<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

20th wedding anniversary

a0172271_19491411.jpg


紅葉の写真とは関係のない話ですが…

今日は、11月30日。
私の大好きなカメラの日でもあり、
『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる
漫画家の水木しげる先生の1周忌でもあり、
そして、私とダンナの結婚20周年でもありました。

a0172271_19491722.jpg


過ぎてしまえばあっという間のように
感じますが、まあいろいろありましたね。
最初の頃は、こりゃ続かない、無理!と
何度思った事か…^^;
まあ、生まれも育ちも全く違うし、
お互い外の顔でしか会っていないのに
一緒に住むようになったら嫌な部分が
まあ見える見える(苦笑)

a0172271_19492063.jpg


私は、玄関を一歩出たら別人になる性格なのに
結婚したら玄関を出ない状態の私をさらけ出す訳ですから
ダンナも「こんな性格だったの?」と驚いた事でしょう^m^

その上、新婚当初からラブラブ感が全くなく、
子供が生まれるまでの3年間、私が童顔のせいもあるけれど
訪ねて来たセールスマンから子供と間違えられるし、
(新妻の雰囲気が全くないという事ですな)
新婚旅行ではツアーバスでまわっている時、フランスだったかな?
バスの座席が空いていた事もあって、別々にゆったり座っていたり、
自由行動の時に別行動をしていたりしていたので、
ツアーでご一緒になったご年配の夫婦の皆さんに心配されたり、
子供の幼稚園や学校の行事でもいつも一緒に行動しないので
「ダンナさん、今日は仕事?」と毎回のように聞かれる始末。
それくらい最初からずっと熟年夫婦のような同居人状態だった私達。

a0172271_19492384.jpg


なので、最初の結婚記念日も
忘れられていたくらいなんですよー。
酷いでしょ?(笑)
年上のダンナを20年かけて躾け直してwww
だいぶん人並みに近付いて来ましたが、
皆さんの旦那様や彼氏さんのようには
なかなか…
(なので、憧れられるような夫婦や家族ではないんですよ)

でも、こうやって20年も一緒に過ごして来れたのも
お互いに努力して来たからでしょうね。
昨日のドラマの台詞ではないですが、
これから先も運命の人にしていく努力をしながら
残りの人生も共に進んで行こうと思います。

紅葉の写真とは関係ないようであったり…
ここは、百済寺。
「くだら寺」ではなく、「ひゃくさい寺」と
読むそうで、それを知った私達夫婦は
「きんは百歳、ぎんも百歳」と冗談を言いながら
散策していたんです…←アホ夫婦
(うちの息子はもちろん、若い人には分からないこのフレーズ)
私とダンナの年齢を足すともうすぐで百歳になるのを
つい最近お友達のブログを読んで
うちもそうだと気付いたので、
強引に絡めようと思った次第でした。
これにて百済寺の写真はおしまいです^^

------------
ちなみに今日は、ダンナは会社の勉強会で
夜ご飯は要らないし、来週の金曜日まで
息子が定期考査期間中なので、お祝い事は
出来ないので、な〜んにもしないで終わります^皿^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-30 20:58 | Comments(0)

確かに「百彩寺」

a0172271_2236443.jpg


門をくぐって歩き進めると
本坊庭園が見えて来ました。

a0172271_2236832.jpg


ただ、「天下遠望の名園」と称されるだけあって
観光客がかなり多く、人がどーんと大きく写り過ぎてしまうので
庭園を撮るのはやめ、自分の目に焼き付けました。

a0172271_22361124.jpg


まあ、ベストシーズンですもんね。
さらに歩き進めると菩薩様のお姿が…

a0172271_22361598.jpg


指先を頬に当てて何を思い耽られているんでしょう?
「私の周りは紅葉しとらんな…」

a0172271_22361825.jpg


急な石段を上り、本堂に参った後、
楽々なだら坂と呼ばれる脇参道から下りて来ました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-29 22:55 | Comments(0)

古刹の彩

a0172271_23182649.jpg


11月17日、ダンナが代休だったので
滋賀方面へドライブして来ました。
行った所のない所へ行ってみようと
まずは、百済寺へ。

a0172271_23182834.jpg


晴れの予報だったのに滋賀に近付くにつれ、
どんよりとした空模様…

a0172271_23183277.jpg


平日という事もあってか、御達者クラブの団体さんや
ご年配の写真グループの皆さんで賑わっていました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-28 23:28 | Comments(0)

ひっそりとした所でのんびりと…

a0172271_19455158.jpg


山道をずんずん登った後、紅葉狩りをしている皆さんとは違う
道へと下って行きました。
すると人が全く居らず、鳥の鳴き声が聞こえるだけ。
これは記念写真を撮っている方の邪魔にならずに
粘って撮れるなと思い、夢中になって撮っていると
いつの間にかダンナの姿は見えなくなっていました。(カーカー)

a0172271_19455356.jpg


思いやりなのか見捨てられたのか…
まあ、いつもの事なのでもう気にはしていませんが^皿^

a0172271_19455752.jpg


かなり薄暗くなって来て、何となく怖くなったので、
ダンナと合流し、スタスタと下りて
今回の紅葉狩りはおしまいとなりました。

----------
あれ?昨日これをUPしたつもりだったのに
眠気の極地だったからか送信ボタンを押さずに
パソコンをパタンと閉めてしまったようです┐(´~`;)┌

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-27 20:02 | Comments(2)

ポジっぽい?

a0172271_21452683.jpg


フィルムカメラ世代のおばはんな私…
学生時代のバイトは写真屋さんだったから
現像作業時に漂っていた液の酢酸臭が
鼻の奥に記憶として残っているようで
フィルムカメラの話が出た時等に蘇って来ます。

a0172271_21452955.jpg


だからという訳ではないのですが、
リバーサルフィルムっぽく被写体が上手く入るように
レンズを取っ替え引っ替えしたり
背伸びをしてみたり、しゃがんでみたり…

なかなか思い通りに撮れなかったのですが、
ポジっぽく見えますか?(笑)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-25 22:26 | Comments(0)

アーチ

a0172271_23134833.jpg


この写真を撮りながら思った事…
入学式や卒業式等で花道を作る時に使う
紙の花で飾ったアーチゲート?のようだなあと。
私が想像しているものが分かりますでしょうか?^m^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-24 23:22 | Comments(0)

冬が始まるよ

a0172271_22502820.jpg


今日は、台風かと思うような強風で
ぐっと気温が下がりました。
明日の朝は、最低気温1度らしいので
夜に今シーズン初の火入れをしました。
(夜に焚いておくと余熱で翌朝凍えなくていいのです)

ぬくぬく暖かくなって来たからか、
ダンナは薪ストーブの近くで、
いびきをかいて寝ています。
マッキー世代の私は、エンドレスで
今日のタイトルの曲が
頭の中で流れております(笑)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-23 23:01 | Comments(0)

今年もやってみた…けど…

a0172271_22564926.jpg


昨年の12月にUPしたトロピカルな紅葉が
意外と好評だったのを後日知ったので、
今年もやってみました。

a0172271_2256511.jpg


でも、毎回出来る訳ではなく
いろんな条件が揃わないと
綺麗なトロピカルな紅葉には
ならないんですよね…
昨年は葉の色合いは、よくなかったのですが、
その他の条件はよかったんでしょうね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-22 23:09 | Comments(0)

4年振りの最上山公園

a0172271_2195780.jpg


11月13日、兵庫県の宍粟市にある
『最上山(さいじょうさん)公園』へ
紅葉狩りして来ました。
ここは、とても美しい紅葉が観られる名所で
4年振りに訪れる事が出来ました。

a0172271_2110178.jpg


あの時は、私とほとんど変わらない身長だった息子。
家族で一緒に撮影を楽しんだ思い出の地でもありました。
見上げないと喋りにくくなってしまった思春期息子は、
よっぽどの旨味がないと付いて来なくなったので、
初老夫婦(笑)だけで散策を楽しみました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-21 21:19 | Comments(0)

Autumn Smile

a0172271_194081.jpg


昨日、我が家から電車で行く事の出来る
近場の紅葉の名所を2ヶ所まわって来ました。
ペーパードライバーな私は、公共交通機関&徒歩でないと
目的地には辿り着けないので、とにかく歩く、歩く、歩く…

2ヶ所目の森林植物園で歩き疲れて、
ぼーっとしていた時に突然目に入って来たスマイルくん。
このにっこり顔に癒されて、頑張ってもう少し撮影しようという
気持ちを奮い立たせてくれました。
作られた方、どうもありがとうございました〜^^

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-19 20:00 | Comments(2)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(427)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(61)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)

最新のコメント

【mono_mokoさん..
by pho_tomomi-n at 14:11
tomomi-nさんへ。..
by moko_moko at 22:44
【mokoーmokoさん..
by pho_tomomi-n at 00:11
ともみん さま 富..
by mokoーmoko at 22:33
【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

E-P5のその後…
at 2017-06-13 18:03
梅雨入り
at 2017-06-07 22:59
堪え性がなくなる
at 2017-06-06 14:25
悩むよなあ…
at 2017-06-01 00:06
ダメかもしれない…
at 2017-05-29 22:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ