<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

京都番外編*2*

続きです。

a0172271_2335576.jpg


a0172271_2335923.jpg


a0172271_234249.jpg


a0172271_234490.jpg


これで京都シリーズは終わりです。
Wワークショップからお付き合いくださいましてありがとうございました。


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-30 23:19 | Comments(12)

京都番外編*1*

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップがお開きになってから
今回お目にかかるのは3回目のyociaoさんと祇園通りを撮影しながら駅に出ました。
その時の写真をちょろっとUPします。(ちょろっとなのに2回に分ける…)

a0172271_21341657.jpg


お世話になったきょん♪さんと工房絲さんとはここでお別れ。
きょん♪さんと握手させて頂きました。また、お会いしたいな〜

a0172271_21341948.jpg


祇園通りを歩くのは実は初めて。
世界中の観光客が集まるようで、いろんな国の言葉が飛び交っていました。

a0172271_21342212.jpg


和と洋が混在した祇園通り…不思議な空間。

a0172271_21342559.jpg


だんだんと暗くなって来ました。

---------------------
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日は、コメントを閉じさせて頂きますね。
よい週末をお過ごしくださいね〜^^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-29 21:46

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップ*5*

撮影会の中盤は、工房絲(su-)さんのワークショップ、八つ橋の手作り体験!
元祖八つ橋西尾為忠商店さんで、1人10個(こし餡5個、抹茶餡5個)
生八つ橋に餡を入れて、箱に詰め、包装(賞味期限の日付印まで)をして出来上がり。
え…、私、普通に作ったつもりだったんですが…
聞く所によると、私の作ったのが一番重かったとか…
絲さんから「ヘビー級チャンピオン」の称号を頂きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

a0172271_0422434.jpg


その後、先斗町まで歩きながら撮って行きました。

a0172271_0422718.jpg


最終場所の鴨川沿いにあるカフェスピカさんに到着。

a0172271_0423277.jpg


貸し切りだったので、お店の中を撮らせて頂きました。

a0172271_0423669.jpg


ここでは、マスター手作りのスイーツを撮って、その後頂きながらしばし歓談。

a0172271_0424021.jpg


食べ終わってからは、今日の1枚を選んで提出し講評して頂くのですが、
なーかなか決められず、かなり迷いました。
どれを出したと思います?
これの1枚目の写真にしました。
自分の中では1番気に入っている写真でした。
皆さん、ここで一番たくさん撮られていたように思ったので、重なるだろうなと
思いつつ出したのですが、意外や意外重なる事はありませんでした。
きょん♪さんからとても勿体ないお言葉ばかりを頂戴し恐縮しました。
皆さんのお写真もそれぞれ個性があって素敵でしたが、そのお写真に対する
きょん♪さんの講評がまた自分にとって参考になる事ばかりでした。

最後に絲さんにお願いして全員で記念写真を撮って頂きました。
(だんだんとお願いが厚かましくなる私^皿^)

こうやって、楽しい楽しいWワークショップはお開きとなりました。
いつも楽しい事を考えてくださる工房絲さん、遠方からお越しなのに
明るく元気なきょん♪さん、元祖八つ橋西尾為忠商店さんに
カフェスピカさん、そしてご一緒させていただいた参加者の皆様、
素晴らしい一時を過ごさせて頂きましてありがとうございました。

…ん?え?ヘビー級チャンピオンの八つ橋を見てみたいと?
じゃあ、ご覧になりたい方はMoreからどうぞ〜


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-28 01:56 | Comments(14)

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップ*4*

a0172271_021031.jpg


京都とは関係ないものばかり撮ってたような…^^;

a0172271_021458.jpg


最近のお店はホント可愛いですよね〜

a0172271_0432436.jpg


色合いの鮮やかな物を求めていたので…

a0172271_0211871.jpg


鮮やか過ぎるやろって感じのも撮ったり…^^;

a0172271_0212256.jpg


お寺や神社に行ったのですが、あまりこれ!といった感じのは撮れなかったですね。

a0172271_0212531.jpg


街撮りは楽しいけれど、難しいですね〜


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-27 00:32 | Comments(14)

毎月25日はダンボーの日〜うまそうだ〜

a0172271_2161478.jpg


25日という事で、ちょっとシリーズをお休みしてダンボー写真を…
先日、日帰りで直島と言う所へ行き当たりばったりな旅をして来たのですが、
その時に撮った写真です。

とダ「久々に写真撮ってもらったよ〜」
Sダ「この中トロの刺身、オレらにもくれるのかな?」

ま、お察しの通り、ダンボー達の口に入る事はありませんでした(* ̄m ̄)

---------------------
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
いろいろやらないといけない事が重なっていて
頂いたコメントへのお返事が出来ませんでした。
明日にさせて頂きますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-25 23:59 | Comments(10)

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップ*3*

a0172271_22434763.jpg


素敵な空間に出て来ました。

a0172271_22435467.jpg


どこを撮っても可愛いだけに

a0172271_22435797.jpg


どう撮っていいのか悩みました。

a0172271_2244148.jpg


でも、日差しが強くて暑い暑い…

a0172271_22435163.jpg


ふーふー言いながら撮ってました^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-24 22:49 | Comments(8)

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップ*2*

a0172271_711936.jpg


気になる可愛いものを求めてパシャパシャ撮るのは、ホント楽しい♪
一人や家族とだったら「あの人、何を撮ってるんや」って通行人から
白い目で見られる事が多いので、遠慮気味に撮るんですが、
グループで撮ると「撮影会なんかな?」って思ってもらえるから、
思う存分撮る事が出来て嬉しい〜(≧∇≦)

a0172271_7111398.jpg


なので、皆さんねばる、ねばる。
私もねばる…← 加齢で腐っている訳ではないΣ( ̄ロ ̄lll)

a0172271_7111638.jpg


いかに可愛らしく撮ろうか考えるのですが…

a0172271_7111986.jpg


こんなのを撮ってしまう自分もいて^^;
妙な形に惹かれるんですよね…

a0172271_7112111.jpg


人それぞれだと思いますが、私の場合、行った事がない場所の方が、
好奇心いっぱいの目で街を観るので街撮りがしやすいかも知れません。

---------------------
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。
今日、久々に「家族写真部」して来ます。
天気がいいという予報だったのに何だかまだどんよりとしています。
まだここら辺は桜を撮りに行く程咲いていないので、何を撮りに行くのか未定。
宿題の写真を撮らなければ…^^;
頂いたコメントのお返事は、帰って来てからさせて頂きますねm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-23 07:37

きょん♪さんと工房絲さんのWワークショップ*1*

梅の写真もありますが、19日に行ったカメラ女子のきょん♪さんと京都撮影会&
工房絲(SU-)さんの八つ橋作り体験のダブルワークショップについてUPしようと思います。

前日の18日は、悪天候だったのに19日は汗ばむ程の陽気。
晴れ女の絲さんのおかげ^^
待ち合わせ場所には、参加される方が続々と集まって来られたのですが、
半数は何かしらでお会いした方でした♪
中でも、一番驚いたのが先日のCAMERANDのNIkonのワークショップでご一緒した方が!
私が関西から横浜へ行った逆バージョンですね^^

そんなこんなで始まったワークショップ。
相変わらず可愛らしいきょん♪さんといつも元気で頼りがいがある絲さんと合流し、
まずはきょん♪さん風のゆるかわ写真の色設定や撮り方のレクチャーを一通り
受けた後、早速、新京極の街へ。

a0172271_7393439.jpg


きょん♪さんの後ろ姿(笑)

a0172271_7393758.jpg


もう春一色の飾り付け〜♪

a0172271_7394089.jpg


カメラ女子達は、食べ物に惹かれるのであった…
↑ 敢えて私も「女子」の括りに入れてもらおう(爆)

a0172271_7401763.jpg


…食べ物に惹かれるカメラ女子達は、絲さんにロンドン焼きをご馳走になりました。
撮影を始めてからほとんど時間が経ってませんが^皿^

a0172271_7394386.jpg


美味しそう…( ̄¬ ̄*)
絲さんが持ってくださっている所を囲んで撮影する姿を通行人は
どう見てたんでしょうね(* ̄m ̄)

a0172271_7401983.jpg


優しい甘さで中は白あんです^^
ごちそうさまでした〜 (๑´ڡ`๑)

a0172271_7402160.jpg


で、すぐに湯気に引き寄せられた私。
いや、何も食べてませんよ(苦笑)

こんな感じで、前回は緊張し通しだったのですが、今回はゆる〜い気持ちで撮影に臨めました。
何回かに分けてUPしようと思いますので、ゆる〜くお付き合いくださったら幸いです^^


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-22 08:28 | Comments(18)

CAMERAND〜ワークショップ後編〜

今日は、残りの4枚をUPしますね〜

a0172271_0574849.jpg


a0172271_057503.jpg


a0172271_0575326.jpg


a0172271_0575516.jpg


約1時間の横浜散歩は、ホントあっという間でもっともっと撮影したかったです。
会場に戻ってから2枚選んで印刷して、渡辺遼先生に講評して頂きました。
私が出したのは、昨日の1枚目と今日の1枚目でした。
こんな写真にも関わらず、褒めて頂き恐縮しました。
もっとこう撮ればよかったのに…と後悔している部分も多々あったのですが^^;
(ズームリングがNikonとオリンパスは方向が逆なのでズームしようと思ったら
動かなかったり、いつの間にか動画を撮っていたり、後から思い出すと笑けます)

5人という少人数での撮影会も初めてだったし、渡辺遼先生やNikonさんとも
いろいろお話が出来て有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

こうやって素敵な思い出と共に家に辿り着いたのは夜中の12時半でした。
私に関わってくださった皆様、改めて本当にありがとうございました。
そして、大変な準備だっただろうと思いますが
来年も開催されるのを期待しております。


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-21 01:30 | Comments(10)

CAMERAND〜ワークショップ前編〜

CAMERANDのワークショップ、「Nikon1を持ってよこはま散歩に出かけよう!」に
参加させて頂ける事になった私。
先生の渡辺遼さんとNikonの方、そして私を含めた参加者5人で横浜の街を
散歩しながら撮影しました。
機械もの好き(設定をこちゃこちゃと変えるのが好き)の私は、
Nikonさんに「こんなのが撮りたいんですけど設定はどうするんですか?」
といろんな設定を教えて頂いて撮ってみました。
あ、慣れないカメラなので、大した写真は撮れていませんが…
(慣れているカメラだって同じじゃないかって…?!)

a0172271_13310100.jpg


a0172271_1331241.jpg


a0172271_1331315.jpg


a0172271_1331650.jpg


こんな感じなのを撮りました。明日も引き続きお付き合い下さいm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-03-20 01:47 | Comments(14)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ