<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

横浜おさんぽ写真〜5〜

a0172271_22435992.jpg


氷川丸に別れを告げ、山下公園のお花達を見ましたが、
時期が悪かったのかちょっと枯れかけのお花が多く…

a0172271_2244797.jpg


赤い靴はいてた女の子像は、たくさんの外国人観光客と肩を組んで
記念撮影中だったので近付けず…
あかいくつ〜はいてたら、ぬげたと昔の替え歌を思い出しながら(爆)
山下公園を後にしました。

a0172271_22445547.jpg


私が横浜に行ったら是非行ってみたいと思っていた所…
それは象の鼻パークならぬ、象の鼻カフェ!

a0172271_2244194.jpg


これが食べたかったんですよ〜

a0172271_22442866.jpg


そう、このゾウノハナソフトクリーム♪
以前、山本まりこ先生のお写真で拝見して、
あまりの可愛さに「横浜に行ったら食べるんだ!」と
夢見ていたソフトなのでした。
思っていた通り、可愛いし、美味しい〜ヾ(๑^▽^๑)ノ

a0172271_22445086.jpg


満足しながら食べているとカフェは閉店ガラガラ〜
あらまっ…もう少し山下公園でのんびりしていたら
間に合わないところでした。危ない、危ない…^^;

a0172271_23383769.jpg


テラス内はしばらく開いていたので、
休憩がてらゆっくりしました。
(Wi-Fiのパスワードが、ペリー&横浜開港日なのが笑えました^m^)

次回へ続く…


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-30 23:48 | Comments(2)

横浜おさんぽ写真〜4〜

屋外デッキへ出て、階段を上って振り返ると…

a0172271_1529434.jpg


救命ボートが私に訴えかけて来ました。
建物や車等、何でも人間の顔に見えてしまう私は、
この救命ボートが、とある写真家さんのとあるポーズに見えて…
一旦、そう見えちゃうとそれにしか見えなくなってしまって^m^
海だけに「ばっさーん」(笑)
やる気のないしょぼしょぼ目がまた可愛い♪
(この写真を見て私の言っている事が、分かってくださる方はどれくらいいらっしゃるかなあ?^皿^)

a0172271_1529969.jpg


…と1人しょーもない事を考えながら、操舵室近くの外側から
海の景色を楽しみました。
(操舵室は、ある国の旅行カップルがずっと占領していて撮れませんでしたT_T)


a0172271_1529166.jpg


ちょっと悲しくなったので、代わりに電球を撮ってしまった私…(爆)
のんびりし過ぎたので、閉館案内アナウンスが流れて来ました。

a0172271_15291998.jpg


機械もん好きの私は、機関室は見とかんと!と思って
急いで下りました。
船底にあるエンジン等の大きさにびっくりしましたが、
これらがないとこんな大きな船を動かす事が出来ないんですね。
機関室の中で、この計器類が特にワクワクしましたね^m^

a0172271_1529236.jpg


閉館ギリギリの時間まで、氷川丸の見学を楽しみ、
私の妄想船の旅は終わりました。

さて、次なる所へ行かなくては!

次回へ続く…


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-29 16:13 | Comments(2)

横浜おさんぽ写真〜3〜

a0172271_10252370.jpg


食堂には、食べ物が並べられていました。
(もちろん本物ではありませんが…)
ゆったりと船旅を楽しみながら美味しい物を食べるなんて
最高ですね♪

a0172271_10252635.jpg


窓のデザインも凝っていて素敵〜

a0172271_10252968.jpg


優しい光りが壁を照らしていました。

a0172271_10253125.jpg


個室は、思ったよりもこじんまりとしていましたが、
洗面台が部屋の中にあるし、女性が好みそうな雰囲気でした。
あの2等寝室とは雲泥の差…←まだ言うか…(爆)

次回へ続く…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-28 10:43 | Comments(0)

横浜おさんぽ写真〜2〜

a0172271_0492853.jpg


さあ、入館券を買って氷川丸を探検だ!

a0172271_0493455.jpg


通路は狭いですね。
大柄な外国の方だったらちょっと行き来が難しそう…

a0172271_049365.jpg


あれれ…変なオバハンが…Σ( ̄ロ ̄lll)
はい、無視して次へ行きましょう(爆)

a0172271_0493881.jpg


ここは、一等児童室だそうで、子供が喜びそうな
明るく可愛らしい造りになっていました。
中学の修学旅行で、二等室の雑魚寝約20人部屋、
3人で1枚の毛布で寝かされた私達とは大違い…(-"-;)

a0172271_0494099.jpg


船の窓から見た横浜の風景…⁎ˇ◡ˇ⁎♡

妄想船の旅は続く… ぶぅぉぉぉぉー

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-27 23:32 | Comments(2)

毎月25日はダンボーの日〜残念…〜

a0172271_23392420.jpg


今朝、眠たい目を擦りながらW杯の試合を観ていました。
結果は本当に残念で、インタビューに答える選手の言葉からも
悔しさがにじみ出ていましたね。
日本の試合はもう観られませんが、W杯自体はまだ続くので
楽しんで観戦したいと思います。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

さて、このダンボーも残念そうな顔をしていますね^m^
でも、最近ともみんダンボーのお友達が増えつつあるので、
お出掛け先で忘れずに出してもらえて喜んでいるようです。

この写真の色合い、私にしたら珍しいと思われるかも知れません。
どうしても私は、色に頼り過ぎているところがあるので、
時々は色のない世界を撮って戒めています。
こうやって日の目を見る事はないですが…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-25 23:58 | Comments(4)

横浜おさんぽ写真〜1〜

5月30日、次の日から始まるキャメランド(UP済み)
行く為に横浜に前乗りしていました。
昼過ぎに着いたので、それから日が落ちるまでの約5時間程
横浜を散策していました。
大した写真はないのですが、1人で気ままに歩いた時の写真を
少しUPしたいと思います。

a0172271_2332579.jpg


荷物をホテルに預けた後、山下公園方面へてくてくと
歩いていたのですが、お昼を食べておらず
フラフラになってしまったので、
山下公園手前のお店で遅〜い昼食を食べた後、山下公園へ。

おぉ…これが氷川丸なのね。

a0172271_23331832.jpg


…と思って写真を撮ろうと思いましたが、
修学旅行生やアジア圏からの団体旅行客が
記念写真を撮っていて邪魔になるといけないと思い
なかなか写真を撮る事が出来ませんでした。

a0172271_23332844.jpg


なので、周りの観光客から「何を撮ってるんだ?」状態の
写真を撮って遊んでいました^m^

a0172271_23333014.jpg


いいの…どうせ私は変な人なのだから…(爆)
このアーチに灯台?を入れる為に変な体勢で撮っていたしね^皿^

a0172271_23333220.jpg


せっかく来たのだから、氷川丸の中へ入る事にしました。
観光♪観光♪

次回へ続く…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-24 23:55 | Comments(2)

カメラ遠足*いちご狩り&いろいろ*

先月と今月のブログの記事にもちょこっとUPしましたが、
5月24日、カメ友さん達といちご狩りへ行って来ました。

a0172271_2254913.jpg


神戸市北区にある二郎(にろう)へ。
確か二郎のいちごは市場には出回らないので、
近場の人以外は結構貴重ないちごなのではないでしょうか?

a0172271_225553.jpg


ちょっと細長いのが特徴かな?
写真撮影もそこそこにいちごをたらふく食べました。

a0172271_226068.jpg


腹ごなしにお花なんぞを撮りながら、
ランチのお店へ。

a0172271_226563.jpg


電車&徒歩で着いた場所は、【野に咲く花のように】さんという和食のお店。
ここは、何度か来た事があり天ぷらがとても美味しいお店。
リーズナブルなお値段なのに美味しいので、皆さんいちごをたらふく
召し上がった割には完食されてました^皿^

そして、お腹いっぱいになったと言いながら今回の最終目的地である
【サント・アン】さんというケーキ屋さんへ。
ここも私のお気に入りのケーキ屋さんです♡

a0172271_2261587.jpg


皆さん、美味しそうなケーキを選んでパチリ。

a0172271_2262042.jpg


ここのお店は、外観も可愛いのでケーキを食べ終わった後、
カメ友さん達は撮影を楽しんでました。

a0172271_2262916.jpg


カメ友さん達がいるからこそカメラを出せましたが、
お店の外のお花等を撮っている人を今まで見た事がありませんでしたね^m^

a0172271_2263142.jpg


今回のカメラ遠足は、身近な所でしたが
カメ友さん達と一緒に行くと心置きなく写真を撮る事が出来るし、
新鮮な気分で楽しむ事が出来ました。
幹事さんを始め、ご一緒させていただいたカメ友さん、
ありがとうございました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-23 23:31 | Comments(2)

キャンドルナイト2014夏至

a0172271_19461511.jpg


昨日は、夏至でしたね。
でも、天気があまりよくなかったので
日が長いというのが、もひとつ分かりませんでしたが…
昨日は、休みの日という事もあって
のんびり火を灯していました。
…の割には、写真に凝る訳でもなく
ふっつーにキャンドルとダンボーの写真を
撮っただけ〜  
私のやる気のなさがダンボーにも伝わったようで
ダンボーも面倒くさそうな表情をしていました^m^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-22 19:55 | Comments(0)

靭公園のバラ〜終〜

a0172271_52289.jpg


雰囲気の似ている同じような部類でバラを分けて
UPしましたが、どこにも属せず最後まで残った写真達…

a0172271_523164.jpg


でも、可愛いので日の目を見させてやりました(笑)

…ということで、靭公園のバラの写真はこれにて終了です。
お付き合いくださいましてありがとうございました!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-21 05:18 | Comments(0)

靭公園のバラ〜5〜

a0172271_23464575.jpg


そろそろバラの写真に飽きて来た頃だと思いますが…

a0172271_2346505.jpg


後少しですので

a0172271_23465423.jpg


我慢してお付き合いください^^;

次回へ続く…(←続くのね…)

---------------------
久々に近況を…
腰痛のため、おばあはんのようになっております。
2時間弱、息子の中学の多目的ホールのかたい床に
体育座りしたのが原因のようで…>_<
かたい床に体育座りは腰によくないそうですね。
昔は、どうもならなかったのにな…(´・_・`)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-06-20 00:02 | Comments(4)


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ