<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

神戸の夕景・夜景撮影 *ハーバーランド*

a0172271_23181478.jpg


毎度おなじみのハーバーランドにある観覧車。
子供が小さかった頃、ここの小さな遊園地のメリーゴーランドや動物の乗り物に
乗せて遊ばせたものですが、今は観覧車だけになってしまいました。
来年の春頃にアンパンマンミュージアムが出来るそうです。

a0172271_23181743.jpg


光り輝いているのが綺麗でつい撮ってしまいました。

a0172271_23182083.jpg


付き合っていた頃はよく行った場所…

---------------------
今日、11月30日は結婚記念日。
黄玉婚式だそうで…←何周年でしょう?(* ̄m ̄)
まあ、これくらい一緒にいると夫婦と言うより同士と言うか兄妹と言うか…
口うるさい妹に「はいはい、分かった、分かった」と適当に返事をする兄って
言う感じになってしまってますね。
ここまで、ようもったわ〜と毎年思ってます(爆)
今日から1月の末まで、毎年我が家は記念日だらけで¥が大変です。

***


今日は、楽しみにしていたお友達との京都行きが息子の風邪で
行けなくなってしまいました。
落胆している私に…息子は「ごめんな…」と申し訳なさそうに謝るし、
ダンナは可愛いケーキを買って早めに帰って来てくれました。
残念だったけれど、またお誘いがあれば必ず参加しますので、
誘って下さいねm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-30 23:34 | Comments(20)

神戸の夕景・夜景撮影 *飛鳥Ⅱの…*

昨日の記事でも書きましたが、広角レンズじゃなかったので迫力のある
船の姿は撮れないし、考えを変えて撮る事にしました。
まあ、船を撮る撮影会でもなかったし^^;

a0172271_07140.jpg


何気にこの部分が気になって、何枚も撮ってました^^;

a0172271_07559.jpg


神戸メリケンパークオリエンタルホテルに船の影が映っていました。

a0172271_07713.jpg


昨日の船の写真のどこの部分だと思いますか?^^

a0172271_071836.jpg


で、出港する時にしつこく撮りました^皿^

---------------------
明日、前々から楽しみにしていたお出掛けがあったのですが、
昨日から息子の体調が悪く、今日学校を休みました。
木曜日でちょうど病院が休みだったので、市販の薬を飲んで
ひたすら寝させていたのですが、劇的によくなる訳でもなく…
多分、明日ももう一日休ませないといけないでしょう。
あー、楽しみにしていたのにT_T
ご一緒するはずだった皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-30 00:25 | Comments(8)

神戸の夕景・夜景撮影 *飛鳥Ⅱ*

今日から11月16日に単発で参加した神戸の夕景・夜景を撮影した写真をUPしていきます。

a0172271_10123.jpg


この日、大型客船『飛鳥Ⅱ』が神戸港に停泊中でした。
三脚や大きなカメラを持った方に混じって撮りましたが
ホントデカい船ですね〜
…ってこれじゃ、大きさが分からん(爆)
(9-18mmのレンズを持って行けばよかった…T_T)

a0172271_101264.jpg


夕方5時に横浜へ向けて出港するとのことで、
セレモニーが行われていたようです。
(16:9でなんとか船全体が入りました…^^;)


a0172271_101413.jpg


さよ〜なら〜

---------------------
前日の記事にたくさんのコメント&イイネ&ポチをありがとうございます。
明日(…というか今日)、お返事とご訪問をさせて頂きますねm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-29 01:13 | Comments(20)

森林植物園の紅葉写真*5*

昨日、忘れた頃にUPします〜って書いたのに
今日あちらの方を確認したらUPされていたので、
このまま昨日に続いてUPすることにします。
あまりのタイミングの良さにもしかしたら
スタッフさんにこのブログを知られてしまっているのでは?
と勘ぐったり?!
まあ、そんな事はどうでもいいんですが。

で、まさかまさかの銀賞の写真ですが、
ホント…「へっ?」って感じですよ。
素敵とかそんな言葉は一切出ないと思います。

では、どうぞ。

a0172271_0051100.jpg


はい…。なんじゃこれ?って思ったでしょう?
タイトルはですね…『未確認生物発見!』と付けました。

これは、池からニョキニョキと生えて?いた物が映り込みによって
ほぼシンメトリーになり、虫と言うか魚と言うか生物に見えて
めっちゃ面白く思えたのと紅葉の映り込みがとても綺麗だったので、
どう切り取ろうかかなり考えて撮った写真でした。
もう少し後ろの部分を入れた方がよかったとご指摘を受けたんですが、
後ろ部分をもう少し入れるとちょっと汚い物がいろいろ入ってしまうので、
ここらへんで切り取る事にしたのでした。

まあ、面白写真という事で「面白い写真ですね〜」で終わるものだと
思っていたら選ばれてしまったので、ホント驚きました。
何度も言いますが、金賞と銅賞の方のお写真はどなたが見られても
「お〜、素晴らしい〜」って唸ってしまうお写真ですから…

という事で、面白写真終わり〜
お付き合い下さいましてありがとうございました!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-28 00:19 | Comments(24)

森林植物園の紅葉写真*4*

a0172271_2375919.jpg

これも紅葉写真?って言われそうですが、一応葉っぱがね…^^;
講評会では5枚とも愛のあるご指摘を色々受けたので、次回の撮影につながるように
心のメモにしっかりと書き込みました。
でも、最近ホント忘れっぽく心の中だけでは心許ないので家に帰ってから
ちゃんとカメラノートにも書き留めました(* ̄m ̄)プッ

さて、5枚提出したうち残り1枚の選ばれた写真はこれら4枚とは全く違う
見方によったらキモいものかも知れません。
忘れられた頃にUP出来るかと思いますので、忘れておいて下さい^^

*追記*
この写真の意図がお分かりにならないかも知れないので書き足しておきますね。
この写真のタイトルは、『ハンモック』と付けました。
みんなから離れた所に落ちてしまった葉っぱ。
第2の人生は、蜘蛛の糸のハンモックに揺られながら
のんびりと過ごしたいな…という感じで撮りました。
普通に撮ってしまうとかなり物悲しい雰囲気になったので、
山茶花(だったかな?)をバックに楽しい雰囲気になるようにしてみました。
先生は、写真の裏に書いているタイトルはご覧にはならなかったのですが、
蜘蛛の糸までピントを合わせたらよかったとご指摘を受けました。

---------------------
やっとこさ、頭痛から解放されたようです。
後は喉を治すのみ!
息子の期末テストも終わった事だし、結果はどうであれ、ほっと一安心。
でも、明日からまた朝練が始まるので5時起きや〜〜T_T

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-26 23:27 | Comments(16)

笑う門には・・・

25日は、ダンボーの日って先月決まったのにすっかり忘れていた私…^^;
すみません…トラコミュの管理人をやらせて頂いているというのに…
という事で急遽ダンボー写真を!
とは言うもののないので困った!
どうしようかな?と思っていた所にダンナが下関に出張していて
昨日帰って来たのですが、買って来てくれたお土産を食べようとした時…

a0172271_2340381.jpg

ダ:「お!なんだこれは?」

a0172271_23404119.jpg

ダ:「よいしょっ」

a0172271_23404322.jpg

ダ:「うわ〜前が見えない〜」

a0172271_23404659.jpg

ダ:「ふぐダンボーで〜す」


笑う門にはふく(福)来るではなく、笑う門にはダンボー来るですかね?(爆)

---------------------
昨日の記事へのコメントのお返事&ご訪問は明日ゆっくりさせて頂きますね。
せっかく遊びに来て頂いたのにごめんなさいm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-25 23:49 | Comments(14)

森林植物園の紅葉写真*3*

a0172271_23152088.jpg


池の映り込みだけを撮ったものです。
一昨日と昨日にUPした写真に写っていた池と同じ池なんですが、
場所や方向が変われば、ホント雰囲気が全く変わりますよね。

---------------------
今日、息子のテスト勉強の気分転換を兼ねて午前中だけ近くの紅葉を
観に行こうかと思っていたのですが、昨夜から私の喉の調子がよくなく
今朝はかなりしんどかったので、1日寝て過ごす事にしました。
息子は、午前中勉強しなくてもいいと思ったのに…と残念そうでしたが、
1日中曇り空だったので行かなくてよかったかな?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-24 23:24 | Comments(18)

森林植物園の紅葉写真*2*

a0172271_23422116.jpg


ちと怪しい色合いになっちゃいました^^;
かなりアンダーで撮ってます。

---------------------
昨日からダンナは出張。
息子は、月曜日まで期末テスト。
…ということで、3連休なのにどこへも行けず
雨も降ってつまんない1日を過ごしました。
テスト3日間あるうち、3日目が連休明けにあるってどうなん?って思いません?
連休前に終わってたら親子共気分よく連休を迎えられたのに…
体調が良かったらお昼食べがてらに気分転換させようかなあ?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-23 23:53 | Comments(22)

森林植物園の紅葉写真*1*

a0172271_2358555.jpg


11月13日に行った神戸市立森林植物園の紅葉撮影会で撮った写真で
講評会に出した5枚のうち4枚を細々とUPしていきます。
風景写真は難しい…

---------------------
そうそう、気になっていた今度発売されるオリンパスの
マイクロフォーサーズレンズ17mm/F1.8を試して来ました。
繋がれているので、あまり自由に撮れなかったのですが、
やはり明るいレンズですね〜
これからの季節、イルミフォトにはかなり活躍するでしょうね。
あまり参考にならない写真をUPしときます。

a0172271_061786.jpg

17mm/F2.8


a0172271_062355.jpg

17mm/F1.8



******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-23 00:10 | Comments(20)

もう1つのいい事・・・

a0172271_22165123.jpg


昨日の記事にコメントありがとうございます。
写真はまだまだなのは、ご覧になってお分かりでしょうが、
カメラは昔から好きなので、好きなカメラについてなら私でも語る事が出来ました。
お邪魔させて頂いているブロガーさん達とご一緒に掲載して頂けて
とても光栄に思いました。
これからも変な写真であろうが、UPして皆さんにいろいろ批評して頂こうと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますm_ _m

さて、いい事が2つあったと昨日言いましたが、その2つ目を…

それは、昨日紅葉写真撮影会の講評会に行って来たのですが、
なんと銀賞を頂きました!
今回は、風景撮影という事もあり、男性が多くベテランさん揃いで
「うわっ、私の来る所じゃなかった…」と後悔しました。
皆さん、風景写真を撮り慣れてらっしゃる方ばかりだろうから
正攻法では太刀打ち出来ないと思い、少し変わった目線で撮ったものが
選ばれちゃいました。
金賞と銅賞の方の作品は、誰がご覧になってもとても素晴らしい〜と思うお写真でした。
なのにその中で「何でこんな写真が?」って思うようなかなり変わった写真です。
素敵な紅葉写真を思い描いていたら、どてっとひっくり返りますよ。

UP出来るようになったらこちらにもUPしようかと思いますので、
ひっくり返って下さいね(* ̄m ̄)プッ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-11-21 22:32 | Comments(20)


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ