<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*6

a0172271_120530.jpg


お!ようやくマクロレンズらしき撮り方になって来ました^^
だんだんと近付いて行きますよ〜
何に? 終わりに? イケメンカメラマンに?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-31 01:30 | Comments(10)

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*5

a0172271_0172388.jpg


雪解けの水たまりなのか私達が行くまでにそうとう降ったのか分からないのですが、
水たまりが出来ていました。
なので、写真を撮る時も底なし沼に足を取られるんじゃないかと思うくらい
体重をかけると足が沈んで行きました。←痩せなさい!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-30 00:30 | Comments(20)

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*4

a0172271_0242957.jpg


グレーなバックでも風で揺れてもせっかく高速代をかけて来たんやもん。
撮らなくちゃ!
関西人は元取ってなんぼ…(* ̄m ̄)
ま、私の写真では元が取れていないと言われればそれまでなんですが(爆)
どこまで続くんでしょうね〜 菜の花シリーズ。
菜の花に種類も何もないのにね〜 どうするんだ?私…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-29 00:38 | Comments(10)

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*3

a0172271_0124317.jpg


強風でぶるんぶるん動く菜の花。
ブレブレ写真を量産しました…T_T

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-28 00:24 | Comments(16)

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*2

a0172271_2342225.jpg


思い出したように再開する滋賀シリーズ…
いや、シリーズってほど写真の種類はないんですがね。
やっと菜の花が見えて来ましたね^皿^
こうやって、意味もなく引っ張って行きます。
飽きると思いますが…(爆)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-26 23:56

手作りカメラストラップのワークショップ

a0172271_208345.jpg

ブログ初のiPhone写真!


昨日、アトリエ 絲(su-)さんの手作りカメラストラップのワークショップに
行って来ました。
今月発売された写ガールに掲載されていたあの手作りのストラップです。
写ガールを購入する前に参加申し込みをしていたので、写ガールの記事を見た時、
「私でも出来るんかいな〜」って不安でいっぱいでしたが、
絲さんが手取り足取り教えて下さったので、私でも出来ました〜ヾ(๑^▽^๑)ノ

出来上がって早速、E-P3付けてみました。
ガラリと雰囲気が変わって、こちらも可愛い〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡
嬉しさのあまり首からかけた姿を写してもらったり(* ̄m ̄)
そして、店内を撮影させて頂きました。

a0172271_2081190.jpg


た〜くさんの可愛いストラップが並んでいます。
目移りしちゃいますね。

a0172271_2081399.jpg


ストラップだけでなく、可愛い雑貨もありました。
雑貨屋さん好きの私は、目が♡

a0172271_2081742.jpg


私が愛してやまない無駄にたくさん持っているマステも!
ほぼ日手帳をデコるのに重宝するんですよね^^

a0172271_2081954.jpg


絲さんのブログを見て、欲しい〜って思っていた
ポストカードを飾るクリップチェーンのガーランド。
カフェのを連れて帰りました♪

a0172271_2082259.jpg


ワークショップ前にご馳走になった絲さん手作りの豚汁。
お昼から始まるワークショップで、お昼をどうしようと悩んでいたので
とても有り難かったです。美味しくて温まりました⁎ˇ◡ˇ⁎♡
ごちそうさまでした♪

そして、ワークショップでご一緒した方は、何と!
昨年、きょん♪さんと絲さんのコラボワークショップでご一緒になった
台湾出身の京都の学生さんでした。
思いがけない再会で嬉しかったです^^
作りながらいろんなお話をさせて頂きました。カメラにとても詳しく、
勉強になりました。
ひょっとしたら親御さんと年齢が近い私…学生さんとお話が出来るなんてホント貴重…
ワークショップに参加していなかったら出会わなかったであろうご縁。
また、お会い出来るといいな〜

帰り道すがら、撮影した写真をまたいつの日かUPしますね。

楽しいワークショップを企画して下さった絲さんありがとうございます。
絲さんとのおしゃべり楽しいんですよね^^
また、何かワクワクする企画を期待していますね〜

この楽しいワークショップ、今度はオリンパス大阪さんで2月9日に
開催されるそうです。
興味のある方は、Moreにオリンパスさんから来たメルマガの内容を
転載しておきますのでご覧になって下さいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-25 20:28 | Comments(24)

毎月25日はダンボーの日〜背くらべ〜

a0172271_18571522.jpg

今週の月曜日、あの645円のダンボーが届きました。
プラモデルみたいに組み立てるんですね。
で、息子用に買ったいう事もあって息子が組み立てました。
出来上がって、ともみんダンボーとご対面。
組み立てた方が少し大きいですね。
まさにこの感じ、私と息子の身長差ですね。
夏休み中はまだかろうじて私の方が大きかったのに
今はちょっと目線を上げる感じ。
このプラスチックのダンボーは息子の名前の一部を取って名付けました。
(息子の名前に「ん」が入っているので呼びやすいのであった…)

---------------------
あ!ダンボーの日でもあり、今日はダンボーならぬダンナの誕生日だったΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、忘れてた訳じゃないですよ(汗)
明日か明後日にまずはダンナ希望の焼き肉を食べに行く予定にしていたんでね…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-25 19:06

日帰り滋賀の旅*なぎさ公園*1

a0172271_1241522.jpg


2年振りに滋賀にある菜の花で有名な『なぎさ公園』に行ってました。
強風の中、被写体ぶれに負けながら撮っていました。
同じような写真が続きますが、まずは菜の花のちら見せ…(* ̄m ̄)プッ
そして、ヨットが浮かんでいました。 寒いのに…>_<
---------------------
頂いたコメントへのお返事が遅れ遅れになってごめんなさい。
また、遊びに来て頂いているのにお邪魔も出来ていなくて…m_ _m
金曜日は少し時間が出来るかな?と思っていますので、もしよろしければ
コメント欄を開けていますのでコメントを残して頂けたら嬉しいです。
皆さんのコメントを読ませて頂くのがとても楽しみですので^^

明日は、初めての所へナビ代わりのiPhone片手に何とか行って来ます。
あ、写真を撮りに行くのではないんで…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-24 01:37 | Comments(18)

日帰り滋賀の旅

a0172271_2336553.jpg

20日、昼から滋賀へ行っていました。
ご覧の通り、小雨降るどんより空。
うちには雨男がいるらしい…
え?私?私は雨女ではないですよ^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


昨日お休みしたのは…
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-22 23:44 | Comments(8)

氷遊び2

a0172271_1341323.jpg


家にあったアヒル隊長?も浮かべました。
絵本「バムケロシリーズ」の『バムとケロの さむいあさ』に出て来る
アヒルのカイちゃんのように凍り付いちゃいました(* ̄m ̄)プッ
これを見た息子は、「カイちゃんみたいや〜」と笑っていました。
バムケロシリーズをご存知でない方はお時間のある時に本屋さんで
ご覧になって下さいね^^
こんな表紙です→http://www.bamkero.com/works/works_samu.html

---------------------
今日、息子の部活がなかったのでまたまた日帰りで遠出をしました。
先週と同じくあいにくの天気であまり写真が撮れなかったのですが、
その代わり素敵なカフェでお茶をしたり、ショッピングモールでお買い物をしたり
して楽しんできました。
ちょっとのんびりし過ぎたようで、高速の休日割引にかかる時間になってしまい、
時間を調整して割引適用になるように帰って来たのでかなり遅くなってしまいました。
明日、月曜日なのに…
良さげな写真が撮れていればUPしたいと思います。
では、おやすみさまんさ〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-21 01:50 | Comments(24)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(427)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(61)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)

最新のコメント

【mono_mokoさん..
by pho_tomomi-n at 14:11
tomomi-nさんへ。..
by moko_moko at 22:44
【mokoーmokoさん..
by pho_tomomi-n at 00:11
ともみん さま 富..
by mokoーmoko at 22:33
【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士の青空さんぽ
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

E-P5のその後…
at 2017-06-13 18:03
梅雨入り
at 2017-06-07 22:59
堪え性がなくなる
at 2017-06-06 14:25
悩むよなあ…
at 2017-06-01 00:06
ダメかもしれない…
at 2017-05-29 22:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ