タグ:20mm/F1.7 ( 82 ) タグの人気記事

女子カメラ12月号 vol.28に掲載して頂きました♪



今月発売された女子カメラ12月号「ふゆしゃしん」で掲載して頂きました。
ありがとうございます!

a0172271_23331988.jpg


昨年、私の誕生日を友人2人が祝ってくれた日に撮った写真で
思い出深い1枚だったので嬉しかったです^^

お時間のある時にでも本屋さんでご覧頂けたら幸いです。
今月号は、市橋織江さんの2014年卓上カレンダーが付録について来るので
お得ですよ(笑)

---------------------
今回もカメ友さん達に「載っているよ〜」って教えて頂きました。
ありがとうございます。
発売日に見に行くという事をしない私は、いつも皆さんの
お世話になっております。有り難い事ですm_ _m

ふゆしゃしんが似合う季節になって来たのに
まだ、なつしゃしんをUPしている季節感のない私。
早く終わらせなきゃね^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-10-21 00:03 | Comments(10)

毎月25日はダンボーの日〜ゴツい友達〜

このブログを始めて間もない頃に買い始めたディアゴスティーニのロボゼロ。
その頃からこちらへ遊びに来てくださっている方は覚えてらっしゃるでしょうか?
息子が作っており、忙しくなってなかなか手を付けられず
そのままになっていたのですが、今年の6月に完成しました。

a0172271_23512543.jpg


とダ:「君だ〜れ?」
ロボ:「・・・」

a0172271_23512983.jpg


とダ「あーっ! Sボー、いつの間にそのゴツいやつと友達になってんねん!」

Sボーとロボゼロが語り合う姿を見てジェラシーを感じたともみんダンボーであった…

---------------------
6月に写真に撮ったままUPするのを忘れていました^^;
完成はさせたものの動かして遊ぶ暇がない息子。
ロボゼロは寂しそう…

各所、お返事等が遅れ遅れになって申し訳ございませんm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-09-25 23:51 | Comments(4)

京都水族館*その他いろいろ*

今日は、寄せ集めです〜^^;

a0172271_0162260.jpg


作り物っぽ〜い。

a0172271_0162512.jpg


これも作り物っぽく見えますね。

a0172271_0574891.jpg


火山ではありません(爆)

a0172271_0473294.jpg


可愛いような、気持ち悪いような…

a0172271_0163288.jpg


ジャンプしたイルカもたくさん撮ったのですが、敢えてこの写真(笑)

これで、京都水族館の写真は終わりです。
お付き合いくださいましてありがとうございます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-29 00:26 | Comments(6)

京都水族館*クラゲ〜2〜*

クラゲ類第2弾です。

a0172271_023852.jpg


a0172271_024046.jpg


a0172271_024260.jpg


a0172271_024455.jpg


やっぱりクラゲのようにふわふわ〜っと気楽に過ごしたいなあ。

え?気楽に見える?これでも結構気を使ってるんやで! byクラゲ

---------------------
ワー!ギャー!!
昨日の夜、ここにUPした内容を今朝見ると情けない内容だったので
削除しました。

誰もネガティブな内容は見たくないですもんね。
諸事情あれど、マイペースでやっていくぜ!=3

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-28 00:27 | Comments(6)

手作り石けんWS

ホント遅れ遅れの更新でごめんなさいm_ _m
5月21日に工房絲さんの手作り石けんのワークショップに参加しました。

a0172271_21213739.jpg


場所は、京都にある【二十四節記】さん。
講師は、花歌ママさん
私はお初にお目にかかったのですが、一緒に参加したカメラのお友達のリサママさんや
カメラ日和学校のお友達と以前行われたカメラ日和学校でご一緒だったとの事。
その上、女子カメラ等のカメラ雑誌によく掲載されていた方でお写真は
よく拝見していた方だったんです。
ホントこういうWSに参加するといろんなつながりがあって面白いですね^^

説明を受けていざ実習。

a0172271_21232370.jpg


必死に作っていたので石けん作りの写真はこれのみΣ( ̄ロ ̄lll)
絲さんのブログで雰囲気をご覧下さいね^皿^
家から持って行ったラベンダーの精油をたっぷり入れた
ホワイトとピンクのマーブル石けんを作りました。
牛乳等の紙パックに入れた石けんは、1週間後に型出しをし
適当な大きさに分割し、風通しのいい所で約1ヶ月乾燥させて出来上がり。

a0172271_2131536.jpg


絲さんから頂いた石けんのサンプルです。
可愛いラッピング〜♪

石けん作りの後、皆さんとプチ撮影会!
二十四節記さんはどこを撮っても絵になる素敵な所です。

a0172271_21324034.jpg

a0172271_21324393.jpg

a0172271_21324750.jpg

a0172271_21325187.jpg

a0172271_21325487.jpg


プチ撮影会の後は、皆さんでランチをしました。
↑の写真にもあるように石釜があるので、ピザランチにしましたが
すごいボリューミー。お腹いっぱいになりました^^;
カメラ好きな人の集まりなので、食事中、カメラや写真に関するお話を
いっぱいしました。楽しかった〜♪
カメラ女子石けん部が発足されたそうなので、定期的に行われるそうです。
興味のある方は、花歌ママさんのブログでチェック!チェック!

a0172271_21393380.jpg


で、約1ヶ月後、石けんが出来上がりました。
(マーブルになっとらんね〜^^;)
1ヶ月間、ラベンダーのいい香りが部屋の中に漂っていたので
家族は「いい香りやな〜」って楽しませてもらいました。
(フィナンシェ等を入れるパック袋がちょうどいい大きさだったので
個包装にして保管しています)
普段は、液体石鹸ばかり使っていましたが、ハマりますよ、この石けん。
花歌ママさん、絲さん、参加された皆さん、ありがとうございました!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-07-06 21:57 | Comments(16)

キャンドルナイト2013夏至

今日は夏至。
雨が降っていたから日が長いっていうのは
あまり分からなかったけれど…
今年の夏至の我が家のキャンドルナイトは…

a0172271_2314575.jpg


Aモード、1.6秒…

a0172271_2314894.jpg


Sモード、6秒…

a0172271_231507.jpg


あちちモード、ダンビョウ(爆)
しょうもないこと言うな! byダンボー

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-21 23:26 | Comments(2)

輪島・若狭の旅〜2日目*4*(E-P3編)

あれ?まだ続いていたん?って言われそうですが、
まだ残っているんですね…
さっさと終わらせないと2ヶ月遅れになってしまいますね。

a0172271_0433244.jpg


ゴジラ岩、近付いてみるとこんな感じでした。

a0172271_0433558.jpg


昼食は、限定20食の能登丼!
11時半にお店に着いたのですが、その時すでに残り5食。
で、我が家で3食注文したので、後残り2食。
すぐに売り切れていました。
注文してから待っている時もひっきりなしに「まだ残っているか?」の
電話が入っていたみたい…
ご覧になってもお分かりだと思いますが、豪華版!
言うまでもなく美味しくて大満足〜♡ オススメです!!

私が旅行中の食べたものをブログにUPするのは珍しいですね。
思わず長く語ってしまいました^^;

a0172271_0433830.jpg


X-E1でもご紹介したレインボーラインからの眺めです。

a0172271_0434136.jpg


a0172271_043434.jpg


食べ物の写真に比べてこの差は何だ?!(* ̄m ̄)

---------------------
昼過ぎ頃からかなりの雨が降り続いています。
せっかくの恵みの雨になるかと思いきや降り過ぎですね。
大きな被害が出ない事を祈ります。
皆様、お気をつけて…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-20 00:58 | Comments(4)

きょん♪さん流フォトブック作成術

a0172271_0251539.jpg


先週の土曜日、キヤノンさんで行われた女性向けスペシャルトークイベント
「ゆるかわ写真でフォトプレッソを楽しもう!~カメラ女子きょん♪のフォトブック作成術~」
に参加して来ました。
抽選制で多分ダメだろうな〜と思っていたのですが、運良く当選したので、
喜び勇んで(笑)行って来ました。

無料なのにも関わらず、とても内容が濃くて、フォトブックを作成するのに
二の足を踏んでいた私の背中を押してくれるような講座でした。
途中、持参した写真をゆるかわ写真にする為のコツをアドバイスしてくださる
時間があったので、私も最近撮った2枚の写真を持って行ったのですが、
きょん♪さんから「十分、ゆるいです(笑)」っておっしゃっていただき
うれしかったです。きょん♪さん設定、楽しんでいますからね〜^^

講座が終わってから、家から持って行った新刊の
いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門
にサインを頂き、そこに貼る写真を一緒に撮らせて頂きました。
昨年の9月の時と同じように…^^

この機会にフォトブックを作ってみたいと思います。
さて、よさげな写真はあったかいのぅ…

---------------------
前回のブログUPから日があいてしまいましたね…m_ _m
先週から昨日の夜まで体調を崩しながらも怒濤の一週間を過ごしていました。
やっと開放された〜と思ったからか緊張の糸が切れたようで
朝からものすごい胃痛…胃が痛いからか消化不良でお腹も×
ということで、今日はゆっくりしていました。
明日から通常の日々が待ってるぜ!ヾ(๑^∇^๑)ノ

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-19 01:05 | Comments(4)

*square day* Jun.2013

a0172271_2118537.jpg


今日、私が気付かなかっただけかも知れませんが、
こちらでは11日関連のニュースをしていなかったような…
こちらの震災の時も2年を過ぎた頃から関東方面では
ニュースにならなかったとか…

私達も日々の生活では薄らいで来ている感があるので、
こういった日が必要に思います。

*****

今日は、11日。
毎月11日は、「スクエアの日」
いちぼくさんが、2011年3月11日を忘れないようにアスペクト比1:1にちなんで、
スクエアの日と制定され、スクエア(ましかく)写真をUPする日に賛同して
ましかく写真をUPしています。
何でもない普通の毎日が幸せと再認識させてくれる日でもあります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-06-11 22:32 | Comments(6)

毎月25日はダンボーの日〜なんですが〜

a0172271_2346167.jpg


すみませんっ!

すっかり忘れておりました。
先程、今日が「25日」ということを知り…
最近、日にち感覚がなくて、いつの間にかもうこんな日になっていたんですね←言い訳

来月はちゃんとUPします。

ダ:「だーかーらー、皆さんのように普段から撮ればいいのにぃ…」

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-05-25 23:51


OLYMPUS PEN E-P1、E-P3、E-P5で撮る気ままな写真


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*





























PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のコメント

【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43
【鍵コメさん hさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:39
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:33

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

原谷苑のお花達〜三段落ち?〜
at 2017-04-23 23:24
原谷苑のお花達〜ごちゃまぜ~
at 2017-04-22 22:44
原谷苑のお花達〜窓のある風景〜
at 2017-04-21 14:41
原谷苑のお花達〜(  ̄3 ̄)~♪
at 2017-04-20 22:09
原谷苑のお花達〜山吹〜
at 2017-04-19 22:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

タグ

(410)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(55)
(49)
(47)
(43)
(42)
(37)
(24)
(24)
(21)
(20)
(18)
(13)
(13)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ