<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風に揺れる

a0172271_2255880.jpg


お花を撮る時に風が強いと
かなりぶれてしまいますが、
それが楽しく感じる時もあります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-29 22:59

梅と水仙

a0172271_2313420.jpg


たった一ヶ所だけ梅の下に水仙が咲いていました。
…って、水仙ってどこ?と言われそうな写真ですね^^;


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-25 23:06

曇り梅

a0172271_22424481.jpg


私の行く日が悪いのか、梅を撮りに行く日は
ほとんどの確率で薄曇りか
雪や雨がぱらつくという
空模様な事が多いです。
この時期だからしょうがないんだろうし、
お花を撮るには曇り空の方がいいんですが、
青空をバックに元気な梅を撮ってみたいなあ(笑)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-23 23:04

開花の時期

a0172271_2252211.jpg


今日の新聞で、2ヶ所の施設で花の開花時期が
当初の予想よりもかなり早いので、まつり等の
イベントを中止したり、イベントの日には
花がないという事になりそうだという記事を
目にしました。
花の開花時期を予想してイベントの日を
決めるのはかなり大変でしょうね。
印刷物やその他準備の関係で日を動かす事も
出来ないでしょうし…
私達人間にとったら寒いよりは暖かい方が
有り難いですが、花等の自然界の物の為には
その季節にあった気温で育って綺麗な姿を
見せて欲しいものですね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-22 23:02

パンダのついででいいの?

a0172271_23122644.jpg


そう言えば、和歌山の何処へ行ったのか
書いていませんでしたね?
「パンダのついでで、いいんです」
というフレーズとパンダのイラスト→梅の花という
ポスターに釣られて(笑)岩代大梅林へ行ってみました。
でも、和歌山の下道を走っていると至る所に梅の木があるので、
そこらへんで撮っても十分なくらい梅の木だらけでした。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-21 23:23

引く

a0172271_23282950.jpg


引く…
引きの写真を練習しようと思っていても
どうしても無駄に寄ってしまう私。
こんな写真だったらどこで撮っても
一緒やん!って突っ込まれそうな
写真ばかり…

引きの写真を撮ろうとすると
要らないものがたくさん入ってしまって
それを画面から取り除いていくと
寄りの写真となってしまうんですよね。
今回も選んだ写真達は全部寄りの写真ばかり。

ただ単に引きの写真ではなく、
主題がはっきりとした引きの写真。
これが今の私の課題です。
でも、今の私は風邪を引いていますが…(爆)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-20 23:46

梅のかほり

a0172271_22222288.jpg


2月12日、ダンナと久しぶりにドライブ。
梅を撮りに行きたいねと言って、
ずんずん南へ南へ…
行き着いた先は、和歌山^^;
相変わらず、行き当たりばったりな
ドライブでしたが、海の見えるお店で
ランチをしたり、思い通りには
撮れませんでしたが、
撮影したりして楽しみました。
大した写真はありませんが、
これで少しの間繋いで行こうと思います(笑)

-------------
久々の遠出だったのと
最近の寒暖差の激しさで
ただ今、風邪を引いています。
皆さんもお身体には気をつけて下さいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-19 22:31

久々の家族団らん

a0172271_2243659.jpg


今日、ダンナが一時帰宅しました。
明日にお休みをいただいたので、
2日半ほどこちらで滞在出来るようです。
今までは、部屋にすっ籠っている事が多かった
ダンナですが、珍しくリビングにずっといます(笑)
久々の家族団らんを楽しんでいるのかな?
こちらにいる間は、ダンナの実家では
あまり出ないような我が家の料理を
作ってあげようと思います。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-11 22:52

さぶっ!

a0172271_22424816.jpg


雪が降るという予報はなかったのに
昨夜、寝る前に雨の音ではない
ぴっちゃ…ぴっちゃっ…という音が。
朝起きると辺り一面真っ白け。
とは言っても薄らとしか積もって
なかったんですけどね。
それよりも気温が低くて…
明朝は、またマイナス7度の予報…
お布団から出たくないなあ。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-07 22:55

2016節分

a0172271_22462217.jpg


今日は、節分。
今年は息子と2人だけなので
楽して太巻きを買おうかな?と思って
スーパーをはしごしてみましたが、
なんかピンと来なかったので
例年通り家で巻きました。

カニかま、卵、穴子、野沢菜、明太子、
椎茸の甘煮、大葉の7つの具で5本巻き巻き。
年に1回しか巻き寿司を作らないし、
我が家はご飯をかなり薄くしか乗せないので、
いつまで経っても上手く巻けませんが、
我が家の味って事で…(苦笑)

a0172271_22462479.jpg


毎年、ダンナと息子が凄まじい豆まき大会を
していますが、今年は出来ないので
ダンボー達に豆まきをしてもらいました^m^
いつもダンナが鬼役なので、50歳ダンボーが鬼役で。

----------------
前回UPしてからかなり日にちがあいてしまいました。
咳と目眩、そして昨日は胃痛に悩まされていました。
熱が出るって若い証拠なんだそうですね。
ここ最近、熱があまり出ず風邪が
長引くって事が多いのですが、
白血球が風邪のウィルスと戦う元気がないので
熱が出ず、ウィルスが長い間体に居続けるそうで…
今回も長引きました。
今年は白血球がウィルスと戦えるように
体を鍛えなくてはいけないですね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-03 23:13


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ