タグ:布引ハーブ園 ( 14 ) タグの人気記事

きらきら

a0172271_223429.jpg


青葉が眩しい季節ですね。

a0172271_2234666.jpg


秋の色付いた紅葉も綺麗ですが、
若葉も淡い色合いで生命力を感じるので
大好きです。

a0172271_2234932.jpg


この時期ならではの紅葉の可愛い花が
観られますしね!

a0172271_2235288.jpg


中間駅まで戻って来ました。
そういえば、3月にもレンズは違いますが、
ほぼ同じアングルで撮ったものを見ると
葉っぱが生い茂ってロープウェイが見えなくなったり
下界の左下の建物も隠れてしまっていますね。
ここへ来たら同じアングルで毎回撮るのも
いいかも知れないですね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援をお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-05-08 22:26 | Comments(0)

ひらひら

a0172271_2152366.jpg


ネモフィラの可愛い姿をカメラに収め
ちんたらと歩いていたら
園内をお掃除されている
ご年配おっちゃん軍団のお一人から、
「お姉ちゃん、ほらハンカチノキが
咲いているからあれを撮ってあげて」
と話し掛けられました。

a0172271_2152657.jpg


見上げるとハンカチノキが
ありました。
布引ハーブ園で観るのはお初かも。

a0172271_21521134.jpg


お姉ちゃんw、頑張って撮るぞ!
…と頑張ってはみましたが、
こういう時に限って
ジュピターくんしかレンズを
持って行ってなかったし、
なんか思うように撮れない「(´へ`;

a0172271_21521445.jpg


結局何枚も撮った割には
納得いくのは撮れず仕舞で
おっちゃんにお礼を言って
その場を去りました。
ごめんね、おっちゃん。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援をお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-05-07 22:13 | Comments(0)

もふもふ

a0172271_23463870.jpg


布引ハーブ園の展望広場にある
花壇にはいつも色とりどりの花が植わっています。

a0172271_23462837.jpg


その中でも今回目に止まったのは
このもふもふ。
水滴がついていてより可愛い。

a0172271_23463111.jpg


他のお花達も撮ったんだけど、
やっぱりこのもふもふ感がたまらない。

a0172271_23463441.jpg


あまりにも可愛過ぎて
気が付くとこればかり撮っていました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援をお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-05-03 23:51 | Comments(0)

香りに誘われて@布引ハーブ園

a0172271_21214864.jpg


昨日UPした内容と時系列が前後しますが、
4月27日、家を早く出て昼過ぎの用事まで
布引ハーブ園へ行って来ました。

a0172271_21215992.jpg


ロープウェイで山の上まで登るので、
下界ではもう咲き終わっているお花達を
観る事が出来ます。

a0172271_2122269.jpg


この日は天気がよかったので、
お花達も楽しそう♪

a0172271_2122102.jpg


今年は機会を逸してしまった
チューリップにも会えました⁎ˇ◡ˇ⁎♡

a0172271_21221520.jpg


GWに向けて職員の皆さんが、
お花の入れ替えや手入れをされていたので
もっと素敵なお庭になっているんでしょうね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと応援をお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-05-02 21:57 | Comments(0)

久々のお出掛け

a0172271_2321462.jpg


今日から息子は新学期だというのに
私は家族が起きる前に家を出て
京都で行われた撮影会に向かいました。
今日の撮影会で撮った写真は
また追々にUPして行きますね。

a0172271_23211435.jpg


そこへ行く為に家から最寄りの駅へ
久々に行くと(←どんだけ出掛けてないんや)
回廊の桜が見事に咲き揃っていました。
え?いつの間に満開なったんや?!

これは、明日お散歩撮影をしなくてはと
思っていたのですが、天気予報を見ると
夜半からずっと雨の上、強風という…
あー、満開の桜がぁーーーー(ノω・、)

a0172271_2322376.jpg


今年はどうも桜には縁がないような気が…
今日も満開にはちょっと早くて
撮りたいなあと思っていた写真は
撮れず仕舞だったんです。
あー、不完全燃焼や〜
まあ、撮影会自体はご無沙汰やったし
とっても楽しかったんですけどね。
(でも、帰りの電車で早くも筋肉痛に苛まれて
おばあのような動作しか出来ない私。)

今週の土日は、ママ友さんの会社の
イベントの撮影を頼まれているので
桜を撮りに行けないし、もう無理かなあ…

------------
撮影会やイベント等で実際にお会いした方達と
FB等のアカウント交換をさせていただいていますが、
FBやインスタは開店休業中でして、
今の所ブログしか更新しておりませんので、
ご了承くださいね m_ _m
(なので、アレが謝っているんですよ ^m^)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-10 23:56 | Comments(0)

明日から

a0172271_2220973.jpg


明日から新学年が始まる息子。
とうとう高校最後の年となります。
悔いのないキラキラとした思い出が
残るような高校3年生を過ごして欲しいと
思っています。
(ちなみに私は悔いだらけの高校時代でした^^;)
頑張れよ!息子!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-09 22:24 | Comments(0)

青空が見たい!

a0172271_2025350.jpg


今日も雨…

普段は雨音を聞くのが好きなので
雨の日の引きこもりは何とも思わないんだけど

a0172271_203858.jpg


最近何事も上手くいかず
負のオーラを纏っている私は
スッキリ晴れた太陽の光を浴びて
やっかいなものを消し去りたい!

a0172271_2031220.jpg


青空よ、戻って来い!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-08 20:11 | Comments(0)

悩むなあ

a0172271_17111142.jpg


昨年から「新しいカメラ欲しい〜」と
言い続けていますが、
まだ踏ん切りが付きません。

ポイントがたくさん付く日に
カートに入れてはみるんですが、
最後の一押しが出来ず…

「君に決めた!(サトシ風)」と思って
手に入れたものは、大事に使ってあげたいので
つい慎重になってしまうんですよね。

a0172271_17111421.jpg


「私には合わないから」と早い段階で
見切りをつけて次のものに行ける人って
私には羨ましいです。

昨年体験した新製品のカメラの感想を
書くと言いながらもう4ヶ月も経ってしまったなあ。
全然新製品じゃなくなってしまったではないか!

…とうだうだ思いながら、時々電源の入らなくなる恐怖を
抱きつつE-P5を使い続けている優柔不断な私でした。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-07 17:32 | Comments(0)

もやもや

a0172271_1740054.jpg


もやもや
どうも気が晴れない

a0172271_1740269.jpg


家の近くの桜が咲いていたら
撮りに出掛けられるから無になれるのに

a0172271_1740584.jpg


今日のお昼過ぎから雨
つまんないなあ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-06 17:46 | Comments(0)

今年は遅い

a0172271_18122053.jpg


ニュース等で東京では桜が満開というのを
目にしますが、家の周りの桜は・・・
確か昨年の今日、家の近くの桜並木を散歩しながら
撮影したよな?と思って昨年の写真フォルダを見ると
やはり4月5日で満開でした。

a0172271_18122257.jpg


今週末に桜祭りを予定している所が多いかと思いますが、
ちょっと寂しい状態の祭りになるのかな?
明日の夕方から日曜日にかけて雨予報…
せっかくの桜、いい状態で観てあげたいなあ。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-04-05 18:17 | Comments(0)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ