<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神戸ゆるゆるお散歩撮影*乙仲通*

神戸の元町にある乙仲通は、カメラ女子さんがグループで歩かれているのを
よく見かけます。どこを撮っても可愛いですからね〜
可愛いものばかりではなく、レトロな建物や古き良き時代的なものも多いので、
ここをご案内しました。

a0172271_2350946.jpg


皆さん、シャッターを切る頻度がすごいあがっていました。
フォトジェニックな被写体が多いですもんね♪

a0172271_23501485.jpg


でも、私は4月5月に神戸での撮影会があった為に目新しさがなく
何を撮ろうかな〜と悩みました。

a0172271_23501875.jpg


レトロっぽい置物は、撮っていなかったのでこれらを撮る事にしました。

a0172271_23502185.jpg


そう言えば…こういうような人形、実家にあったなあ。
むか〜し、昔、銀行?か信金?で定期預金?をしたら1体ずつもらったとか
言ってたやつ。あれって、まだ実家にあるのかなあ?

…なんて思いながら、撮ってました。

a0172271_2350258.jpg


これって、お手洗い?(* ̄m ̄)

a0172271_23502993.jpg


こういう外観のお店って、つい立ち寄ってみたくなりますね。

a0172271_23503727.jpg


で、この日のランチは、乙仲通にある【Bul Blanc】さんへ。
結構なボリュームで、満腹になりました^^
(パンのおかわりのし過ぎか?某ベーカリーレストランのように
いろんな種類のパンを何度も持って来てくださるので…)
本当は、ランチ前にお茶、ランチ後もお茶をしようと計画していたのですが、
活動開始時間が早くてお店が開いてなかったり、お腹が空かなかったりで
ケーキ屋さんにご案内出来なかったのが心残りでした…
でも、ランチをしたお店で何と2時間も滞在したのでした(笑)

ゆっくりした後もた〜くさん歩きましたよ〜
(お三方には申し訳ないくらいに…^^;)
明日に続く…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-31 00:40 | Comments(4)

神戸ゆるゆるお散歩撮影*ハーバーランド*

やっとこさ5月の終わりまでやって来ました。ふーっ=3
(どんだけ遅れ遅れなんだ!)
5月27日にブロ友さんであるちびてりさん、keroちゃん、のぼるさんが
来神された事は以前書いたかと思いますが、微力ながら神戸案内を
させて頂いた時の写真をUPしていきたいと思います。

a0172271_0274831.jpg


この日はどんより曇り空な一日で、残念ながら青空バックの海写真は
撮れませんでした…(´・_・`)

a0172271_0275018.jpg


皆さん、思い思いの場所でシャッターを切っていました。

a0172271_0275189.jpg


もう2ヶ月も前の事なので、皆さんUPし終わってるから
懐かしく思われるかな?
これといったのは撮れていませんが、枚数だけはそれなりにあったので
適当にお付き合いくだされば幸いです〜(´∀`)ノ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-30 00:40 | Comments(12)

京都水族館*その他いろいろ*

今日は、寄せ集めです〜^^;

a0172271_0162260.jpg


作り物っぽ〜い。

a0172271_0162512.jpg


これも作り物っぽく見えますね。

a0172271_0574891.jpg


火山ではありません(爆)

a0172271_0473294.jpg


可愛いような、気持ち悪いような…

a0172271_0163288.jpg


ジャンプしたイルカもたくさん撮ったのですが、敢えてこの写真(笑)

これで、京都水族館の写真は終わりです。
お付き合いくださいましてありがとうございます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-29 00:26 | Comments(6)

京都水族館*クラゲ〜2〜*

クラゲ類第2弾です。

a0172271_023852.jpg


a0172271_024046.jpg


a0172271_024260.jpg


a0172271_024455.jpg


やっぱりクラゲのようにふわふわ〜っと気楽に過ごしたいなあ。

え?気楽に見える?これでも結構気を使ってるんやで! byクラゲ

---------------------
ワー!ギャー!!
昨日の夜、ここにUPした内容を今朝見ると情けない内容だったので
削除しました。

誰もネガティブな内容は見たくないですもんね。
諸事情あれど、マイペースでやっていくぜ!=3

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-28 00:27 | Comments(6)

京都水族館*クラゲ〜1〜*

今日は、フワフワクラゲ類をUPします。
a0172271_21203799.jpg


a0172271_21203928.jpg


a0172271_2120425.jpg


a0172271_2120444.jpg


何にも考えずに漂っていたいな〜
明日もクラゲ〜

---------------------
なかなかお邪魔する事が出来なくてごめんなさい。
今日、メールを整理していたらずいぶん前にエキサイトのメッセージ機能で
メッセージをくださっている事に気付いたという大失態を犯していました。
本当に申し訳ございません。
また、お詫びメッセージを送らせて頂きます。

以前からブログをどうしようかと悩んでいます。
遊びに来て頂いてばかりでなかなかお邪魔出来ないで、
不義理ばかりしているので申し訳ないなあと…
でも、皆さんとお話しするのも楽しいし、
やめてしまったら寂しいだろうなあと思ったり…
マイナス思考にならないようにしているのにあかんなあ…(´・_・`)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-26 21:51 | Comments(8)

毎月25日はダンボーの日〜おぬし何奴?!〜

涼しげな水族館の写真はお休みして、今日はダンボーの日なので
暑苦しいダンボー劇場をお送りします。

ダ:「暑苦しいって何やねん!!(#`З´) 」



a0172271_21152761.jpg


Sダ:「夏休みって暑いし、たるいからゴロゴロしてまうわ〜」

ピンポーン

とダ:「ん?宅配便?母さん、何か買ったんかな?」

a0172271_21153271.jpg


とダ&Sダ「なんやこれ?」

a0172271_21153465.jpg


とダ&Sダ「オレらとおんなじ顔をしてるけど、めっちゃデカいな。
      仲間なんか敵なんか…おぬし何奴?」

a0172271_21153863.jpg


はい、これはAmazonで扱っているダンボーの形をしたモバイルバッテリーです。
あっという間にいつも売り切れてしまって、転売屋さんが横行していたようですが、
最近、定期的に追加販売されるようになったので、私は7月3日販売分で
ゲットしました。それが、今日やって来ました。
本体も可愛いですが、付属の麻袋も可愛いです♡
注:上の寝転がっているダンボーは付属されません…あしからず…

ダ:「当たり前やろ!」

cheero martという会社が3,750円で販売されているのが正規のものです。
もし、売り切れていたりしても割と頻繁に追加販売されているようなので
興味を持たれた方は、定価で買ってくださいね^^
一応、リンクを貼っておきますね↓

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー



******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-25 21:41 | Comments(8)

京都水族館*大水槽*

a0172271_2335023.jpg


今日は、京都水族館の大水槽の写真をUPします。

a0172271_2335421.jpg


ダイバーのパフォーマンスは大人気でかなりの人だかりになります。

a0172271_2335546.jpg


a0172271_2335837.jpg


a0172271_234088.jpg


a0172271_234243.jpg


こういうのを見ていると気持ちだけでも涼しくなりますね^^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-24 23:11 | Comments(8)

京都水族館*ペンギン*

5月26日にカメラ日和学校の撮影会で行った京都水族館の写真をUPしていきます。
(その後、6月5日にも復習の意味で1人で行ったのでそれも取り混ぜて…)

一昨日UPしたペンちゃんの写真も京都水族館で撮ったものでした。
なので、ペンちゃんつながりという事で、今日はペンギン特集…

a0172271_19593233.jpg


a0172271_19593932.jpg


a0172271_19594223.jpg


a0172271_19594520.jpg


a0172271_1959486.jpg


a0172271_19595535.jpg


やっぱり可愛いペンちゃん♡
空飛ぶペンギン…いや、泳ぐペンギンを思い描いているように
撮れるようまたリベンジしたいです。



******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-23 20:05 | Comments(6)

女子カメラ9月号 vol.27に掲載して頂きました^^



今月発売された女子カメラ9月号の「あきしゃしん」で掲載して頂きました。
ありがとうございます!!

a0172271_23102186.jpg


そして、入選はしていないのですが写ガールvol.17の後ろの方のページにある
動物写真の最初にフィルム状に小さく並べられている端っこで絵が被っている所に
私の写真が載っていました(←どう説明していいか分からない…笑)
これは、絶対目を凝らさないと分からないでしょうし、撮った私にしか分からない
写真でしょうね。
一応どんな写真だったかを載せておきますね(* ̄m ̄)

a0172271_23102284.jpg


↑私の大好きなペンちゃんです♡

後は、写真ではないのですが私の後ろ姿が小さくカメラ日和の最後のページだったかな?
に載っていました(笑)
これは、カメラ日和学校で京都の水族館へ行った時の撮影風景です。
その時に撮った水族館写真は多分明日からUPする予定です。

---------------------
気持ちを上向きにしようと頑張っている時なので、とても嬉しかったです。
今までのように撮りに行けないかも知れないけれど、私らしい写真を
撮れるように日々修行します…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-21 23:30 | Comments(10)

中崎町お散歩撮影

約2ヶ月近くも前の5月24日、カメ友のrisamamaさんと
共通のお友達の写真展を観に行くついでに中崎町を散歩した時の写真を一気にUPします。

a0172271_23363598.jpg


a0172271_23363889.jpg


a0172271_2336414.jpg


a0172271_23364591.jpg


a0172271_23364955.jpg


a0172271_23365377.jpg


a0172271_23365696.jpg


a0172271_2336597.jpg


a0172271_2337229.jpg


---------------------

今日、可愛いカメラストラップやカメラ雑貨等を扱っておられる
工房絲さんにお願いしていたカメラストラップが届きました。

a0172271_2354732.jpg


とっても素敵な色合いでお気に入りとなりました。
何よりも今の私にこのストラップから元気をもらいました。ありがとうございます。
絲さんのストラップは、可愛いのはもちろんの事、とても丈夫だし、肌触りもいいので
使っていてストレスなく使い続けられるんですよね。
これを持って撮影に出掛けたいなあ… 

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-19 23:57 | Comments(8)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21
プランターのお花達
at 2017-05-15 22:39

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ