<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

純粋な瞳

a0172271_22114916.jpg


4月5日に桜を観に行った時に
出会ったスノーフレーク。
爽やかな色合いが好きです。

a0172271_2211527.jpg


この週末は、ご依頼された
イベントの撮影で思いっきり目を
酷使したので目の奥が痛いです>_<
でも、ワンちゃんやお子さんの
純粋な瞳を見ていると癒されました。
うちの息子くらいの歳になると
あんな瞳で話し掛けて来る事なんて
もうしませんからね^^;

2日間で2500枚超の写真を撮り
これから厳選して先方様にデータを
お渡ししなければならないので、
2日程籠ります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-25 22:30 | Comments(0)

さようなら桜ロード

a0172271_856664.jpg


桜のトンネルをただ歩くだけでも
気持ちがよかったこの日。

a0172271_8561149.jpg


ファインダーを通してだけではなく、
自分の目でもしっかり今年の桜を
堪能してゴールしました。
前日よりは少ない歩数でしたが、
それでも約15000歩歩きました。
今年もどこそこの桜という名所に
行く事は出来ませんでしたが、
家の近所でも十分今年の桜を
楽しむ事が出来たので満足です。
長々と続けて参りました、
今年の桜の写真をこれにて
おしまいとさせていただきます。
お付き合いくださいまして
ありがとうございます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-24 09:04 | Comments(0)

いろんな顔

a0172271_8291874.jpg


花撮りが好きな人は
やっぱり寄って撮りたくなりますよね。

a0172271_8292644.jpg


集まって咲いているものであっても
1つ1つのお花として
じっくり観てあげたいなあと。

a0172271_8292821.jpg


毎回同じような撮り方しか
出来ないんですけどね^^;

a0172271_8293168.jpg


3つ集まっているのを見付けると
我が家を想像しながら撮ってしまいます。

-----------------------


今日明日とママ友さんのご主人様の会社の
イベント撮影に行って来ます。
昨年の秋にご依頼されたものと同じ
家族の記念写真やワンちゃん、お子さんの
写真なのでまたまた緊張しております。
私のような者に再度ご依頼いただいたので、
皆さんのいいお顔を
引き出せるように頑張ります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-23 08:50 | Comments(0)

いろんな角度から

a0172271_21502785.jpg


道のりのちょうど真ん中辺りに
1本の枝垂れ桜があります。
ここで皆さん、記念写真を
撮られていました。

a0172271_2150318.jpg


いつも枝垂れ桜の一部分を
切り取るという撮り方ばかり
しており、似たり寄ったりな
写真しかないので、今回は
敢えて寄らずに。

a0172271_2150334.jpg


でも、まわりはマンションや戸建てが
立ち並んでいるので、人様のお家が
写らないようにしなくては…

a0172271_21503694.jpg


いろんな角度から撮ってみましたが、
表情が違っていて面白いですね。
人もそうですね。
リアルに私をご存知の方からは、
私は穏やかな性格で怒らないように
見えるらしいのですが、
実は結構怖いんですよ^m^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-21 22:14 | Comments(0)

太陽のリング

a0172271_22595777.jpg


虹かな?と思ったら

a0172271_230190.jpg


太陽のリングが出来ていました。
リングがはっきり見える方向と桜、
そして電線や家などが入らない所を
撮ろうとファインダーを覗きながら
ちょこまか歩く怪しい人に
なっていました。
近所の人に見られていたら
恥ずかしい…^^;

綺麗な太陽のリングの写真は
あるにはあるんですが、桜の位置が
何かね…
ご覧になる方によって違うんでしょうけど
私には難しい被写体となってしまいました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-19 23:13 | Comments(0)

希望の光

a0172271_2244145.jpg


4月6日、家から歩いて買い物へ行く途中でも
観る事の出来る前日とは別の川沿いに
咲いている桜の様子を見に行きました。

こちらもちょうど見頃だったようです。
キラキラと輝く光が枝垂れ桜を
より一層美しく魅せてくれていました。

-----------------------

大災害が起こると情報が錯綜しますね。
せっかくの気持ちも有り難迷惑にならないように
気をつけたいものです。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-18 22:57 | Comments(0)

桜の宴

a0172271_2216061.jpg


歩き始めは、ほとんど人が居らず
2人でウォーキングされている女性や
年配夫婦がちらほら…という感じでしたが、

a0172271_2216313.jpg


ゴール近くになると平日なのに
ブルーシートを広げてお花見を
している人達が多い事…
しかも家から作って来たお弁当を
広げている人はほとんどおらず、
近くのコンビニやお弁当屋さんで
買って来たものを食されている方が
多かったのには驚きました。
後は、ランドセルを背負った
新1年生のお子さんを前撮りされている
お母さんが多かったかな?
思い出すな〜
息子が満面の笑顔を私に向けて記念撮影した
あの日の事を…(遠い目)

と、ひたすら歩いてこの日の花見撮影は終わりました。
歩数計を見ると17,465歩…
夕方から筋肉痛でペンギン歩きになっていました。
あー、運動不足を痛感…

花散らしの雨が2日後に降るという予報だった為、
次の日は家から違う方向に歩いて
近所の花見撮影をして来ました。
今回もそうですが、撮った割には
UP出来るような写真はほとんどありませんが、
それらを明日から順にUPしていこうと思います。
代わり映えのしない桜写真にもう少し
お付き合いくださいm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-17 22:41

いつもと違った雰囲気で

a0172271_22125075.jpg


1人で時間を気にする事なく撮り歩いていたので、
いろんな雰囲気のも撮ってみました。

a0172271_22125270.jpg


広角レンズなので余分なものが入らないように
気をつけるのが大変でした。

---------------------


昨夜、お風呂に入っている時に
目眩か?と思うようなふらつきを感じました。
あがってからテレビを観ると
思いも寄らないようなニュースが
目に飛び込んできました。
こちらまで揺れていたとは…
本震と思っていた14日のよりも大きな地震。
余震が続くとはいえ、まさか阪神淡路級のが
来るとは誰も予想しなかったでしょう。
避難所では落ち着かないからと慣れた自宅に
戻った方等が被害に遭われたようで
言葉になりませんでした。
一連のニュースを観ていた息子は
4年前の春に家族旅行で訪れた
熊本〜大分の素敵な景色を思い出してか
すっかり気落ちをしてしまっていましたが
自分達が出来る事をまずしようということで
月曜日に寄付しに行く事にしました。
少しでも早く余震がおさまりますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げる共に
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-16 22:44

撮り鉄さんではありませんが…

a0172271_21244569.jpg


桜を撮っていたら近くを走るJRの踏切から
「カンカンカンカン…」と聞こえて来たので、
ただカメラを向けただけ。

a0172271_21245030.jpg


なので、何のひねりもない電車と桜という写真…^^;


--------------

昨日は、いろんな気になるニュースがあって
その事を書こうと思っていましたが、
いつもブログを更新する時間には
ニュースに釘付けになっていたので
すっかり忘れておりました。

撮り鉄さんのニュース。
少しでもいい写真を
撮りたいという気持ちは
皆さん同じだと思います。
でも、マナーは守って
素敵な1枚を残したいものですね。

そして、歌のお兄さんの逮捕の件。
うちの息子が幼少期の時に一緒に
観ていた時の歌のお兄さんでした。
やはりショックを受けました…

最後に熊本の地震。
普段、テレビをつける事がないのですが、
たまたま息子がスマホを見ていた時に
速報が入ったので、急いでテレビを観ると
あの凄まじい揺れの映像。

阪神淡路大震災の時もそうでしたが、
大きい地震の後にはそれに匹敵するくらいの
余震が次々やって来ました。
その度に怖い思いをしたのを思い出し、
昨夜はなかなか寝付けませんでした。
被害が大きかった地域は、不便な生活が
続き大変だと思いますが、お疲れが出ませんように。
これ以上、被害が広がらない事を
お祈り致します。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-15 21:53

桜づつみ回廊

a0172271_23333471.jpg


特定の桜のお花と遊んでいたら
天気が怪しくなって来ました。
ゴールまでまだまだ歩かないと
いけないので、レンズを替えて…

a0172271_23333711.jpg


流石、桜づつみ回廊と
言われるだけあるこの景色。
それを上手く表現出来ないのが
悔しい…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-04-13 23:40 | Comments(0)


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ