児、子供連れのお客様はご遠慮下さい』
の張り紙が。
まあ、うちは5年生だし、幼い頃から食べ物屋さん等では食べる事に集中して
騒いだ事が無いので、入店する事に。
クラッシックが流れる店内は、大きな梁のある落ち着いた雰囲気の建物で
数々のレトロな調度品が至る所にディスプレイされていました。
夕方遅い時間に行ったからか、お客さんは私達だけで貸し切り状態。
a0172271_859578.jpg

薪ストーブの向かって左側の席に座ったのですが、とっても暖かく
他のお客さんがいないので、ゆったりした時間を過ごせました。
a0172271_915753.jpg

↑は、Be-1プリンというかぼちゃのプリン。
プリン自体は、あっさりとした味で甘さ調節を下のソースでするって
感じなのかな?
かぼちゃスイーツ大好きの私、またまたお気に入りの一品に仲間入り。

1時間くらいのんびりさせてもらいましたが、ドアの張り紙の意味が
分かりました。
ファミレスの様なガチャガチャとした雰囲気は全くなく、
まさしく大人が寛げるお店。(なのに、うちの子供も寛いでましたが(笑))
また、行きたいと思えるお店でした。

******************************************************

ブログ村ランキングに参加しています。
検索で来られた方、下のバナーをぽちっとして頂けたら幸いです。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-24 09:11 | Comments(3)

喫茶Stove

a0172271_10281438.jpg

我が家は、無類の珈琲好きで珈琲の美味しいお店を探しては行ってみるのですが、
大阪の福島区にある【喫茶Stove】さんは、大分県にある【豆岳珈琲】さんの豆を
使っているという事で、先月行って来ました。
商店街の中にあるこじんまりとしたお店で、店内は常連さんが多いって感じだったかな?
昭和レトロな食器で運ばれて来た珈琲とかぼちゃのチーズケーキ。
珈琲は、注文を受けてから挽いてたみたいなので、とても香りがよく
万人に受ける飲みやすい味でした。
かぼちゃのケーキは、女性店主の手作りでしょうか?
お会計の時、焼き型に入ったホールのチーズケーキが目に入ったので…
あっさりしていて、好みの味。
夕方遅い時間に行ったせいか、のんびりした感じで
ゆっくりと落ち着けるお店でした。

******************************************************

ブログ村ランキングに参加しています。
検索で来られた方、下のバナーをぽちっとして頂けたら幸いです。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-22 08:44 | Comments(2)

城崎でかに♪

a0172271_851337.jpg

先日の三連休、我が家の新年会としてかにを食べに行く事に♪
舞鶴若狭道が無料なので、最近よく北の方面に遊びに行くのですが、
今回は城崎まで足をのばしました(日帰りで)
かにのフルコースとかは、食べているうちにだんだんと飽きて来てしまって
かにの有り難みがなくなってしまうので、焼きがにとかにすきにしました。
a0172271_8514323.jpg

2人前を注文しましたが、結構な量で親子3人でもちょうどいい量。
a0172271_8515258.jpg

締めのぞうすいは、おかみさんのサービスで。
a0172271_852280.jpg

こっきりこんと食べてしまいました。
やっぱり冬は、かにだねえ〜。 ごちそうさま〜♪
[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-21 09:10 | Comments(2)

荒波

a0172271_8132210.jpg

週末に子供の事で悩み事が起き、週明けに解決しました。
幼い時と違って、高学年になると問題が複雑になるので
早めに気付いてあげないといけないなと思いました。
[PR]
by Pho_tomomi-n | 2011-01-19 08:20 | Comments(2)

薪ストーブ

a0172271_8564611.jpg

1日が、『寒い』で始まり『寒い』で終わる今日この頃。
こちらは、寒いと噂で聞いていたけれど、こんなに寒いとは…
(今朝6時半頃の気温は、−7度…)
ダンナが早く帰って来た時は、薪ストーブに火が入るので
ストーブの前から離れない寒がりな私と子供。
a0172271_8565364.jpg

本当は、静かに燃やすのがいいらしいんだけど、
今シーズンから使い始めるので、薪のストックがないから
手に入る時だけ薪を、そうじゃない時は建築端材を安価で手に入れて
燃やしているからか、バチッと爆ぜるくらいファイヤーファイヤーしています。
a0172271_857398.jpg

そんな火をボーッと見ていると、いつの間にかうとうとし始める事も…
a0172271_8571133.jpg

とか言いながら、薪ストーブの中にアルミホイルで巻いたさつまいもを
放り込んで焼き芋を楽しんだりします。
いい薪が手に入ったら、ピザなんぞ焼きたいものだわ。

******************************************************

ブログ村ランキングに参加しています。
検索で来られた方、下のバナーをぽちっとして頂けたら幸いです。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-01-14 09:18 | Comments(2)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(427)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(61)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)

最新のコメント

【mono_mokoさん..
by pho_tomomi-n at 14:11
tomomi-nさんへ。..
by moko_moko at 22:44
【mokoーmokoさん..
by pho_tomomi-n at 00:11
ともみん さま 富..
by mokoーmoko at 22:33
【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

E-P5のその後…
at 2017-06-13 18:03
梅雨入り
at 2017-06-07 22:59
堪え性がなくなる
at 2017-06-06 14:25
悩むよなあ…
at 2017-06-01 00:06
ダメかもしれない…
at 2017-05-29 22:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ