タグ:14-42mm/F3.5-5.6 ( 24 ) タグの人気記事

2012ドイツクリスマスマーケット大阪 *1*

最近写真を撮りに行っていないので、ちゃんと撮れていない写真を
UPせざるを得ない状況になってしまいました。
先日のサプライズランチの後、お散歩がてらに行った梅田スカイビルの広場で
開催されていたドイツクリスマスマーケットでの写真をば…

a0172271_2356323.jpg

a0172271_23563561.jpg

a0172271_23563832.jpg


あの…ちゃんと撮れていないんで、それぞれにコメントする事がなくて…^^;
それなのに明日も続きます。よろしかったらお付き合い下さいね。

---------------------
なんで、こんなに余裕がないんでしょう?
時間の使い方が下手なんでしょうね。
大晦日までこんな状態が続きそうです。
そう言えば、昨日は息子の終業式でした。
どんな悪い成績表を持って帰るのかとヒヤヒヤしていたのですが、
何故か5段階評価だとそれなりにいい数字が並んでいるんですね…
あのテスト後に配布される成績分布表を見る限り、もっと悪いのを
想像していたんですが…うーむ、分からないなあ…

皆さんのブログにお邪魔しきれなくてごめんなさいm_ _m
また、明日楽しみに回らせて頂きますね。
明日、明後日と息子の部活の試合で早朝からお弁当作りをしないと
いけないのでそろそろ寝ま〜す Zzz…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-12-27 00:06 | Comments(12)

平成の名水百選 *カツラの千年水*

6月の下旬、宛てもなく兵庫県香美町にある【但馬高原植物園】へ行って来ました。
なので、14-42mmの標準レンズしか持って行っておらず
植物&花類はほとんどちゃんとしたのが撮れませんでした。

他の記事ばかりUPして埋もれたままになっていたので、覚え書きにUPしときます。
a0172271_2231246.jpg

但馬高原植物園のサイトの説明によると

但馬高原植物園では日量5000tの湧水が園内を流れています。
この流れの源は、公園のシンボル樹齢1200年の大カツラの木が瀞川山から
水を呼び寄せているといわれています。

太古の昔より滔々と営みを留めることのない大カツラの千年水は、夏でも水温が10度前後で、
この冷たく安定した水温によって、多くの動植物が生かされ、また地域の生活にも
欠かせない水源にもなっています。(カツラの千年水)

千年水の名前の由来は但馬高原に降った雨水がここからわき出してくるのに
千年かかると言われていることから名付けられたそうです。


…と書かれている通り、ものすご〜〜〜く冷たくて手を浸けると手がしびれるくらいだし
この日は結構暑かったのですが、冷蔵庫に入れていた水を飲んでいるくらい冷たかったです。
a0172271_22311529.jpg

流れる音が耳に心地いい〜♪
a0172271_22312727.jpg

写真を撮っていると子供の姿が見えなくなり、後ろを振り向くと…
兵庫県指定天然記念物の『和池の大カツラ』と呼ばれているカツラの大木に
手をついて何やらしている様子。
後で聞いてみると樹齢は800年とも1200年とも言われている木のパワーを
貰っていたんだそうです(笑)
a0172271_22313672.jpg

園内をぐるりと回って結構歩いたので小腹が空きました。
レストハウス内の売店でバラ売りになっていたきんつばを買って車内で食べました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-20 23:02 | Comments(4)

夜の大阪駅

a0172271_0533229.jpg

9日の夜の大阪駅です。
昼とは全く表情が変わって幻想的です。
a0172271_0545456.jpg

昼の屋根の内側…夜はこんな感じになるんですね。
a0172271_0555231.jpg

子供も一緒になって撮っていたのですが、子供はこの角度からの
景色が好きだと言ってたくさん撮ってました。
それを見て真似する私(爆)
a0172271_0573171.jpg

こんなのを撮っているのは、私達親子だけだったようで
いろんな人にちらっと見られました…

今回は荷物は多いし、時間切れで屋上庭園まで行く事は出来ませんでした。
また、ゆっくりと行きたいな〜

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-16 01:02 | Comments(6)

昼の大阪

a0172271_23235782.jpg

前にも書きましたが、フォトパス感謝祭の後に同じビルの28階にあるお店で
昼食をとったのですが、そのお店から見える景色を食前と食後に撮ってみました。
大阪をこんな高さから望むのは初めてで、ちょっとテンションが↑↑↑
HEPの観覧車なんて、下からしか見た事なかったしね。
a0172271_2327285.jpg

ガラス越しなので、筋が入っていますが気にしない…
a0172271_23283185.jpg

これは、お店を出て反対側で撮ったもの。
新しくなったJR大阪駅の屋根(なのか?)
a0172271_233079.jpg

クレーンがいっぱーい。

青空が綺麗ので、いろんなアートフィルターで遊んでみました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-14 23:32 | Comments(4)

私にしては…

a0172271_0375547.jpg

珍しい風景写真。
どうやって撮っていいのか分からんのだよねえ…

昨日行った大阪で、お昼を食べた所からの景色を撮りました。
雲が面白い形に刻々と変わって行っていたのですが、
食事中だったので撮るのを我慢しました。
ホントはもっと面白い形があったのになあ。

今日は、本当に暑い一日で出掛けるのをやめて
一日だらりんと過ごしましたが、暑過ぎて思考力0(ゼロ)
なので、昨日のフォトパス感謝祭等は明日にでもUPします。

《私信》
そう言えば、11日はスクエアの日ですよね〜 >ちびてりさん!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-11 00:27 | Comments(2)

とある所へ…

a0172271_028333.jpg

画像とは全く関係のない所へ行って来ました。
行き先は、大阪で行われたフォトパス感謝祭&フォトフェスタだったのですが、
1日居続けた上に新しくなった大阪駅でうろうろして帰ったので、
帰宅時間が遅くなってしまいました。
とーっても疲れたので、また後日に書きますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-10 00:35 | Comments(4)

涼やかな風

a0172271_8262912.jpg

今日は、いい天気〜
昨日、一日降り続いていたからか窓から入る風は涼しくて気持ちがいいです。
(ちょっと風がきついかな?)
でも、また猛暑になると予報で言っていたので暑くなるんだろうなあ…

夏休みまで後10日程となったので、今のうちにいろんな事を
済ませておかないと!(お昼ご飯地獄が始まる〜〜)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-08 08:38 | Comments(0)

雨の一日

a0172271_9235129.jpg

昨日の夜から降り続いていますね。
時折、豪雨になったりも。
ここ最近、暑い日が続いていたので今日は何だか肌寒く感じます。

各地で大雨により大変なことになっているのをニュースで見ますが、
どうぞお気をつけ下さい。

さて、今日はPTAで学校へ行かないと。
そろそろ準備をしますか…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-07 09:29 | Comments(2)

ご無沙汰しております

a0172271_15442790.jpg

ご無沙汰しております。
2ヶ月以上も放ったらかしで、申し訳ないです…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif


More
[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-07-06 16:08 | Comments(6)

2011桜 *有馬編*

a0172271_0563691.jpg

4月14日、電車に乗って1人で有馬温泉へ。
a0172271_0565054.jpg

平日だったからか、ご年配のご夫婦やグループがほとんど…
a0172271_0565639.jpg

「糸桜」で有名な善福寺へ行ってみました。
紅葉の季節には行った事があったのですが、桜の季節は初めて。
a0172271_057019.jpg

樹齢約270年程なので、大き過ぎて上手く撮れない…
(結構狭い場所にあります…)
a0172271_05743.jpg

下に降りてから撮ってみましたが、電線やエアコンの室外機が
どうしても入ってしまうので、それを避けようとすると
なかなか上手くいきませんでした。
a0172271_057991.jpg

その後は、有馬の街を散策しましたが、これといった収穫なしで帰りました。
有馬は、紅葉の時季の方が好きかな?

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
足跡代わりによろしかったら下のバナーのどちらかを1日1クリックして頂ければ、
ブログのランキングポイントが加算されて更新の励みになります003.gif
応援よろしくお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
今日は、何位かな〜?060.gif

[PR]
by pho_tomomi-n | 2011-04-18 01:11 | Comments(4)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ