タグ:45mm/F1.8 ( 42 ) タグの人気記事

少しだけ春を見に…

a0172271_2319486.jpg


前回更新してからもう10日近くも経ってしまいました。
なんとものんびり過ぎるブログですね…
なかなか写真を撮りに行くことが出来ていないので
しょうがないのですが…(その他にもいろいろありまして…)
思い出した時に覗いてくださったら幸いです^^

先週の火曜日、2月28日に息子の病院の薬を
貰いに行くついでに少しだけ春を見に行って来ました。

a0172271_23195026.jpg


前に住んでいた家の近くだったのですが、
ここに立ち寄るのは息子の幼稚園の親子遠足以来なので
12年振りぐらいかな?
しょっちゅう乗っていたこの地下鉄も
今は月に1往復だけ…

a0172271_23195397.jpg


この日は、まだ下の方がほとんど咲いていなかったので、
ちょうど今頃が一番の見頃なのではないかと思います。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-03-08 23:32 | Comments(0)

招かざる客

a0172271_21301960.jpg


5年振りに我が家にやって来た
嫌な客…
そう…インフル様。
息子が昨日インフルエンザA型と診断され
1週間籠る生活となりました。

息子のクラスではありませんが、
昨日インフルで学級閉鎖になったクラスがあった模様。
山のように課題を出されているのを
学校のホームページで見て、
息子は「うちのクラスは学級閉鎖になりませんように」
と祈っていました^m^
しんどいのに勉強どころではないですもんね。
昨日は39.3度まで上がり、今日の昼過ぎに37度台まで
下がりましたが、まだ体が辛そうで。

5年前に初めて罹った時の記録をほぼ日手帳に
事細かく書いていたので、それを見てみると
インフルA型の方が体がかなりしんどかったと…
…というのも病み上がり約1週間後にあろうことか
インフルB型にも罹るという初めてインフルに罹るには
大変辛い洗礼を受けた過去がありまして、
今回は同じ事を繰り返さないように気をつけねば!と
対策をいろいろと考えております。

昨年の冬至に柚子風呂&なんきんを使った料理を
しなかったから罹ったのかなあ?
(私は柚子アレルギーがあるので、
柚子風呂は避けたいんですよね(´д`ι))

この週末はまたかなり寒くなるとの事。
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
(お前もな!と言われているのが聞こえる…)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-02-07 21:46 | Comments(0)

節分

a0172271_23313211.jpg


毎年代わり映えしませんが、
太巻きを作り、北北西を向いて丸かぶり。
贅沢な具は入れませんが、
穴子は必ず入れます。
…というか、穴子を入れるのって
関西方面だけというのは知りませんでした。
買えば楽が出来るけれど、お店のはどうしても
味が濃いくて後で喉が渇くので、
自分の家で作ります。
自分1人だけになったら、豪華なのを
1本買って食べてみようかしらん?

ただいま冬眠中。
全く写欲がわきません…

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-02-03 23:38 | Comments(0)

同士現る

a0172271_2342463.jpg


やっとこさともみんダンボーがやって来ました。

50歳ダンボー:「遅いよ!」
ともみんダンボー:「そんなに大変?」

------------------
また、夜中の3時から雪の予報ですね。
通勤通学の妨げになりませんように。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg



[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-01-22 23:48 | Comments(0)

復活!

a0172271_23303082.jpg


これくらいの積雪でへこたれる
50歳ダンボーではありませんでした。

--------------------
今日の夜、また吹雪いていました。
明日は土曜日ですが、息子は模試で学校へ、
ダンナは仕事なので、積もらないことを祈ります。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg



[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-01-20 23:35 | Comments(0)

危うし

a0172271_2332297.jpg


50歳ダンボー:「うわ〜〜〜っ」

ドテッ

勝手に倒れてしまいました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg



[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-01-19 23:34 | Comments(0)

庭に出てみると

a0172271_2332491.jpg


薪割り台に雪が積もっていました。

50歳ダンボー:「わ〜雪だ〜」

--------------
15日の雪の日の続きです。
昨日までは降っていましたが、
今日のお昼でだいぶんなくなってしまいました。
ただ、今日の朝の気温はマイナス5度まで
下がったので、カキンカキンに凍っていました。
なかなか写真を撮りに行けないので、
ダンボーの写真で繋いでいきます^^;
ということで、久々の『ダンボーといっしょ♪』の
トラコミュバナーを貼ってみました。
放置してごめんなさいm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg



[PR]
by pho_tomomi-n | 2017-01-18 23:42 | Comments(0)

帰り道にて

a0172271_20103832.jpg


下りて来て少し散策していたら
かなり薄暗くなって来ました。

a0172271_20104312.jpg


この時期は、あっという間に暗くなってしまいますね。

a0172271_20104797.jpg


名残惜しかったのですが、駐車場までの道のりを考えると
鳥目の私は歩き辛くなるので、そろそろ戻る事に。

a0172271_2010588.jpg


今回は、撮影するよりも自分の目で
じっくり観賞したからか
普段撮影する時よりも少ない230枚程度でした。

…ということで、滋賀での紅葉狩りはおしまいです。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-12-04 20:23 | Comments(0)

冬が始まるよ

a0172271_22502820.jpg


今日は、台風かと思うような強風で
ぐっと気温が下がりました。
明日の朝は、最低気温1度らしいので
夜に今シーズン初の火入れをしました。
(夜に焚いておくと余熱で翌朝凍えなくていいのです)

ぬくぬく暖かくなって来たからか、
ダンナは薪ストーブの近くで、
いびきをかいて寝ています。
マッキー世代の私は、エンドレスで
今日のタイトルの曲が
頭の中で流れております(笑)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-23 23:01 | Comments(0)

あれも欲しいこれも欲しい

a0172271_21583510.jpg


このフレーズを聞くと私ら世代は、
THE BLUE HEARTSを思い浮かべますが、
「も」が「が」になると
(あれ欲しいこれ欲しい)
息子ら世代は、KANA-BOONを思い浮かべるとか…

ってそんな事はどうでもいいのですが、(←ええんかい!)
欲しい物がいろいろあって…

まずは、この前から言っているカメラ。
防塵防滴のカメラが欲しい私。
先日OM-D EM-1 Mark IIが発表されましたね。
『他の追随を許さない』というだけあって、
かなり前評判がいいですよね。
でも、いいだけあって可愛くないお値段。
レンズ資産から考えるとオリンパスのカメラなのかも
知れませんが、X-T2も気になってたんですよ。
お値段的には、こちらの方が少しお安いですし。
ただ、こちらだと使えるレンズがオールドレンズしか
ないんですよね。
いっぺん実機を触りに行くしかないですね。

そんな事を考えている矢先に昨日、
iPhoneをアプデする前にPCに
バックアップを取ろうとしたら
「デバイスから無効な反応が…云々」と
PCに認識されなくなってしまいました。
多分、PCが10.7.5のままだから
iPhoneのiOSについて行けなくなったんでしょう。
5年前に買ったスペックのPCを最新のOSに
アップグレードして大丈夫なのかどうなのか…
それならいっその事、新しいPCに?と思ったりも
しますが、特に不具合もなく使えているので、
買い替えるのも勿体無いし、お金もね…
(ブラウザ等アプリケーションが対応しなくなってるのが多くなって来ていますが)
でも、iPhoneのバックアップが取れないのは困るよな。

いや、PCよりも壊れかけのプリンターを買わないと
これから年賀状の印刷もあるし、いざプリントアウトしようと
思った時に使えなかったら困るから、先日の御苗場で勧めて
いただいたプリンターを見に行くのが先でしょ…

…とまあ、物欲大爆発!(笑)
宝くじでも当たったらいっぺんに解決出来るのになあ。
その前に宝くじを買わないと当たりませんよね。

ここまで書いて思った事。
私の欲しい物って電化製品ばかりで全く色気がない…
やっぱり女を捨てていますね┐(´~`;)┌

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-11-12 23:02 | Comments(0)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

バラのかほり
at 2017-05-25 23:54
仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ