<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

県立フラワーセンター *チューリップ その1*

昨日のカズのゴール&カズダンス、ちょうどブログをアップした後で、
子供と一緒に感動して観ました。
a0172271_2385347.jpg

はい、やっとこさ加西のフラワーセンターのメイン?のチューリップです。
(また、飛ばしたのは追々UPしていきます)
3月いっぱいは、温室ステージのチューリップです。
a0172271_23944.jpg

まず、今回はあまり寄らずに撮ったものをUPすることにします。
a0172271_239819.jpg

色もいろいろありますが…
a0172271_2391396.jpg

形もいろいろありますね。
…と当たり前の事を書いてしまった(汗)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-30 23:19 | Comments(6)

県立フラワーセンター *トサミズキ*

今、サッカーチャリティーマッチを観て盛り上がっている息子と私。
…とか、言いながらブログをアップしてますが(汗)

a0172271_2053233.jpg

今日もフラワーセンターです。
早く本題の花を出せ〜と言われそうですが、まあ順番なんで。
(あ、順番を飛ばしたのもあるけど…)
トサミズキって、普段生活している範囲では全く目にしないなあ。
なので、咲いているのを見たのは初めてに近いかも。
a0172271_20531065.jpg

まだ、満開状態ではありませんでした。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-29 21:02 | Comments(8)

県立フラワーセンター *ポピー*

春休みに入り、昼ご飯に追われております(汗)
ホント給食様々です…
a0172271_19402383.jpg

さてさて、今週いっぱいは3月19日に行ったフラワーセンターで
引っ張っていけたら…と思ってます(苦笑)
この日は、結構風があったので、茎の細いポピーはブレまくり。
何とか風が少しおさまる短い時間を狙って撮ってみました。
a0172271_19403455.jpg

この薄いしゃわしゃわっとした花びらが好きなんだなあ〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-28 19:46 | Comments(4)

県立フラワーセンター *池辺のテラス*

まずは、園内をぐるり一周する事にしました。
a0172271_1205218.jpg

すっぱい顔に迎えられながら…(笑)
a0172271_1232896.jpg

『池辺のテラス』という大きな池のテラスに行くと、
黒鳥が、バッサバッサと言わせながらテラスに近付いて来ました。
a0172271_1255818.jpg

散歩中のワンちゃんが気になるのか、ワンちゃんにしきりと訴えかけていた黒鳥。

つづく…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-27 12:14 | Comments(4)

兵庫県立フラワーセンター *エントランス*

a0172271_15141756.jpg

3月19日、花達に癒してもらおうと加西市にある兵庫県立フラワーセンターに行きました。
a0172271_15144323.jpg

入り口では、この日から4月24日までの土日祝日にオランダ衣装の試着体験が出来るとあって、
小さなお子さんから若い女性までオランダ衣装に身を包んだ可愛らしい方達が、
ここで記念撮影をしていました。
私? 私が着たら犯罪に近いでしょう(爆)
a0172271_15151520.jpg

さて、園内へ。

つづく…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-26 00:37 | Comments(4)

宇治市植物公園

a0172271_0141845.jpg

昨日アップした記事にも書きましたが、青谷梅林の後に近場でいい遊び場所は
無いものかとナビで調べた所、宇治市植物公園がHITしたので行ってみる事に。
ハンギングバスケットが並ぶフラワーブリッジを抜けると、植物公園の入り口でした。
a0172271_0143983.jpg

夕方にさしかかっていたので、外の草花は諦めて緑の休息所という温室へ。
温室だけあって、熱帯植物的でちょっとグロテスクな草花が多いので、
その中から淡い色のをチョイスしながら撮って行きました。
a0172271_0145293.jpg

a0172271_0151543.jpg

a0172271_0154665.jpg

ダウンのコートを着ていて、あまり長い時間いると気分が悪くなりそうに
なったので、外に出て園内を散歩しました。
a0172271_016222.jpg

これは、園内のど真ん中にある『花と水のタペストリー』と名付けられている所です。
後は、梅やスイセン等の花がほとんどだったのと閉園に近かったので、
お土産物屋さんを覗いてみる事に。
a0172271_0161679.jpg

↑に反応したダンナ。
ユーカリのアロマオイルは、花粉症や鼻炎に有効なので持っているのですが、
ユーカリ自体を置いておくと、本当に花粉症に効くのか試したかった様なので
買って帰りました。
今は、ダンナの部屋に置いていますが、どうなんでしょうね?

なかなか京都の宇治まで行く事はないですが、もし近くに行く事があったら、
また寄ってみたいと思う植物園でした。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-25 00:41 | Comments(2)

UZUのアップルパイ

a0172271_2341575.jpg

最近、花の写真が続いていたので、久々にスイーツを。
青谷梅林の後、宇治市の植物公園に行き(また後日にUPする予定)、
花と言う花を堪能したので、お茶をしに枚方のくずはモールにあるUZU(ウズ)ヘ。
ここのアップルパイは、注文を受けてから焼くので少し待たないと
いけないのですが、熱々のパイにアイスクリームが程よく融けて、
パイの中から出てくるりんごの甘煮とのバランスが049.gif
かなりボリューミーなので、お腹いっぱいになります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-23 23:52 | Comments(2)

思いがけないプレゼント

いつまで、3月5日なんだ?と言われてもしつこく3月5日のを更新する私…

青谷梅林に行くのに停めた駐車場は、一般のご家庭の広〜い敷地をこの時期だけ
駐車場としているような所でした。
駐車場のお金を500円払うと、梅とサンシュユの枝を7本程束にして、
「これ、持って帰り〜」と頂きました。
梅林の売店等では、100円〜と売っていたのに…
a0172271_056280.jpg

つぼみの状態で頂いたので、10日以上楽しめました。
a0172271_057452.jpg

たくさんの花をつけてくれた枝、この後どうしようかな?
挿し木のようにしたら根付くでしょうか?
なんせ、こういう方面は疎いもので(苦笑)

駐車場のおっちゃん、ありがとう〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-23 01:04 | Comments(4)

花と昆虫 *スイセン編*

3月5日をまだ引っ張ってますが、お付き合い下さい m_ _m
青谷梅林を堪能した後、山道や竹林のある方を通って下りました。
下った先に神社があり、その脇にスイセンが植えられていたので撮っていると、
a0172271_23411290.jpg

ブンブンブン〜♪ ハチがとぶ〜♪と、またもや蜂さん登場。
a0172271_23422938.jpg

蜂さんのお仕事の邪魔をしないように… そーっと近付いて…
a0172271_23432385.jpg

お仕事の内容を撮らせて頂きました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-21 23:52 | Comments(4)

花と昆虫 *梅編*

昨日は、近場のフラワーセンターに行っていたのですが、いい天気の上、
気温も高かったので、日に焼けたようで何だか体がだる〜く、
家に帰ってからもぼーっとして早めに寝ました…
でも、先程ブログにログインしようとするとエキサイトのブログは、
昨日ずっと障害が発生していたようですね。

あ、そう言えば、昨日暗くなってすぐくらいに空を見ると
もの凄い大きな満月が!
それも先程、ネットにつないだ時に知ったのですが、昨日は過去18年間で
最も月が地球に接近する『スーパームーン』の日だったそうですね。

…と、前置きはこれくらいにして、
前回の青谷梅林で撮った続きで、花と昆虫シリーズ(シリーズ化出来るんか?!)の第1弾。
3月5日は、とてもいい天気で気温も高かったので、虫さん達がいっぱいお出ましに(震)
虫嫌いな私ですが、こうも梅にたかる集う虫さんを見ると撮ってみたくなりました…
a0172271_2312175.jpg

まずは、蛾?蝶?
この梅は、かなり上の方にあって背の低い私は、手足をぷるぷるいわせながら撮りました。
何とか手ぶれせずに撮れてますね?!
a0172271_23181641.jpg

次は、ハチさん。
蜂は、ホント凄い匹数飛んでました。
その上、1つの梅に滞在している時間の短い事。
ピントを合わせようとしているとすぐ違う梅に行っちゃうので、かなり大変でした。
a0172271_23204819.jpg

昨年行った綾部山梅林には、梅蜂蜜が売ってましたが、高くて手が出ませんでした。
どんな味がするのかな〜?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif


【パソコンの調子が…】
[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-03-20 23:34 | Comments(4)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ