<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

輪島・若狭の旅〜3日目*おしまい*

一昨日UPした場所は、舞鶴でした。
(ちびてりさん、正解!)

暑くて写真を撮る元気もなくなり…

a0172271_0264597.jpg


a0172271_0264728.jpg


a0172271_0265013.jpg


X-E1の写真と〜

a0172271_027542.jpg


a0172271_027296.jpg


E-P3の写真を撮って終わり〜ヾ(๑´∀`)ノ

ながーく引っ張り続けたGW旅行の写真も終わり。
何とか6月中のUPし終える事が出来ました。
あー、だんだんと季節感がなくなって来たな。
長い間、お付き合いくださいましてありがとうございましたm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-30 00:35 | Comments(6)

E-P5がやって来た♪

28日発売のOLYMPUS PENのE-P5が届きました。

a0172271_021556.jpg


先月、オリンパスプラザ大阪で実際に触って
いろんな話を聞いて来ました。
1つを除いては気に入ったのでポチる事に。

a0172271_02175.jpg


これで、E-P1と3と5が揃いました〜
今回、シルバーに一目惚れしたのでホワイトから浮気しちゃいました^^;
カメ友さんも同じのを買われたそうなので、いつかまた撮影会で
お会いするのが楽しみです。今度はお揃いですもんね〜 v^^
また、E-P3の時のように私なりの感想が書けたら…と思います。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-29 00:42 | Comments(10)

輪島・若狭の旅〜3日目*2*

宿泊先で、「GWだから早めに高速に乗った方がいいですよ」と
言われたにもかかわらず、帰るだけではつまんない〜
帰り道すがら途中どこかに寄りたい!という気持ちが…^^;

a0172271_019227.jpg


a0172271_0192591.jpg


a0172271_0192824.jpg


どこに寄ったかお分かりですか〜?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-28 00:29 | Comments(4)

輪島・若狭の旅〜3日目*1*

3日目は、帰りの渋滞を避けるためほとんど写真を撮っていません。

早朝散歩の時に撮ったものです。

a0172271_037764.jpg


a0172271_0371074.jpg


a0172271_0371382.jpg


a0172271_037159.jpg


a0172271_0371726.jpg


ボク達っておぐっちさんにゴミに間違われたんだよな〜(`З´)


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-27 00:42 | Comments(8)

毎月25日はダンボーの日〜ファイトー!〜

a0172271_2318987.jpg


とダ:「ファイトーッ!!」

a0172271_23181376.jpg


とダ&keroダ「いっぱーーーーっつ!!!」

…のつもりが…

とダ:「あれ?」
keroダ:「・・・」

[・△・] [・△・] [・△・]


ちびてりさん&keroちゃん&のぼるさんが来神された時に
keroダンボーと一緒に撮った時の写真です。
keroダンボーは、ともみんダンボーを助ける気なしのようです…(爆)
ちなみにちびてりダンボーは、この日は行方不明だったようです。
こっそり1人で神戸牛でも食べにでも行ってたのかしら?(* ̄m ̄)

---------------------
この前の日曜日、今年の1月から通っていた『カメラ日和学校』の最終回でした。
半年間5回の講座でしたが、とても充実した内容で
いつも自己流で撮っていた私には大変勉強になりました。
そして何よりもカメラ友達がたくさん出来た事が私にとって大きな収穫と
なりました。この出会いを大切に末永くお付き合い出来たらいいな〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-25 23:32 | Comments(6)

輪島・若狭の旅〜2日目*6*(E-P3編)

まだ、続くGWの写真…
いい加減にせんかい!って言われそうですが、
我慢してお付き合いください。
って、我慢して見る程の写真でもないんですが…(-"-;)

a0172271_23552868.jpg


目玉焼き第2弾!

a0172271_23553742.jpg


あ〜、目玉焼きがなくなる〜

a0172271_23554026.jpg


なくなっちゃった…(´・_・`)

2日目は今日で終わりです。(←やっと終わったか)
3日目って何か写真撮ったっけ?
そう言えば、まだリサイズしていない…( ̄ロ ̄lll)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-23 00:04 | Comments(10)

キャンドルナイト2013夏至

今日は夏至。
雨が降っていたから日が長いっていうのは
あまり分からなかったけれど…
今年の夏至の我が家のキャンドルナイトは…

a0172271_2314575.jpg


Aモード、1.6秒…

a0172271_2314894.jpg


Sモード、6秒…

a0172271_231507.jpg


あちちモード、ダンビョウ(爆)
しょうもないこと言うな! byダンボー

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-21 23:26 | Comments(2)

輪島・若狭の旅〜2日目*5*(E-P3編)

2日目の宿に着いてから海岸沿いをお散歩をした時の写真です。

a0172271_0162196.jpg


わかめがいっぱい干されていました。

a0172271_0154715.jpg


珍しくアンダーで…

a0172271_0155244.jpg


隠し撮り^皿^

---------------------
3日間、食養生をしていたおかげか今日のお昼頃からやっとお腹が空いて来て
食べた後に胃がペコンポコン鳴らなくなりました。
夜は普通に食べてみたのですが、痛くならなかったですヾ(๑^∇^๑)ノ

台風の動きが遅いようですね。
今日も一日中かなり降っていました。
引き続き気をつけましょうね〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-21 00:25 | Comments(6)

輪島・若狭の旅〜2日目*4*(E-P3編)

あれ?まだ続いていたん?って言われそうですが、
まだ残っているんですね…
さっさと終わらせないと2ヶ月遅れになってしまいますね。

a0172271_0433244.jpg


ゴジラ岩、近付いてみるとこんな感じでした。

a0172271_0433558.jpg


昼食は、限定20食の能登丼!
11時半にお店に着いたのですが、その時すでに残り5食。
で、我が家で3食注文したので、後残り2食。
すぐに売り切れていました。
注文してから待っている時もひっきりなしに「まだ残っているか?」の
電話が入っていたみたい…
ご覧になってもお分かりだと思いますが、豪華版!
言うまでもなく美味しくて大満足〜♡ オススメです!!

私が旅行中の食べたものをブログにUPするのは珍しいですね。
思わず長く語ってしまいました^^;

a0172271_0433830.jpg


X-E1でもご紹介したレインボーラインからの眺めです。

a0172271_0434136.jpg


a0172271_043434.jpg


食べ物の写真に比べてこの差は何だ?!(* ̄m ̄)

---------------------
昼過ぎ頃からかなりの雨が降り続いています。
せっかくの恵みの雨になるかと思いきや降り過ぎですね。
大きな被害が出ない事を祈ります。
皆様、お気をつけて…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-20 00:58 | Comments(4)

きょん♪さん流フォトブック作成術

a0172271_0251539.jpg


先週の土曜日、キヤノンさんで行われた女性向けスペシャルトークイベント
「ゆるかわ写真でフォトプレッソを楽しもう!~カメラ女子きょん♪のフォトブック作成術~」
に参加して来ました。
抽選制で多分ダメだろうな〜と思っていたのですが、運良く当選したので、
喜び勇んで(笑)行って来ました。

無料なのにも関わらず、とても内容が濃くて、フォトブックを作成するのに
二の足を踏んでいた私の背中を押してくれるような講座でした。
途中、持参した写真をゆるかわ写真にする為のコツをアドバイスしてくださる
時間があったので、私も最近撮った2枚の写真を持って行ったのですが、
きょん♪さんから「十分、ゆるいです(笑)」っておっしゃっていただき
うれしかったです。きょん♪さん設定、楽しんでいますからね〜^^

講座が終わってから、家から持って行った新刊の
いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門
にサインを頂き、そこに貼る写真を一緒に撮らせて頂きました。
昨年の9月の時と同じように…^^

この機会にフォトブックを作ってみたいと思います。
さて、よさげな写真はあったかいのぅ…

---------------------
前回のブログUPから日があいてしまいましたね…m_ _m
先週から昨日の夜まで体調を崩しながらも怒濤の一週間を過ごしていました。
やっと開放された〜と思ったからか緊張の糸が切れたようで
朝からものすごい胃痛…胃が痛いからか消化不良でお腹も×
ということで、今日はゆっくりしていました。
明日から通常の日々が待ってるぜ!ヾ(๑^∇^๑)ノ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-19 01:05 | Comments(4)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(427)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(61)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)

最新のコメント

【mono_mokoさん..
by pho_tomomi-n at 14:11
tomomi-nさんへ。..
by moko_moko at 22:44
【mokoーmokoさん..
by pho_tomomi-n at 00:11
ともみん さま 富..
by mokoーmoko at 22:33
【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

E-P5のその後…
at 2017-06-13 18:03
梅雨入り
at 2017-06-07 22:59
堪え性がなくなる
at 2017-06-06 14:25
悩むよなあ…
at 2017-06-01 00:06
ダメかもしれない…
at 2017-05-29 22:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ