<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎月25日はダンボーの日〜かき氷の日〜

a0172271_2317429.jpg


今日は、ホント暑かったですね〜(´д`ι)
口から魂が抜けて行きそうだったので、
冷房を入れました…

ん?このダンボー写真って、
ブログ村のダンボートラコミュの写真では…?
と思われた方、正解!
使い回しです(爆)
今日は、かき氷の日なんだそうですね。
なので、ダンボーの日とかき氷の日を合わせて、
この写真に再度登場してもらいました。

ダ:横着せずに改めて撮れよー(#`З´)

---------------------
諸処で、お返事等が遅くなってごめんなさい。
明日、させていただく予定ですので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-25 23:31

女子カメラ9月号 vol.31に掲載して頂きました♪



すでにご覧になってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今月19日に発売された女子カメラ9月号
『blogger女子の秋しゃしん』という
見開きページで掲載していただきました。
ありがとうございます!

今回、載せていただいた写真は…

a0172271_1938359.jpg


10月に行った広島・世羅高原の時の写真。

a0172271_1938538.jpg


↑と↓は、11月下旬に行った布引ハーブ園での写真。

a0172271_19385637.jpg


オリンパスのカメ友さん達と一緒に楽しんだ写真たち。

a0172271_1939094.jpg


↑と↓は、12月に花歌ママさん京都紅葉デートした時の写真たち。

a0172271_1939441.jpg


どれも私にとって思い出深い写真ばかりです。

2012年に「ちょっと出してみようかな?」と軽い気持ちで写真を応募した所、
運良く載せていただき、それから有り難い事に続けて載せていただいていました。
でも、まさか見開きのページに自分の写真やコメント等を紹介していただける時が
来るなんて思いもしなかったので、お知らせをいただいた時はびっくりしましたが
とても嬉しかったです。
また、今月号は仲良くさせていただいているカメ友さんやブロ友さんたちが
多数掲載されているのを拝見して、より一層嬉しかったですヾ(๑^▽^๑)ノ

目の調子が悪くなり、病状が進行しないようにパソコン等の時間を
減らした為、ブログの更新が滞ったり、
相互リンク等をさせていただいているブロ友さんのブログ等に
訪問出来なくなったりしていたので、ブログをやめようかなあと
思った時期が何回もありました。
でも、こんな状態でも拙ブログを見たいとおっしゃる
奇特な方々のおかげで続けて来る事が出来ました。
ありがとうございますm_ _m
これからもこういうのんびりわがままペースな更新となると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

女子カメラ様、この度は本当にありがとうございました。
そして、いろんなツールからお祝いのお言葉ありがとうございました!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-22 20:28 | Comments(6)

KOBE Photo-Walk@六甲山牧場*3*

この撮影会は、私達が参加した7日と前日の6日の2日間あり、
それに参加された方は1人当たり最大3枚まで提出すると
メリケンギャラリーさんが皆さんの写真を集めて
スライドショーを作ってくださるとの事だったので、
私は3枚提出しました。

a0172271_2394227.jpg


まず、1枚目。
これは、むらいさちさんに講評していただいた写真とは
少し違う写真です。
本当は、いつも通りのスクエアで撮ったものだったのですが、
天気が悪くて霧深く、空が白飛びしていたので、その部分を無くして
16:9にしたらいいのではないかとアドバイスしてくださったので
↑の写真のようにしてみました。
(RAW撮りもしているので、アスペクト比の変更&トリミングは大丈夫でした)
さちさんに絵画のようで飾りたいような写真だとお世辞をいただいたので、
午年の馬好きの実家の父にプリントしてプレゼントしてみても
いいかな?と思っております。

a0172271_2394579.jpg


2枚目は、2人1組で撮ったポートレート写真。
木々とモデルさんの並び、そして傾斜が面白かったので
これを選びました。

a0172271_2394924.jpg


3枚目は、講評が終わって時間があったから急いで撮りに行った
ヒツジさんの写真です。
せっかく六甲山牧場に行ったので、思い出の1枚として
これを選びました。

以上、3枚まとまりのないばらばらな写真となってしまいました^^;

そして、メリケンギャラリーさんが作ってくださった
スライドショーがただ今YouTubeで公開されています。
とても素敵に作ってくださっているので、
よろしかったらご覧くださいね。
(音楽が流れますので、ボリュームにご注意くださいね!)

https://www.youtube.com/watch?v=7hMebNxHaS8&feature=youtu.be

雨の中、大変な撮影会となりましたが、
雨は雨なりに普段撮れないような写真を撮る事が出来たので
とても楽しかったです。
むらいさちさん、メリケンギャラリーの先生、スタッフさん、
参加された皆様、楽しいひとときをどうもありがとうございました。

---------------------
明日(早い人で今日?)、何かに気付かれる方がいらっしゃるかと
思いますが、明日か明後日にUPしようと思います。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-18 23:36 | Comments(4)

KOBE Photo-Walk@六甲山牧場*2*

ずんずんと歩いて行くと…

a0172271_22234322.jpg


あら?いらしたんですか?戻らなくていいんですか?

ヒツジさん:「なんか用〜?」

a0172271_22234799.jpg


子牛さんは、頭をなでてもらいながら哺乳瓶でゴクゴク…

a0172271_22235113.jpg


雨が降り続き、霧が深ーーーーーくなって来ました。
幻想的な世界をいろいろ撮ってみました。

a0172271_22235566.jpg


ん?あなたは誰?^m^

この後、普段ヒツジさん達がたくさんいるであろう
ゴールデンポイントまで歩きながら2人1組になって
ポートレート撮影をする事となりました。
なるべく面識がない人と組むという事で、
何と私は若い男性と組む事に…
ただでさえ、ポートレートなんてほとんど撮らないのに
ダンナより若く、息子より年上の年齢の方の写真など
どうやって撮ればいいの??状態の私…^^;
メリケンギャラリーさんの先生にレクチャーしていただきながら
時には昭和のアイドル撮影、時にはジャンプ撮影…と
たーくさん撮らせていただきました。
え?私?私のようなオバサンを撮ってもらうのは申し訳なかったので、
私は撮影係に徹しました^m^
(もしかして一生分のジャンプをしていただいたかもm_ _m)
モデルをしてくださってありがとうございました!

最後、参加者全員横一列になり、ジャンプした所を記念撮影し、
ランチタイムとなりました。
ランチを取った後、今日の一番写真をさちさんに講評していただきました。
その事については、次回に…

a0172271_2223584.jpg


早めに講評が終わり、外は眩しいくらいに晴れて来たので、
せっかく六甲山牧場に来たんだし、ヒツジさんを撮りに行こうと
参加者さん2人とめん羊舎近くの広場まで急いで下り、
可愛いヒツジちゃん達をカメラに収めました。

次回へ続く…


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-17 22:58 | Comments(0)

KOBE Photo-Walk@六甲山牧場*1*

6月7日、メリケンギャラリーさん主催の
【むらいさちさんとまわるKOBE Photo-Walk@六甲山牧場】に
参加しました。

この日は、朝からどんよりしていたのですが、
さちさんのレクチャーが始まるや否や、雨がザーッ…

するとヒツジさんが、急いで羊舎に戻って来るではありませんか。
結構なスピードなので、ブレブレ写真ばかりで…^^;

a0172271_22411723.jpg


♪〜はしる〜はしる〜おれ〜た〜ち〜♪

a0172271_2241217.jpg


中には私のような足の遅いヒツジさんも…^m^

a0172271_22412456.jpg


雨を避ける為に大きな木の下でレクチャーを受けていましたが、
かなりの雨が降って来たので、建物の中へ。
でも、止む気配がなく、留まっているのも時間が勿体ないので、
傘をさしながら歩いて撮る事に。

a0172271_22412738.jpg


ヒツジさんは羊舎に戻ってしまったので、
雨の日ならではの撮影をしようということになりました。

次回へ続く…


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-15 22:53 | Comments(4)

神戸市立森林植物園 撮影会&講評会

記事のUPが前後しましたが、5月16日に神戸市立森林植物園で
行われた撮影会に参加して来ました。
この日のお題は、「新緑を撮る」でした。
お花を撮るついでに青々とした木々を撮る事はあっても
新緑を気にして撮る事なんてあまりした事がないなあと思い、
新鮮な気持ちで参加しましたが・・・

なんせこの日は、上からイモムシ、毛虫、シャクトリムシが
次々上から落ちて来たり、目の前にぶら下がっていたり、
服に付いていたり…ともの凄い大量の虫さん達の登場に
全くと言っていい程、自分の世界に入る事が出来ず、
「うぉぉぉっ」とオッサンのような叫び声をあげてばかりで、
撮影意欲をなくしてしまった撮影会となってしまいました┐(´~`;)┌

そして、翌週の23日に講評会が行われました。
自宅プリントで3枚提出、講師は田川梨絵先生!

a0172271_23131613.jpg


いろんな新緑の木々を撮りましたが、ここはとても光が入り込んで、
ファインダーで覗くといろんな色合いの丸ボケが目に入って来たので
これをどうにかして爽やかな雰囲気で撮れないものかと工夫しながら
かなりの枚数撮りました。
左側に蓑虫のようなものが垂れ下がっていたので、それを入れないように
でも、丸ボケの雰囲気が変わらないようにするのが大変でした。

a0172271_23132091.jpg


これは、1人道に迷い薄暗い場所に来てしまいました。
すると向こう側から差して来る光が、緑の葉っぱに濃淡を作り
それがとても綺麗だったので、私には珍しくアンダーに撮り
葉っぱの色の面白さ、動きと木漏れ日が上手く表現出来るように
ここもかなり粘りました^^;

a0172271_23132373.jpg


これは、撮影会の最後の方に撮った写真で気が抜けかけだったので、
もう少しいろんな感じで撮れば良かったと後悔している写真です。
確かメタセコイアの葉っぱだったと思いますが、先端を見ると
お花のような形になっていてじっと見ているうちにチョーカーのように
見えて来たので、そのように見えるように撮ってみました。

田川先生からの講評をば…。
まず、1枚目。
よくこのような場所を見付ける事が出来たと褒めていただきました。
いろんな色合いの丸ボケが可愛らしく、新緑をより爽やかなものに
表現出来たと。

a0172271_133256.jpg


ただ、↑の赤で示した所に前ボケ?か何かがある為に
ここにある丸ボケを消してしまって、リズムよく丸ボケが
散らばっているのにここでそのリズムを止めてしまうのが
勿体ないという事でした。
わー、ここまでは注意し切れていなかった…(´・_・`)
後もう1つ、左側にある楓をもう少し入れた方がよかったかもと
アドバイスされたのですが、例の蓑虫大の要らないものが
あった事を言うと、そこに気付けていたのはいい事だと
おっしゃいました。

2枚目は、私にしたら珍しい写真だとおっしゃいました。
でも、アンダーな写真の中にも私らしさが出た写真で
色合いも褒めていただきました。
(これが、前々日UPしたアンダーな写真の講評で先生が
覚えてくださっていた写真でした)

3枚目は、いい視点だけれどもこの花のように見える部分を
もっとクローズアップして撮っても良かったのではないかと。
丸ボケが重なっている所がちょっと五月蝿く感じるとの事で、
もしチョーカーとして撮るならば、もう少しアンダー気味にして
この丸ボケの量を減らしたら良かったのではないかとの事でした。

以上、私の講評が終わりました。
こりゃ、ダメだなと思っていたのに
なんと1枚目の写真で金賞をいただきました。
約1年振りのプリント提出による撮影会で、賞をいただけて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

先生にアドバイスされた事を頭に入れてまた撮影を楽しみたいと思います。
田川先生を始め、スタッフさん、参加された皆様ありがとうございました。
(前回UPした撮影会&講評会の記事に↑を書き忘れてしまい、
 申し訳ございませんでした。追記します←今更…)

---------------------
金、銀、銅と賞をいただく時に副賞として
Photobackの割引券(フォトブックを作る時の割引券)を
いただくのですが、何回かいただいたのにも関わらず
使わず仕舞で期限切れになってばかりでした。
それが、バレているのか賞をいただく時に
「使ってくださいね!」と言われたので、今回は使おうと
思っています。
Photobackは、渋めの色で仕上がると聞いた事があるのですが、
実際のところどうなのでしょうか?
そして、今回何で作ろうか迷っています。
お花かなあ…何がいいと思いますか?←聞くなって?^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-13 23:57 | Comments(2)

*square day* Jul.2014

a0172271_2346568.jpg


会話…
私は、会話を大事にしようといつも心がけています。
昨年から反抗期の息子。
今もまだ続いてはいますが、
最近また以前のようにいろんな話を
してくれるようになったので、
少し嬉しく思っています。
会話を楽しめる雰囲気作りも大切だと思い
いろいろ工夫をしています(←ホンマか?)
とか言いながらも、喧嘩しながらの時もありますけどね^^;
息子が考えている事、悩んでいる事が少しでも
理解出来るといいな…

*****

今日は、11日。
毎月11日は、「スクエアの日」
いちぼくさんが、2011年3月11日を忘れないようにアスペクト比1:1にちなんで、
スクエアの日と制定され、スクエア(ましかく)写真をUPする日に賛同して
ましかく写真をUPしています。
何でもない普通の毎日が幸せと再認識させてくれる日でもあります。


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-11 23:56 | Comments(0)

ハーブ園撮影会&講評会*2*

さて、もう1つの雰囲気の写真達とは、
私らしい写真と言われるふんわり写真でした。

a0172271_18232532.jpg


撮影会の最初の方に撮った
ローズシンフォニーガーデンのバラなのですが、
結構傷んでいるのが多くて…^^;
その中で、このバラは結構綺麗な状態でした。
蕊付近をじっと見ていると、花弁?が蕊達を
ふんわり守っているように見えたので
優しさが伝わるように撮ってみました。

a0172271_18232869.jpg


これは、咲いているお花自体はあまり可愛くなかったので
つぼみの薄いピンク色と茎のグリーン、
そしてお花のブルーが上手く調和するように
柔らかい色合いで撮ってみました。

a0172271_18233064.jpg


そして、これ。これ、何だと思いますか?
パッと見、ちょっと生き物に見えませんか?
(以前にも生き物に見えた植物を撮った事がありますが…)
生き物に見えるお花シリーズ、第3弾!^m^
元々の植物は何なのか先生に聞かれました。

a0172271_18234969.jpg


実は、これなんですね。確かラグラス?という名前だったと思います。
これを↑こういう感じで撮ってらっしゃった方もいましたが、
私には海にいる生き物に見えて来たので、それに見えるように
色合いや撮影位置等をいろいろ変えて撮ってみました。

…ということで、これらを出した所、田川先生には
断然こっちの雰囲気の方がいいと…^^;
いつもの柔らかい雰囲気の方が、楽しんで撮っているのが
伝わって来ると。

そして、3枚提出するならば、
最初のバラの写真はありふれている写真なので外して、

a0172271_194912.jpg


この3枚がいいかな?と田川先生に選んでいただきました。
普段は、ふんわりと優しい雰囲気の写真を撮っているけれど、
真ん中のような写真の雰囲気も撮れるんだというのを
見せる為にこういう組み合わせで提出した方がいいと…
(ダークな写真は、まだ都合によりブログにはUPしていませんが、
前回の撮影会時にも同じような写真を提出していて、その写真を
先生は覚えてくださっていて、あの時の写真のような…と
おっしゃってくださった時は嬉しかったです^^)

そして、この3枚で講評をしていただきました。
この日は参加人数が多かったので、3枚提出した中で
自分で一番いい写真と思っているのを講評していただく事に
なっていたのですが、私は前置きが長かったので^^; 
自分では選ばず、先生には向かって右の写真を中心に
講評していただきました。

あのふわふわした植物をこのような雰囲気に撮った事と
背景の選び方もいいと褒めていただきました。
ただ、背景の黄色が白のモフモフの毛の上の位置に持って来た方が
よかったかもと。(モフモフを照らす光のようにかな?)
でも、こういう自分にしかない世界で撮るのはいいと
おっしゃってくださいました。

ついでに向かって左の写真にも講評してくださいました。
本来のお花の状態は、イガイガしていてお花も可愛くないのに
その中で可愛く爽やかな雰囲気に持って行ったのがいいと。

こんな感じで私の講評は終わりました。
私の写真なんて皆さんの足元にも及ばないくらいで…
賞に選ばれた3人の方のお写真は、ホント素晴らしかったです。
私はなかなか人の真似をする事が出来ないので、
どうやってもお三方のようなお写真は撮れませんが、
修行を重ねて、皆さんに追いつけるように頑張りたいと思います。
田川先生を始め、スタッフさん、参加された皆様ありがとうございました。

長文駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

---------------------
台風の行方が気になっていましたが、
時折強い雨が降るくらいで、台風はどこ?と
思っている間に過ぎ去ってしまいました。
いろんな地域で被害が出ているので、心が痛みます。
これから向かう地域ではこれ以上被害が出ないように
祈っております。
皆様、お気をつけてくださいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-10 19:46 | Comments(2)

ハーブ園撮影会&講評会*1*

6月6日、布引ハーブ園で行われた撮影会に参加しました。
翌週の13日に行われた講評会で提出した写真を
ほんの少しですが、UPしたいと思います。
今回、顔なじみのベテランさんが多く参加されていて
皆さんのお写真を拝見して勉強する意味で参加したようなものです。
最初に言っておきますが、この時の写真…撃沈しました^^;

自宅プリントで3枚提出だったのですが、
2種類の雰囲気のが出来てしまい、
どちらの雰囲気のを提出するか
講評会のテーブルに出す寸前まで悩んでいました。
先に提出されている方々のお写真を拝見すると
色鮮やかなくっきりしたものが多かったので、
色がはっきりしたビビットな3枚を提出してみました。

講師は、私がお花撮影にのめり込むきっかけをくださった
田川梨絵先生。

a0172271_22501454.jpg


これは、最初広角気味でお花全体を撮っていたのですが、
お花をファインダー越しにじぃっっと見ていると、
歌を歌っているように見えて来たので、クローズアップして
ワンマンショー的に舞台でスポットライトが当たっているような
派手な雰囲気で撮ってみました。

a0172271_22501864.jpg


この時期はまだ紫陽花が咲き始めたばかりで、
そんなにお花の数はなかったのですが、
薄暗い小径にひっそりと綺麗な状態で咲いていたので、
手前の花(萼)と奥の花(萼)とがシンクロしているような
雰囲気で撮ってみました。

a0172271_22502182.jpg


黄色い花にてんとう虫がとまっている姿が可愛くて撮ったのですが、
奥の花へ順に飛んでとまっていくようなリズムで撮ってみました。

…で、自分の講評の時にこの写真を出すか、
もう1つの雰囲気で出すか悩んだ事を先生にお話しすると
もう片方の雰囲気の方も出してみてくださいとおっしゃって
くださったので、出してみる事に…

次回へ続く…


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-08 23:15 | Comments(2)

カメラ遠足*ハーブ園*

a0172271_23294731.jpg


昨日、カメ友さん達と一緒に布引ハーブ園へ行って来ました。
今回は私が幹事。
どんより曇り空でしたが、午前中は何とかお花撮影を
午後からは雨の中での撮影をそれぞれ楽しみました。

a0172271_23294935.jpg


今回は、カメ友さんの可愛いお嬢さんも一緒に来られていたので
ポートレートの練習として撮らせていただき、勉強になりました。
皆さん、ハーブ園を気に入ってくださったようで嬉しかったです^^
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

昨日の写真は、またいつかUPしたいと思います。
いつになるやら〜 ┐(´~`;)┌

---------------------
今日は七夕でしたね。
我が家の願い事は、あれしかないですね。
どうか、どうか、叶いますように。

そして、台風の行方が気になりますね。
気圧のせいか、頭痛持ちの私は、
今朝から頭が痛く、息もしにくく
頭痛薬を飲んでも効かず、うだうだしていました。
特別警報も出ていますが、被害がなく
過ぎ去ってくれることを祈っています。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-07 23:49 | Comments(0)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ