タグ:45mm/F2.8 ( 170 ) タグの人気記事

パンダのついででいいの?

a0172271_23122644.jpg


そう言えば、和歌山の何処へ行ったのか
書いていませんでしたね?
「パンダのついでで、いいんです」
というフレーズとパンダのイラスト→梅の花という
ポスターに釣られて(笑)岩代大梅林へ行ってみました。
でも、和歌山の下道を走っていると至る所に梅の木があるので、
そこらへんで撮っても十分なくらい梅の木だらけでした。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-21 23:23

引く

a0172271_23282950.jpg


引く…
引きの写真を練習しようと思っていても
どうしても無駄に寄ってしまう私。
こんな写真だったらどこで撮っても
一緒やん!って突っ込まれそうな
写真ばかり…

引きの写真を撮ろうとすると
要らないものがたくさん入ってしまって
それを画面から取り除いていくと
寄りの写真となってしまうんですよね。
今回も選んだ写真達は全部寄りの写真ばかり。

ただ単に引きの写真ではなく、
主題がはっきりとした引きの写真。
これが今の私の課題です。
でも、今の私は風邪を引いていますが…(爆)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-20 23:46

梅のかほり

a0172271_22222288.jpg


2月12日、ダンナと久しぶりにドライブ。
梅を撮りに行きたいねと言って、
ずんずん南へ南へ…
行き着いた先は、和歌山^^;
相変わらず、行き当たりばったりな
ドライブでしたが、海の見えるお店で
ランチをしたり、思い通りには
撮れませんでしたが、
撮影したりして楽しみました。
大した写真はありませんが、
これで少しの間繋いで行こうと思います(笑)

-------------
久々の遠出だったのと
最近の寒暖差の激しさで
ただ今、風邪を引いています。
皆さんもお身体には気をつけて下さいね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2016-02-19 22:31

毎月25日はダンボーの日〜かき氷の日〜

a0172271_2317429.jpg


今日は、ホント暑かったですね〜(´д`ι)
口から魂が抜けて行きそうだったので、
冷房を入れました…

ん?このダンボー写真って、
ブログ村のダンボートラコミュの写真では…?
と思われた方、正解!
使い回しです(爆)
今日は、かき氷の日なんだそうですね。
なので、ダンボーの日とかき氷の日を合わせて、
この写真に再度登場してもらいました。

ダ:横着せずに改めて撮れよー(#`З´)

---------------------
諸処で、お返事等が遅くなってごめんなさい。
明日、させていただく予定ですので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-25 23:31

ほっこり楽しく♪パンを撮って食べようの会〜4〜

a0172271_23532419.jpg


a0172271_23532954.jpg


a0172271_2353334.jpg


a0172271_23533674.jpg


a0172271_23533885.jpg


以上です。
講評会には、〜2〜の2枚目を提出しました。
どれを出していいのか悩んでいて、カメ友さんに相談した所、
提出した写真が私らしいとおっしゃってくださったのでそれにしました。
パンの上部の照りが美味しそうに見えたのも決め手でしょうかね。
色合いを変えて撮ったからか、きょん♪さんから和風なパンの色が
洋風な色合いの写真となったので、まわりの小物達とも違和感なく
1枚に収まりましたねとおっしゃってもらいました。

この後、パンを1人2個ずついただいて帰りました。
こんなにいろんな可愛くて美味しそうなパンを撮る機会なんて
然う然うないのでとても貴重な撮影会となりました。
きょん♪さんを始め、工房絲さん、オリンパスプラザ大阪さん、
参加された皆様、ありがとうございました。

---------------------
しばらくお休みをいただきましたm_ _m
体調を含め、次から次へといろいろとありまして…
そろそろネットに復活しようと思いますが、
今日もコメント欄を閉じさせていただきますm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-04-04 00:44

紅葉2013〜2〜

ご心配いただきましてありがとうございます。
ゆっくり過ごす事が出来たので、お陰様で回復しました。
土日、家でのんびり過ごすのは何ヶ月ぶり?というくらい
私にとってハードペースだったので、これからはマイペースに
過ごして行きたいと思います。

更新をさぼり過ぎて、昨年の写真が残っているので
季節外れではございますが、順にUPしてきます。

a0172271_1432242.jpg


11月26日にオリンパスのカメ友さん達と一緒に行った
神戸布引ハーブ園での写真です。

a0172271_1405575.jpg


時期をかなり逸していますので、枚数は多くなりますが
一気にUPさせていただきます。

a0172271_1424643.jpg


11月の終わりだったのですが、結構紅葉は残っていました。

a0172271_1425086.jpg


紅葉はアンダー気味で撮るのも結構好きです。

a0172271_1425473.jpg


この日は結構風があったので、カメ友さんとシャッタースピード遊びを
して楽しみました(笑)

a0172271_1425952.jpg


で、多重遊びも。

a0172271_143212.jpg


多重&スローシャッターとか…
遊び過ぎてしまった感もありましたが…

a0172271_148793.jpg


で、また紅葉撮りに戻りました。

a0172271_1471297.jpg


ご一緒したお2人はどんな写真を撮られているんだろうな〜と思いながら
私を含め皆さんそれぞれ自分の世界に入り込んでました。

a0172271_148155.jpg


日も照っていたので、キラキラして綺麗でした。

a0172271_1431045.jpg


もう今季は終わったと思っていたコスモスにも出会えました。

a0172271_1431432.jpg


海の景色をバックにっていいもんですね。

a0172271_1523775.jpg


ハーブ園の後、北野の異人館を少し見てサンタさんなんかを
撮ったりしたんですが、紅葉写真と言う事で紅葉と一緒に撮った写真だけを
UPしときます(笑)

紅葉撮影はもちろんの事、たくさんお話もして
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ご一緒させていただいたカメ友さんお2人に感謝!!
今度は春のハーブ園の撮影会をしよう!という事になったので
今から楽しみにしています♪

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-01-19 23:59 | Comments(4)

毎月25日はダンボーの日〜出会い〜

最近、全くダンボーと一緒にお出掛けしていないので
写真がありません … \ [°△°]#/コラー
なので、フォルダに残っていたダンボー写真を寄せ集めてみます。
寄せ集めかい!(ともみんダンボー心の声)

a0172271_7493234.jpg


とダ:「最近、母さんは遊んでくれへんな…忙しいん?
    しゃーないなあ…じゃあ、Sボーとの出会いを思い出そうかな」

a0172271_7492886.jpg


とダ:「ある日、 顔が落ちててん…」

a0172271_7492439.jpg


とダ:「帽子かなって冠ってみたんやけど、違ったみたい…」

a0172271_7492076.jpg


とダ:「家の中をうろうろ散歩しとったら、似ているようで少し違う
    ボクと同じような形の暇そうにしているヤツに出会ってん」

Sダ:「暇そうってなんやねん!」

とだ&Sダ「…っていうか、こんなグダグダなお話は嫌や〜
      25日に慌てないように普段からボクたちの写真を撮っとかな!」

ともみん:「すみません…」

…とダンボー達に怒られてしまいました^^;
こんなグダグダUPをお許しを〜m_ _m

   
******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-04-25 08:18 | Comments(8)

漁るものがな〜い

a0172271_004730.jpg

ホントUPする写真がなくて…
これってUPしたかなあ?フォルダに残っていたので
しそびれていたものかなあ…
確認するのも大変なのでUPしとこΣ( ̄ロ ̄lll)

3連休と言っても平日のような我が家。
ストレスたまり放題〜

---------------------
お邪魔する、すると言いながらオオカミ少年のように
なかなかお邪魔出来ずにすみません。
コメントもなかなか残す事が出来ず、ポチだけに
なってしまってホント申し訳ないです。
今日もコメント欄を閉じさせて頂きます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-01-13 00:10

ダンボーの日 *クリスマス*

a0172271_092127.jpg


メリークリスマス♪
皆さんの所にはサンタさんが来ましたか?
我が家にも来ていましたよ^^

***

今日は、ダンボーの日。
宙海さんダンボーちゃんのように可愛い帽子やマフラーを準備してあげたかったのですが、
探したり作ったりする時間がなかったので、
先日雑貨屋さんで見つけた飾り物の帽子とブーツでディスプレイしてみました。

 ダ:「宙海さんダンボーちゃんのようにピッタリサイズのがいいよぉ!」

手袋は背景に写っているツリーに飾っているものです。
ツリーの飾りは、毎年少しずつ買い足して飾り付けて行っています。
今日で、クリスマスも終わり。
毎年思うのですが、飾り物を一気に片付けないといけないのが寂しくて、寂しくて…

---------------------
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
ちょっとバタバタしていまして、2時間ちょっとの睡眠で
なんとかやってきましたが、もう限界…
明日にコメントのお返事とご訪問をさせて頂きます。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-12-25 23:59 | Comments(14)

Merry Christmas!

a0172271_19651.jpg


今年こそは楽をしようと思いながら、息子のリクエストに負けて
お家クリスマスパーティーになってしまう我が家。
ちょっとゴタゴタしていたので、作り始めたのが夕方6時前…
御飯ごしらえする時間と同じやんと言いながら、まずはケーキの生地から
作り始めたので食べるのが遅くなっちゃいました^^;

昔から我が家をご存知の方は、ケーキの飾り物(プラスチック)が
毎年一緒というのはもうお分かりですよね? 使えるものは使おう!精神で!(爆)
一応、飾り方は変えているんですがね^皿^

前の息子の誕生日パーティーでも書きましたが、昔は食べきれない程
作っていたのですが、自分達の胃の大きさをようやく分かり始めて
(何年かかっているねん!)メニューを減らしたので今回はほぼ完食!
さすがにケーキは、2日に分けて食べますけどね。
(カプレーゼと玄米フレークカツとラザニアという至って普通のメニューです…^^;)

さて、我が家はベランダにはしごサンタを飾っていて、それが薪ストーブの
煙突に向かって登っているので、サンタさんが来るはずです。
私が早く寝ないと来ないようなので、何とか早く寝なければ!

皆様、いいクリスマスをお過ごし下さい☆

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2012-12-24 23:59 | Comments(10)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(427)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(61)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)

最新のコメント

【mono_mokoさん..
by pho_tomomi-n at 14:11
tomomi-nさんへ。..
by moko_moko at 22:44
【mokoーmokoさん..
by pho_tomomi-n at 00:11
ともみん さま 富..
by mokoーmoko at 22:33
【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

E-P5のその後…
at 2017-06-13 18:03
梅雨入り
at 2017-06-07 22:59
堪え性がなくなる
at 2017-06-06 14:25
悩むよなあ…
at 2017-06-01 00:06
ダメかもしれない…
at 2017-05-29 22:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ