<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コんガらガっち

a0172271_14315047.jpg

昨日の私の悩みにいろいろアドバイスをして下さってありがとうございます。
試行錯誤しながらシャッターを押し続けたいと思います^^

で、コんガらガっち。
まあ、写真の事だけに限らずいろんな事を同時に悩みを抱えていて
昔ならそれなりに頭の中で整理が出来ていたんですが、
最近ダメですね…歳かなあ…

ちなみにコんガらガっちとは、息子が小学校低学年の頃かな?
さいころキャラメルを買った時にさいころの目ではなく、
イルカやモグラなど動物が書かれている箱があり、それをクルクルと
回して組み合わせると『イグラ』のように2つの生物が こんがらがって出来た、
不思議な生きもの達になるというのがあったんですよ。
当時、面白くて意味もなくさいころキャラメルを買ったもんです^^;
詳しくは、google先生でどうぞ〜
(NHK教育のピタゴラスイッチの10本アニメのようにアニメーションもあるようです)

------------------
台風、こちらは今かなり凄いです。
朝起きた時は、え?本当に近づいている?っていうくらい穏やかだったんですが、
やはり台風。風が回っているのが分ります。
今日は一日大人しくしときます(風邪気味だし…)
被害が最小限である事を祈ります。
台風の進路に当たっている皆様、お気をつけ下さいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-30 14:49 | Comments(12)

私らしさ?

a0172271_7135424.jpg

最近、撮影をしながら「私らしい写真ってどんな写真やろう?」と
考えてしまって迷走しています。
前に参加した撮影会の講評会やレンズを使いこなす講座に参加した時に
先生に「〇〇さんらしい写真ですね。こういう写真が撮りたいっていうのが
かたまって来ていますね」
と講評されたのですが、それっていいのか悪いのか…
もっと違う雰囲気のを試せということなのかこのまま突き進めということなのか…
私がお花やスイーツを撮ると寄りの写真&ふんわりが多いんですよね。
でも、いろんな方のお写真を目にする機会が増えると
違った雰囲気の写真を練習するべきなのかなあと考えてしまって。
なので、時々自分に言い聞かせてちょっと違った風に撮るようには
しているんですが、後で見返すとあまり変わっていませんね^^;
しばらく迷走を楽しもうかとも思っています。

-----------------------
昨日は、ソファーで寝落ちしてました。
ダンナが遅い時間に帰ってくるのに加えて、息子の朝練で早く起きるようになって
3時間や3時間半の睡眠がずっと続いていて常に眠いのを堪えていたのですが、
一昨日から中間テスト1週間前で朝練がなくなったので気が緩んだのか
ダンナが帰ってくるのを待つうちソファーでウトウト…
少し喉に来ちゃったかもしれません。
風邪を引き込まないようにしないとな〜

台風、こちらに向かっていますね。
こちらは、明日1日中酷そうです。雨台風なのか風台風なのか分りませんが、
今日の間に飛びそうなものを退避させておかなくては!
皆さん、お気をつけ下さいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_18193877.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-29 08:00 | Comments(14)

光と陰

a0172271_2336567.jpg

いつも光が当たって輝いている人もいれば、
たまに少しだけ当たって一瞬目立つ人もいる。
私は後者やな。
a0172271_23365958.jpg

池一面を覆ったアサザを撮りながら、印象が薄く陰になっている花を
愛おしく思いました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-27 23:44 | Comments(12)

金の斧、銀の斧

a0172271_23194293.jpg

ぷくぷくぷくぷく…
ざっばーん…
「あなたの落としたのは、このiPhone5ですか? それともこの新しいレンズですか?」

って出て来そうな雰囲気でした^皿^

----------------------
昨日のお散歩の模様は、しばらくお待ちくださいね。
…と言ってもたいした写真を撮ってないんだけど…
それまでそれ以前に撮った写真をUPし続けます。

**********

今日は、5年生の中途半端な時期に転校して来た男の子のママ友さん達と
先日UPしたカフェ「うわのそら」さんへ。
『夏休みお疲れ様ランチ』と銘打って!
前にも書いたように人気のお店なので11時の開店よりも早めに行こうと
張り切って行きましたがちょっと早過ぎたようで^^;
お店の前でしばらく待っていると次から次へと車がやって来て…
開店と同時に席が全部埋まりました。
早めに行って正解です。
おいしいランチを頂きながら、夏休み中の積もり積もった話を…。
まあ、みんなの話が面白いの何のって。
同じ中1の男の子を持つ母親ならではの話で盛り上がり
めっちゃ笑いました。

昨日、今日と楽しい一時を過ごしたので
しばらく大人しくしときます^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-26 23:53 | Comments(10)

女三人近江八幡の旅?!

a0172271_0121859.jpg

ブロ友のちびてりさんから「近江八幡をお散歩しない?」とお誘いを受け、
今日(9/25)ちびてりさんのブロ友であるkeroちゃんと3人で近江八幡の街をお散歩して来ました。
私はお二人とお会いするのは初めて。
でも、すぐに女子会状態に…^皿^
(撮影は〜?)
あ、一応してきましたよ〜
ただ、滋賀は同じ近畿圏のはずなのに片道3時間もかかり、遠方から来られたちびてりさんと
ほぼ同じ時間に家を出たという…Σ( ̄ロ ̄lll) 
前日は3時間半の睡眠だし、今眠くてフラフラ状態なので
また後ほどゆっくりと更新しますね。

--------------------
昨日の記事へのコメントありがとうございます。
↑にも書きましたが、眠くてフラフラなので
文章をまともに書く事が出来ません(×_×)
明日にお返事&ご訪問させて頂きますね〜m_ _m
どう゛も゛ずみ゛ま゛ぜん゛
↑なぜガラガラ声なのか後々お分りになる事になるでしょう(o ̄ー ̄o) ムフフ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-26 00:44 | Comments(8)

夏のダメージ

a0172271_23303336.jpg

昨日の一枝の紅葉ではないですが、涼しくなって来ると
夏に受けた様々なダメージがあらわれてきました。
その1つが髪の毛。
もう毛先なんてバッサバサでお人形さんの髪の毛みたいに傷んで
まとまらないので3日前から試供品で貰った(* ̄m ̄)プッ トリートメントを
片っ端から試しています。
少しはましになったような気がします。
髪の毛でこんなんですから、お肌はもっとでしょうね。
あー、やだやだ。

そう言えば、夏場から検索エンジンでこのブログにたどり着かれるワードの
NO.1は、「熱中症の後遺症」なんですよ。
それだけ皆さん、熱中症になっちゃったということですよね?
でも、その事について大した事を書いてなくて申し訳ない思いです。
私も大分ましにはなったように思いますが、結構長引いちゃうみたいですので
お大事になさって下さい…

-----------------
今日、ふと息子が「お母さんの身長、抜かしたかも!」と言うので
鏡の前に並んで立つと…
いつの間にか息子の方が高くなってました。
え〜〜っ、ついこの間夏休みの終わりに
「まだ、私の方が高いな。ふふーん」って言ってたのに…
まあ、私チビ(154cmあるはず)だから仕方ないんですけどね。
嬉しいような寂しいような思いです。
こうなったらいっぱい食べて、いっぱい運動して
今度はダンナの身長を抜かすんだ!

明日は、とある所へ行ってある人達と会って遊んで?来ます。
とっても楽しみな反面、めっちゃ緊張してます。
寝れるかな〜  Zzz…(もう、寝とるやないか!)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-24 23:52 | Comments(22)

一枝の紅葉

a0172271_2231066.jpg

まだ、9月の15日では紅葉はないなあと思いながら見上げてみました。
う〜ん、眩しい >。<
a0172271_2231444.jpg

すると一枝だけ赤くなっているのがありました(かずえさんではない)
なんでかな?と思っていたら神戸市立森林植物園のFacebookにこう書かれていました。

一枝・・紅葉。
これは、その枝が虫等のために水揚げが少なくなり、それがストレスになったため、
自己防衛のため紅葉したって、考える。
そのことで、自ら、季節を生きる自然がある。


Facebookに載っていた一枝の紅葉の写真は、私が観たものとは違うみたいですが、
一枝だけ紅葉しているのはこういう理由のようです。
可哀想なので、出来るだけ綺麗に撮ってあげる事にしました。

--------------------
昨日の夜から今朝まで雨が降り続いていました。
息子は朝一で部活があったので、雨の中、ドロドロになりながら練習していたようです。
(後の洗濯が大変だった(泣))
雨が降った事によってかなりひんやりしていたので、風邪を引かなきゃいいんだけど。

今日出先でiPhone5を触って来ました。
かる〜い! ダンナ曰く「表示速度が速い!」と謳い文句通りのようです。

で、なんですぐに買わないかって?!
それは、今までずっとS社だったのですが、a社に乗り換えようかどうしようか…
固定電話(ネット環境)を考えるとa社がお得なんですよね。
私って何でもアホみたいに悩みに悩むんです。
今回はどっちに転ぶか…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-23 23:08 | Comments(8)

木から落ちる

a0172271_23191969.jpg

って私が落ちた訳ではありません。
猿が・・・(爆)

--------------
今日、関東方面はかなり涼しく長袖の人が多かったそうですね。
こちらはそこまでではなかったのですが、暑くもなく寒くもない
ちょうどいい気温。
私は、この秋の気温が大好き。

そうそう、電気代の明細が来ました。
先月分はエアコンを付けていないとは言え、昨年は旅行で家を空けていた日が
多かったのであまり差が出ませんでしたT_T
でも、今月分は凄い差が!
やっぱりエアコンを付けないというのはかなり節電になるんですね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-22 23:36 | Comments(8)

季節外れ

やっと先週の土曜日(9月15日)に行った神戸市立森林植物園の写真をUP!
(よう考えたら8月は花火とカフェ写真しかなかった…)
a0172271_23151526.jpg

えー、、、6月の写真ですか?と言われそうですが、
森林植物園のあじさい園ではまだあじさいが咲いていました。
a0172271_23151820.jpg

秋らしくないと思われても咲いている花は撮ってしまう私。
a0172271_23152032.jpg

撮ってあげないと可哀想やしね^皿^

-----------------
土曜日に撮りに行ったのに昨日(木曜日)にハーブ園に行って来ました。
なんせ年間パスポートを買ったので行かないと損やしね(* ̄m ̄)プッ
息子が朝練に行くようになって早く家事が終わるので
結構朝早く出る事が出来ます(…と言っても皆さんに比べればそんなに早くないけど)
たいした写真は撮れていませんが、在庫が出来てホクホク^^
しばらくお付き合いくださいね〜^0^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-21 23:36 | Comments(4)

お気に入りの場所

a0172271_23461929.jpg

昨日に引き続き、もういっちょカフェの写真をば…
なんか寛ぎたいなあ、ぼーっとしたいなあという時に訪れるカフェ【うわのそら】さん。
3年ちょっと前に初めて訪れて以来、我が家の大好きなお店となりました。
2回目に行った時かな?新居に薪ストーブを最初から設置するかどうしようか
悩んでいた頃に立ち寄ったのですが、ここの薪ストーブを見て最初からにしよう!と
決めたきっかけになったお店でもあります。
(メーカーは違いますが…)
a0172271_23462225.jpg

平日でも遠方から来られているようで11時開店と同時に席が埋まってしまうほどの
人気のお店です。
行列、混雑が嫌いな我が家は、混んでいる時間帯を避けて行く事が多いのですがね^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-09-21 00:12 | Comments(10)


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ