<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰りにもう一踏ん張り

a0172271_15215499.jpg


20分程休憩して、少し元気を取り戻したところで、
赤ちゃん連れの親子がやって来たので、
席を譲り、帰りながらもう一度あじさい園の方へ。
まだまだ人は多く、その上どんどんとやって来ていて
道は長蛇の列になっていました。

a0172271_15215680.jpg


でも、太陽がほぼ真上の状態では
大きなカメラを構える方はそういらっしゃらず、
スマホやタブレット、小さなデジカメで撮る
いわゆる観光客が多かったように思います。
まあ、紫陽花自体もかなりぐったりしていましたしね。

a0172271_1521598.jpg


最後に三室戸寺の山門をバックに紫陽花を撮って
今回の撮影は終了〜

境内では持ち込みによる飲食は禁止されていたので
持って行ったおにぎりは三室戸駅で食べる羽目に…
これでもか!というくらい汗をかき、昼食もとらずに
14時過ぎまで頑張った自分を褒めてやりたい(爆)

これにて三室戸寺の紫陽花の写真は終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。

今回もペラい写真を撮ってしまったと
パソコンの画像を見ながら反省する私でしたT_T

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-30 15:38 | Comments(0)

戯れから格闘へ

a0172271_1672037.jpg


10時半に三室戸寺に到着し
2時間超、紫陽花と戯れていましたが
あまりの暑さに戯れから格闘へと
変わって来つつあり、私の体力も
限界に近付いて来ました。

a0172271_1672256.jpg


三室戸寺は、蛇をお祀り?していると
書いてあったので、巳年のダンナの為に
お守りを買ってあげようと
本堂がある方へ登りました。

狛蛇、狛兎、宝勝牛等に触って
運をいただいた後、ダンナ、息子、実家に
それぞれ意味合いの異なったお守りを
選びました。

a0172271_1672469.jpg


本堂の敷地内にある東屋に入ると
涼しい風が通り抜けていて
気持ちがよかったので、
しばらく休憩する事にしました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-29 16:33 | Comments(0)

たまにはね

a0172271_821768.jpg


引き続き三室戸寺の紫陽花を…

ここ最近、引きの写真の練習の為、
(引きで撮れてないけど…^^;)
マクロレンズはいつもお留守番状態。
ちょっと可哀相だったので、バッグに
入れて行きました。

紫陽花ってマクロで寄りたくなりますよね。
いつも同じようになっちゃうんですけど、
ガクアジサイは、萼も蕊も可愛いですもんね。

a0172271_821920.jpg


こんなお皿で和菓子を食べたいな〜 (๑´ڡ`๑)

そう言えば、三室戸寺には紫陽花パフェがあったな〜
暑かったので食べたい気持ちでいっぱいだったのですが、
お友達と新緑の季節に伊藤久右衛門 本店のパフェを
食べに行こうと言ったまま行けていないのでガマンガマン。

a0172271_8211151.jpg


暑さで頭がやられていたので、
ピントも甘いんですけどね^皿^←言い訳!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-28 08:38 | Comments(0)

涼やかに

a0172271_825133.jpg


三室戸寺の紫陽花を観に来た
人の熱気と干物になって
しまうんじゃないかと思うような
日照りで、フラフラになった私。
ちょっと熱中症になりかけていたのかも…

a0172271_825488.jpg


あまりの暑さに紫陽花達もくったりしていました。
なので、見た目だけでも涼やかな紫陽花に
なるように撮ってあげました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-27 08:11 | Comments(0)

乙女心

a0172271_810870.jpg


乙女心…
なんて私が言ったら、ダンナや息子に
珈琲をぶーっと吹かれそうですが、
可愛いもんは可愛い♡
(…と言ったら、「美味いもんは美味い!」と返してくる我が家(爆))


a0172271_8101258.jpg


淡い心に

a0172271_8265569.jpg


小さな火がついた

三室戸寺で、こんなしょーもない
幼稚なストーリーを想像しながら
撮っているアホは私くらいでしょう…

(あ…久々のロクロク写真)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-26 08:30 | Comments(0)

三室戸寺の紫陽花

a0172271_033151.jpg


6月10日、紫陽花で有名な京都にある三室戸寺へ
行って来ました。
この日の朝、関西ローカルの番組で紹介されていたらしく、
おじさんおばさんがどっと押し寄せて来ていたようです。
(私もおばさんですが…^^;)
でも、いい天気過ぎて気温がぐんぐんと上がり、
額から汗がタラタラ流れる程、暑かった日でもありました。

まずは、三室戸寺に来ました!的な
写真をば…(笑)

a0172271_033491.jpg


いいなと思う所は、陣取られてなかなか場所が
空かず、仕方がないのでひっそりとした所へ。

a0172271_033747.jpg


まあ、私のような撮り方をしていたら
どこでもええのんとちゃう?と言われそうですけど…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-25 07:08 | Comments(0)

ファースト紫陽花@フルーツフラワーパーク

a0172271_18445.jpg


6月3日、神戸のフルーツフラワーパークへ
行って来ました。
この頃は、紫陽花の時期としてはまだまだ早く
本当は別の花を撮りに行こうと思って行ったのですが、
ちょうど花の植え替え時期だったのかほとんど花が
植わっていなく、お客さんもまばら…

a0172271_184786.jpg


仕方がないので、パークの端の方に
ちょろっとだけ咲いていた紫陽花を
カメラにおさめて、お昼過ぎに
帰りましたとさ…
私としては異例の早さでした^m^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-24 06:54 | Comments(0)

工房絲さんのatelier*tote(アトリエトート)

a0172271_13165087.jpg


6月1日にカメラ雑貨のお店である
【工房絲(su)アトリエスー】さんが、
11周年を迎えられました。
おめでとうございます!
その記念として絲さんがトートバッグ
【atelier*tote】を作成され、先日発売されました。

このショルダートートは、絲さんのお客様と
一緒に企画デザインされたものだそうで、
そのお客様というのが、いつも素敵な写真を
撮られていて私の憧れている人の1人でもある
【にわ】さんだと絲さんからお聞きして、
このバッグは間違いない!と思い、
先日注文させていただきました。
(ダンナの会社から奥様賞与というものが現金で
支給されるのですがそれを待って…^m^)


来月に(写真をしない)ママ友さん達と日帰りのバス旅行に
行く予定があり、それまでに間に合えばいいや〜と思っていたら、
注文したその日に出荷されたと連絡が…(ありがとうございます)

5色あるうち、私は大好きな生成りにしました。
絲さんのネームタグ可愛い♡

a0172271_13165673.jpg


そして、このトートにはインナーバッグが付いています!
私はこれに替えレンズを入れています。
希望者にはネームを入れていただけるとの事だったので、
入れていただきました♪

a0172271_1317195.jpg


インナーバッグにレンズを入れたので、
カメラは以前購入したカメラバッグに入れて…と。

a0172271_1317842.jpg


バッグの中身をお見せするのは恥ずかしいのですが、
荷物を入れるとこんな感じになります。
私は、人から「何でそんなにいつも荷物が多いん?」と
言われる程、アホみたいに荷物が多いので
カメラリュックでも必ずミニトートを持たないと
いけないのですが、これなら全部入ります!

そして、にわちゃんが提案されたという
斜めがけ出来るベルトやペットボトルポケット、
小物ポケットや講習会等でもらう書類等も
入れる事が出来る大きなポケットも付いているので、
私のような荷物の多い人でもバッグの中がぐちゃぐちゃに
ならないように工夫された作りとなっています。
(左下に見えるピンクの袋は、カメラのお仲間さん達と
一緒に買った可愛くて美味しいお土産です♪)


ちなみにこのバッグの持ち手に付いている
チェックのブラウンの物は、私が勝手に付けた
スーパーのレジ袋等の持ち手に巻く100均のやつです。
(私は、なで肩なので持ち手を肩にかけると片方の
持ち手がすぐにぱらっと落ちるので、必ずこれを
付けています。汚れ防止にもなるのでいいですよ〜)

この前、カメラのお仲間と集まる機会があり、
その時にこのトートを持って来ていらした方は、
私を含めて3人。
迷ってらっしゃる方は、汚れが付きやすいんじゃないかと
心配されていましたが、防滴加工済みだということだし、
手洗いも出来るそうなので大丈夫だと思いますよ^^
夏場、リュックは背中に汗をかきやすいので
これからの季節は活躍すると思います。

【atelier*tote】の詳しい事は、【こちら】に書かれています。
また、工房絲さんのショップ会員さんは今月末までなら
お得に手に入るチャンス!

工房絲さん、素敵なトートを作って下さって
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。

…ということで、簡潔にまとめる能力のない文章を
最後まで読んで下さった方ありがとうございました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-22 14:41 | Comments(0)

父の日

a0172271_844113.jpg


18日、暑いくらいのいい天気でしたが、
息子の高校の文化祭の一般祭だったので
実家の父を連れて行って来ました。
昨年は、父に用事があったので
今年の文化祭を楽しみにしていたようです。

公立高校らしからぬルネッサンス風?の
校舎と広い敷地に驚いていました。
(公立で補助金が少ないせいか、見た目綺麗な割にはタイルや通路の傷みが目立ちますが…)

2つの文化部を掛け持ちをしている息子は、
部活以外にもクラスの出し物(縁日)や図書委員でも
役割分担があったので、忙しそうにしていて
模擬店でゆっくり食べたりする暇はなかったそうですが、
実家の父の姿を見付けると少しの時間ですが、
案内して爺孝行をしてくれました。

お昼過ぎ、学校を後にして父とダンナと私で
美味しいお蕎麦屋さんやカフェ行き
夜は帰宅した息子を含めて
美味しい焼き肉屋さんに行って
1日早い父の日をして来ました。

息子の充実した(…?)高校生活を見る事が出来、
食事の時は久々に息子といろいろ話す事が出来て
とても嬉しそうにしていた実家の父。
いい父の日だったと喜びのメールが来ていたので、
ちょっとは親孝行出来たかな?

写真は、学校の図書室から見える景色。
とてもいい風が入って来て気持ちがよかったです。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-21 08:49 | Comments(0)

独りよがり

a0172271_23434788.jpg


3年前から徐々に目の調子が悪くなったり、
ゆっくりパソコンやスマホを見る時間が
取れなかったりで、人様の写真を観る機会が
減ってしまいました。

a0172271_23434913.jpg


だからなのかここ最近撮る写真は、
なんかどれもこれも独りよがりな写真ばかり。
なかなかこの負のスパイラルから
脱出出来ません。
素敵な写真をたくさん観て勉強したい。
その時間が欲しい…

明日は晴れの予報で絶好の撮影日和なのに
息子の高校の文化祭があるので行けません…
実家の父が一度息子の学校を見てみたいと
切望していたので一緒に行って、
その後1日早い父の日をする予定。
親孝行をしてきます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-06-17 23:53 | Comments(0)


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ