<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひまわり2013@兵庫県佐用町南光*3*

a0172271_23112071.jpg


a0172271_23112219.jpg


a0172271_23112566.jpg


この日、ちょっと曇りがちだったので青空が少なかったのが
ちょっと残念だったかな?

---------------------
今日で8月も終わり。
今年の夏はホント暑かったですね。
何度も熱中症の症状が出てしんどい思いをしました。
昨年熱中症になってから癖になってしまったのか
息がしにくくなったり、手足が痺れて来たりというのが
ちょっと油断すると起こってしまうので、
家の中でも出掛ける時でも水分は欠かせませんでした。
(実は今日の夕方も気分が悪くなり、手足が痺れてしまいました>_<)
そんな嫌な季節ではありましたが、夏が終わると思うと
何だか寂しい気持ちになってしまいました。
明日からは、自分のペースでぼちぼちとやっていきたいと思います。

追記:頂いたコメントにお返事をしようと思いましたが、手が思うように
動かないので、明日の朝にさせていただきます。度々すみません…m_ _m

*********

以前にもお知らせしましたが、
『フォトパス』という写真家が管理人を務めるオリンパスの写真コミュニティがあるのですが、
そのフォトパス各コミュが集まって参加表明された方々で「みんなでつくる写真展」を開催します。
(もう既に始まっていますが…)

期間:2013年8月29日(木)〜9月11日(水)

時間:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料

会場:オリンパスプラザ大阪

休館:日曜・祝日

私は関西コミュで参加させて頂いております。
私のを除いて、皆さんの素晴らしい力作が揃っていますので、
お近くにお出掛けされることがありましたらお立ち寄りくださいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-31 23:21 | Comments(8)

ひまわり2013@兵庫県佐用町南光*2*

a0172271_23215914.jpg


a0172271_2322290.jpg


a0172271_232257.jpg


同じような写真が続くと思いますが我慢してくださいね^^;

---------------------
今日やっとこさ、自由研究のまとめが終わった模様…
部活があるとなかなか進まないものですね。
まあ、うちの息子の時間の使い方が下手だから
余計なのかも知れないですけど…
これで宿題は全部終わったんやな?って聞くと
アルトリコーダーの練習をしていない事が
発覚したので(怒)部活はあるけど明日にさせるぜ!


ちょっとバタバタしているので、コメント欄は閉じさせて頂きますねm_ _m
(前日の頂いたコメントへのお返事は明日させていただきます)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-30 23:42

ひまわり2013@兵庫県佐用町南光*1*

7月23日に兵庫県佐用町南光へひまわりを見に行きました。

a0172271_14182140.jpg


a0172271_14182554.jpg


a0172271_14183170.jpg


ミッチーが一生懸命お仕事をしていました。
今日は、マクロ写真でまとめてみました。

---------------------
夏休みも残りわずか…
出来の悪い息子を持つと大変。
でも、今日明日で何とかなるかな?
(ギリギリになっても焦るという事を知らない息子…)
宿題は終わっても課題テストの勉強なんてやってへんし
どうするんでしょうねえ┐(´~`;)┌

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-28 14:27 | Comments(14)

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜番外編〜

鹿の撮影を終えた後、皆さんとかき氷やアイス等を食べて休憩しました。

a0172271_23243971.jpg


私は宇治抹茶。

a0172271_23244190.jpg


普段、かき氷は滅多に食べないのですが(お腹が冷えるので)
沸騰したやかんのように体が火照っていたので食べて冷やしました。
お陰で汗がすーっと引きました。

休憩後、PHOTO GARDENさんのお店に戻り、講評していただく1枚を選び、
講評会場所である少し離れた場所にあるカフェに行きました。

a0172271_23244497.jpg


この日、ご一緒だった花歌ママさんが持って来られていたローライフレックス!
使われている実物を見るのは初めてな私。
かっこいいな〜

a0172271_23244642.jpg


カフェで出して頂いたスイーツ。
カメラの形をしたクッキーが可愛かったです^^

皆さんの素敵な鹿写真を拝見して、とても勉強になりました。
暑くて撮影は大変でしたが、新しいカメ友さんともお知り合いになれたし、
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
きょん♪さん、PHOTO GARDENさん、工房絲さん、どうもありがとうございました。

今日で子鹿の撮影会の写真は終わりです。
お付き合いくださいましてありがとうございました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-26 23:56 | Comments(4)

毎月25日はダンボーの日〜お誕生日〜

今日は、ダンボーが漫画に登場した設定日の8月25日。
そう、ダンボーのお誕生日ですね。

…ということで、ダンボーの為にお祝いのケーキを食べに行きました。
(ん?)

a0172271_23224245.jpg


ともみんファミリー:「ダンボー、お誕生日おめでとう〜」
ダ:「え?ぼくに?」

我が家では珍しい事ですよね。ダンボーにケーキが与えられるなんて…(* ̄m ̄)

これからも可愛いしぐさで私達を癒してね^^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-25 23:32 | Comments(6)

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜6〜

a0172271_23333421.jpg


鹿の鳴き声って初めて聞きました。

a0172271_23333690.jpg


群れから離れた子鹿が特に鳴いていたかな?

a0172271_23333768.jpg


少し離れた場所での咄嗟の行動で、構図も何も考えずに撮りましたが、
後ろの切り株が邪魔ですね…
でも、微笑ましい姿で…^^

---------------------
一昨日、旅行中にカメラを落として…というのを書きましたが、
ストラップ自体は全く何も悪くはありません。
強度テストに合格した信頼のおける商品ですので、
もし誤解を招くような書き方をしてしまっていたのでしたら
申し訳ございません。
カメラの写りは今の所どこもおかしくないようなので、またオリンパスさんに
行った時に聞いて来ようと思っています。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-24 00:07 | Comments(2)

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜5〜

a0172271_1738730.jpg


a0172271_17382845.jpg


a0172271_1738298.jpg


だんだん、飽きて来ましたね?
大丈夫です!明日で終わります(* ̄m ̄)

---------------------
ここ、2日程眠くて眠くて…
五島の日差しがきつかったから、目がやられたのかなあ。
(「目が〜目が〜」ってムスカじゃないですが…(爆))

なので、パソコンもiPhoneも見られず…
旅行の後片付けもやっとこさ済んだし、
ぼちぼち普段の生活に戻ろうかと思っています。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-22 17:50 | Comments(8)

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜4〜

a0172271_23264770.jpg


今日は、鹿さんのお食事の模様をお送りします。

a0172271_23265025.jpg


もぐもぐ…

a0172271_23265237.jpg


鹿せんべいと草とだったらどっちが好きなのかな?

---------------------
昨夜遅く、無事家に帰り着きました。
向こうでは、ずっと晴れでうんざりするような暑さ。
こちらは、まとわりつくような暑さなのに対して、
五島列島の暑さというか日差しは痛い!
日焼け止めクリームや日よけの腕カバー?を
していても痛かったです>_<
なので、海で遊ぶという事はほとんどせず、
歴史的に教会がたくさんある所なので
教会巡りを中心にしていました。
いつもの旅行よりは写真を撮っていないように思います。
(今回の旅行で、ストラップというかストラップを付けるリングが外れてE-P5を落として底部を凹ましてしまいました。
 カメラを地面に落としたというのが初めてで私まで凹んでしまったからかな…(´・_・`)

また、写真を整理してご紹介出来るような写真があればUPしますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-20 23:48 | Comments(6)

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜3〜

昨日の見事なポーズに感化された鹿がいたようです。

a0172271_0222445.jpg


いや、違ったようです。
かゆいんですか?

a0172271_0222738.jpg


それにしてもようこんなに体が曲がるもんだ…

a0172271_0222917.jpg


そ、そんなに…?!Σ( ̄ロ ̄lll)

---------------------
コメント欄を閉じさせて頂きます。
さて、私達家族は無事に家に帰り着いているんだろうか?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-19 22:00

かわいい子鹿を撮ろうの会in奈良公園〜2〜

さて、いよいよ奈良公園での鹿ちゃん登場!
これから何日間か、鹿ばっかりUPします。
飽きられるかな?(* ̄m ̄)

a0172271_01324.jpg


鹿のおちり〜

a0172271_013698.jpg


2匹揃って見事なポーズを取ってくれました(笑)

a0172271_013915.jpg


また、おしりですかいな。
♡型なので可愛いんですよね〜

---------------------
コメント欄は閉じさせて頂きますm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-08-18 22:00


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ