タグ:E-P3 ( 394 ) タグの人気記事

毎月25日はダンボーの日〜かき氷の日〜

a0172271_2317429.jpg


今日は、ホント暑かったですね〜(´д`ι)
口から魂が抜けて行きそうだったので、
冷房を入れました…

ん?このダンボー写真って、
ブログ村のダンボートラコミュの写真では…?
と思われた方、正解!
使い回しです(爆)
今日は、かき氷の日なんだそうですね。
なので、ダンボーの日とかき氷の日を合わせて、
この写真に再度登場してもらいました。

ダ:横着せずに改めて撮れよー(#`З´)

---------------------
諸処で、お返事等が遅くなってごめんなさい。
明日、させていただく予定ですので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-25 23:31

女子カメラ9月号 vol.31に掲載して頂きました♪



すでにご覧になってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今月19日に発売された女子カメラ9月号
『blogger女子の秋しゃしん』という
見開きページで掲載していただきました。
ありがとうございます!

今回、載せていただいた写真は…

a0172271_1938359.jpg


10月に行った広島・世羅高原の時の写真。

a0172271_1938538.jpg


↑と↓は、11月下旬に行った布引ハーブ園での写真。

a0172271_19385637.jpg


オリンパスのカメ友さん達と一緒に楽しんだ写真たち。

a0172271_1939094.jpg


↑と↓は、12月に花歌ママさん京都紅葉デートした時の写真たち。

a0172271_1939441.jpg


どれも私にとって思い出深い写真ばかりです。

2012年に「ちょっと出してみようかな?」と軽い気持ちで写真を応募した所、
運良く載せていただき、それから有り難い事に続けて載せていただいていました。
でも、まさか見開きのページに自分の写真やコメント等を紹介していただける時が
来るなんて思いもしなかったので、お知らせをいただいた時はびっくりしましたが
とても嬉しかったです。
また、今月号は仲良くさせていただいているカメ友さんやブロ友さんたちが
多数掲載されているのを拝見して、より一層嬉しかったですヾ(๑^▽^๑)ノ

目の調子が悪くなり、病状が進行しないようにパソコン等の時間を
減らした為、ブログの更新が滞ったり、
相互リンク等をさせていただいているブロ友さんのブログ等に
訪問出来なくなったりしていたので、ブログをやめようかなあと
思った時期が何回もありました。
でも、こんな状態でも拙ブログを見たいとおっしゃる
奇特な方々のおかげで続けて来る事が出来ました。
ありがとうございますm_ _m
これからもこういうのんびりわがままペースな更新となると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

女子カメラ様、この度は本当にありがとうございました。
そして、いろんなツールからお祝いのお言葉ありがとうございました!

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-07-22 20:28 | Comments(6)

女子カメラ6月号 vol.30に掲載して頂きました♪



今日発売された女子カメラ6月号「なつしゃしん」で掲載して頂きました。
ありがとうございます!

a0172271_23253722.jpg


夏は暑さに負けて撮影する気力がなくなってしまい、
ぐっと写真が減ってしまう私。
ふーふー言いながら頑張って撮った甲斐がありました。

先週、突然の事業停止のニュースで女子カメラの存続が気になっていましたが、
今日引き継ぎ先が決まったというのを知って安心しました。
これからも素敵な雑誌を作り続けてくださいね。応援しています。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-04-23 23:53 | Comments(4)

花街の撮影会

a0172271_22421344.jpg


昨日、工房 絲さん主催の
京都【花まちの撮影会】に参加しました。
2週連続、絲さんのワークショップに参加するという…
どんだけ絲さんの事が好きなんだか…^m^

今回の講師は、むらいさちさん!
実は、土曜日と日曜日の2日間あったのですが、
土曜日の方の申込開始時間を過ぎてからこのイベントの事を知ったので、
すぐに募集人数がいっぱいになったのだろうと思い日曜日に応募しました。
(昨日お聞きしたら、日曜日の方が先にいっぱいになったのだとか…(驚))

a0172271_22421641.jpg


でも、週間予報では日曜日だけ傘マーク…(´・_・`)
先週に引き続き、気温も低めで傘マークとなっていたので、
残念に思っていました。
でも、当日はどんよりしていましたが傘の出番はなく、
気温もそんなに低くならず、いい撮影日和となりました。

a0172271_22421874.jpg


青空が見える事は一度もなかったのですが…
なぜかブルー背景の桜写真(笑)
皆さんとは違う場所で撮っていましたが、
あの場所で撮られた方の写真はどんな感じに
なったのか興味津々です^^
撮影会時&講評会で、さちさんの背景にこだわりを持つ大切さを
レクチャーしてくださいました。

講評会で出した写真は、これらとは別のお花写真と悩みましたが、
お花写真以外のにしました。
この事については、また後程…
って、たくさんの更新をかかえてしまっていますね^^;

むらいさちさん、工房絲さん、参加された皆さん、
楽しい京都の春の一時をありがとうございました。

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-04-14 23:14 | Comments(0)

布引ハーブ園の桜

a0172271_23145490.jpg


一昨日(8日)、カメ友さんと一緒に布引ハーブ園へ
春のお花撮影に出掛けました。
本当は、もうお1人のカメ友さんと3人で行く予定だったのですが、
残念ながら行けなくなってしまったので2人で撮りに行く事に。
春休みが終わって、新年度で忙しい時期だからか
来場者が少なくゆっくりのんびり撮影する事が出来ました。
ここ最近、ちょこちょこ撮影会に参加させていただいていますが、
やっぱりお花撮りが一番好きなんだということが改めて分かりました。

たくさん撮って来たので、また写真の整理が出来ましたら
UPしたいと思います。

---------------------
なかなかネット上に姿を現す事が出来なくてごめんなさい。
グダグダしている間に本当にダメ人間になってしまって…
誰かに喝を入れてもらわないといけないようですね…(´・_・`)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-04-10 23:33 | Comments(6)

女子カメラ3月号 vol.29に掲載して頂きました♪



今日発売された女子カメラ3月号「はるしゃしん」で掲載して頂きました。
ありがとうございます!

a0172271_22134715.jpg


毎年、秋の終わりから冬にかけて自分が撮る写真に迷いが出てしまい
スランプに陥っているんですが、実は今もその状態でして…
そんな時に載せていただいた事は、とても嬉しく励みになりました。
これがきっかけとなってスランプから脱出出来るといいんですが…

今月号は、仲良くさせていただいているカメ友さんがたくさん掲載されていて
拝見するのが楽しかったです^^
ご一緒させていただけて光栄です☆

そして、もう1つ…
ちょこっと載せていただいている所がありまして…
ドットDNPさんと女子カメラさん主催の写真教室第4期生として
11月から月1回の計3回、東京へ通っていました。
軽い気持ちで応募した所、当選してしまいました^^;
この件については後日お話ししたいと思います。

お知らせだけを先に…

ドットDNP×女子カメラ主催 第四期生卒業展

     開催期間:2014年2月1日〜28日まで
     場  所:コミュニケーションプラザ ドットDNP B1F Enjoy!フォトパーク ギャラリー


残念ながら、今回の第4期で写真教室は終わってしまうそうです。
卒業展の展示は、写真を使って作成した雑貨PHOTOと
あるテーマに沿った組写真と自由テーマの単写真の3作品です。
皆さんの個性溢れる作品は素晴らしく、刺激をいっぱい受けて来ました。
(私はスランプの真っ直中な上、先日来の体調不良で
・・・な出来の写真でお恥ずかしい限りです…)
また、開催期間前に詳しくご紹介致します。
お近くの方は是非ご覧になってくださいね。
私も開催期間中に観に行きたいと思っているのですが、
何かの用事と合わせて行ければなあと思っています。
何かいいのありませんか?(笑)

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2014-01-21 00:00 | Comments(6)

毎月25日はダンボーの日〜旅行のおもひで〜

あらら?今日は何日ですかぁ〜?
でも、しれ〜っと25日として更新しちゃいますよ〜

五島列島の旅にも一応ダンボーは連れて行きました。

ダ:「一応って何だよー(#`З´) 」

a0172271_23244865.jpg


ダ:「飛行機に乗せてもらうのって初めてなんだよな〜
   あれ?母さん、コーヒーじゃなくて珍しくリンゴジュースなんやね」

小さめの飛行機だったので、飛行機に乗るのにバスで移動し
タラップを上って乗りました。
私ら世代にしか分からないであろう「アップダウンクイズ」を思い出しました(笑)

a0172271_23264268.jpg


ダ:「電気自動車は静か過ぎて、道にいる鳥がなかなかどかなかったね
   ついでに人間も車が近付いているのに気付いてくれなくて困ったね…」

本当に静かに走るので、車にひかれるんとちゃうか?と思うくらい
近付かないとカラスやその他鳥達は退きませんでした。

a0172271_2328295.jpg


ダ:「タカジィ(尻高貝)っていうやつ母さんとSは、甑島に行った時も食べたよね」

2年前に私の父の故郷である鹿児島県の甑島に初めて行ったのですが、
その時に初めて見たタカジィという貝。
サザエが苦手な私と息子は、ちょっと…

a0172271_2338187.jpg


ダ:「わ〜い、きびなごのお刺身だ〜」

これは私も息子も大好物。
私は、子供の頃から父の田舎から送られて来たりして昔から好きでしたが、
息子はやはり2年前の甑島の旅で大好物になりました。
(一夜干しのも好きなんだけどね♡)

a0172271_23392399.jpg


ダ:「が、、、がらい…」

私は昔からししとうは辛いのしか当たらないので食べないのですが、
息子は今まで運良く辛いのに当たらなかったので、その調子でガブリと食べたら…
ものすっっっっっごく辛かったようで、火を噴いていました。
顔を真っ赤にしてのたうち回っている姿が面白くて何枚も写真を撮りました(←鬼母)
その後、何を食べてもヒリヒリして食べ物の味が分からない程だったようです^^;

a0172271_23431913.jpg


ダ:「母さんが生き返った時の写真だ〜」

そう…旅行最終日、船が出るまでの時間、福江の街を歩いていたのですが
余りの暑さに熱中症状態になって、もうダメ〜と思った時に辿り着いた
福江武家屋敷通りふるさと館内にあったお店。
ここで、休憩をする事が出来たので生き返りました。
九州名産のかんころ餅セット。美味しかったです〜^^

a0172271_2350586.jpg


ダ:「母さんの意識がどっかへ行ってた頃に食べたやつやね」

福江空港から長崎空港に戻った後、伊丹に飛ぶ飛行機までかなり時間があったので
お腹を満たす為に食べたのですが、あっさりしたものが食べたくて
鯵茶漬けをさらさらと頂きました〜

a0172271_23521324.jpg


ダ:「最後はコーヒーで〆る訳ね〜」

飛行機の窓から見える夕日ばかり撮っていたので
コーヒーを飲んだ事を覚えていません…(苦笑)

…とダンボーと共に旅行を振り返りました〜

ダ:「次の旅行ではもっと登場させてーな」

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-10-25 23:22 | Comments(2)

女子カメラ12月号 vol.28に掲載して頂きました♪



今月発売された女子カメラ12月号「ふゆしゃしん」で掲載して頂きました。
ありがとうございます!

a0172271_23331988.jpg


昨年、私の誕生日を友人2人が祝ってくれた日に撮った写真で
思い出深い1枚だったので嬉しかったです^^

お時間のある時にでも本屋さんでご覧頂けたら幸いです。
今月号は、市橋織江さんの2014年卓上カレンダーが付録について来るので
お得ですよ(笑)

---------------------
今回もカメ友さん達に「載っているよ〜」って教えて頂きました。
ありがとうございます。
発売日に見に行くという事をしない私は、いつも皆さんの
お世話になっております。有り難い事ですm_ _m

ふゆしゃしんが似合う季節になって来たのに
まだ、なつしゃしんをUPしている季節感のない私。
早く終わらせなきゃね^^;

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-10-21 00:03 | Comments(10)

毎月25日はダンボーの日〜ゴツい友達〜

このブログを始めて間もない頃に買い始めたディアゴスティーニのロボゼロ。
その頃からこちらへ遊びに来てくださっている方は覚えてらっしゃるでしょうか?
息子が作っており、忙しくなってなかなか手を付けられず
そのままになっていたのですが、今年の6月に完成しました。

a0172271_23512543.jpg


とダ:「君だ〜れ?」
ロボ:「・・・」

a0172271_23512983.jpg


とダ「あーっ! Sボー、いつの間にそのゴツいやつと友達になってんねん!」

Sボーとロボゼロが語り合う姿を見てジェラシーを感じたともみんダンボーであった…

---------------------
6月に写真に撮ったままUPするのを忘れていました^^;
完成はさせたものの動かして遊ぶ暇がない息子。
ロボゼロは寂しそう…

各所、お返事等が遅れ遅れになって申し訳ございませんm_ _m

******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

***

ダンボーの写真を撮られた方は、
ブログ村のトラコミュ「ダンボーといっしょ♩」に
トラックバックして下さいね〜 v^^
↓↓↓

a0172271_864416.jpg


[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-09-25 23:51 | Comments(4)

フォトパス感謝祭*大阪*2013

9月7日、オリンパスのフォトパス感謝祭へ行ってきました。
先日お知らせした写真展と同時開催です。
まだ人がいない間に私が参加させて頂いた関西コミュの写真だけ
撮らせてもらいました。

a0172271_9153698.jpg


写真の上部が光って見えにくいかも知れませんが、
関西コミュのお題は…「つながり」
このお題、ホント難しかったですね〜
なんせ以前から言っているように詩人の心がないもんで^^;
どういう「つながり」を撮ったらいいのか悩みました。
で、結局お題が出る前に撮ったタンポポの綿毛の写真にしました。

a0172271_9154590.jpg


本当は、違うタイトルを思い浮かべながら撮ったものだったんですけどね。
あ、この今にも飛び立ちそうな1本の綿毛、やらせじゃないですよ(笑)
こんな器用な仕掛け、私には出来ませんから〜ヾ(๑´∀`)ノ

関西コミュの方達はもちろんの事、他のコミュの方のお写真も
力作ばかりで、1点1点じっくりと観させて頂きました。
いつの日か、こんな写真を撮ってみたいな〜と思いながら…(←無理だ!)

a0172271_9154746.jpg


で、E-P1を買ってから必ず参加しているフォトパス感謝祭で
頂けるプレゼント達。
プレミア会員なので、感謝祭へ行くと何かしら頂けます。
これとアウトレット販売を目当てに行っていると言っても過言ではないかも(笑)
今回のカステラには、PotoPusの文字が…
(注:PENがプリントされた帆布のトートバッグは、アウトレット販売で5000円以上買った人がもらえるものです)

Twitterでお話しさせて頂いているオリンパスFotoPusの岬コウタロー さんとも
少しお話をする事が出来て嬉しかった〜
めっちゃ美人さんなんですよ〜^^

感謝祭では、お花撮影会でご一緒になるカメ友さん達とお会い出来たので、
行動を共にさせて頂きました。

お昼を食べてから、皆さん田川先生のお花撮影会の生徒さんなので
大阪のグランフロントのパナソニックセンター2階ルミックスサロンで開催されている
田川梨絵先生の写真展「湿度の定着」を観に行きました。

a0172271_9155093.jpg


田川先生の世界観がいっぱい詰まった写真展で感動しました。
アワガミでの印刷は初めて観ましたが、独特な表現になるんですね。
9月11日までと後残り少ないですが、お近くの方は是非観に行ってくださいね。

その後は、皆さんとヨドバシに行ったり、お茶をしながらカメラ談義をしたりして
楽しい一時を過ごしました。ご一緒してくださった皆さんありがとうございますm_ _m

それとこんなブログをご覧になってくださってるMさんからは、中井先生ファンの
息子に貴重なサイン入りのポストカードセットを
そして、この夏しょっちゅう熱中症の症状が出て辛い思いをしているという文章を
読んで私を気遣ってくださったUさんからは、ご自身も持ち歩いているという干し梅を
わざわざ買って来てプレゼントしてくださいました。
幸せ者の私と息子です。お心遣い本当にありがとうございました。


******************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
見たよ〜という合図にぽちっとお願いします040.gif
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

[PR]
by pho_tomomi-n | 2013-09-09 15:24 | Comments(6)


写真を撮るのがとにかく大好き♡


by tomomi-n(ともみん)

プロフィールを見る

*リンクについて*

こんなブログでよろしかったら
リンクフリーですが、一言
コメントを頂けたら幸いです。
写真を撮るのが大好きな方、
大歓迎です\^^/


*イイネ、訪問について*

当方、以前のように皆様の所のブログに訪問してイイネを押したり、コメントしたり出来ない状態でいます。ご了承くださいm_ _m


*ブログ村 トラコミュ*

a0172271_18193877.jpg

ブログ村のトラコミュ
『ダンボーといっしょ♪』
の管理人をしております。


*掲載していただきました*




女子カメラ 2014年9月号 vol.31



女子カメラ 2014年6月号 vol.30



女子カメラ 2014年3月号 vol.29



女子カメラ 2013年12月号 vol.28



女子カメラ 2013年9月号 vol.27



女子カメラ 2013年6月号 vol.26



写ガール 2012年11月号 vol.14



女子カメラ 2012年12月号 vol.24


PVアクセスランキング にほんブログ村

タグ

(424)
(394)
(344)
(170)
(124)
(108)
(82)
(60)
(55)
(49)
(43)
(42)
(37)
(25)
(24)
(21)
(20)
(18)
(18)
(14)

最新のコメント

【mokoさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:29
tomomi-nさん、と..
by moko at 21:29
【鍵コメ gさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 13:55
【towardさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 18:33
きれいですね。赤い色が強..
by toward at 08:12
【club_yume_u..
by tomomi-n at 23:47
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 14:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 19:06
おはようございます。 ..
by club_yume_ututu at 10:35
【club_yume_u..
by pho_tomomi-n at 11:25
pho_tomomi-n..
by club_yume_ututu at 10:58
【gomameちゃんへ】..
by pho_tomomi-n at 11:31
こんにちは! 神戸と言..
by gomamemamee at 17:24
【鍵コメさん gさんへ】..
by pho_tomomi-n at 23:14
【en_dyさんへ】 ..
by pho_tomomi-n at 23:00
もうすぐ2016年ですね..
by en_dy at 17:58
【棟梁さんへ】 嬉..
by pho_tomomi-n at 22:19
綺麗な写真。 リハ..
by 棟梁 at 22:03
【鍵コメさん mさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:23
【鍵コメさん Tさんへ】..
by pho_tomomi-n at 22:43

フォロー中のブログ

It's only photo
はなふわな気分♪
海と犬とカメラ
Little by li...
*花音の調べ*
HANA*HANA
笑門来福 ~声を出して笑...
司法書士 行政書士 柿本...
La fleur s'o...
花便り
Always Smile!
Square Garden
陽だまりcafe
アドベンチャーでどこへでも
* rakuen hea...
Sauntering 
父ちゃん坊やの普通の写真
Leisurely
ハチ君は終わった人
チンク写真館
une fleur
It.
月の雫
goyururi photo*
カメラをもってふらふらと
chocotto &
いもみそ。
light*airy

外部リンク

最新の記事

仲間入り〜♪
at 2017-05-24 21:59
重さが気にならなかった
at 2017-05-23 21:52
遊んでみたが…
at 2017-05-22 22:29
絵になるよな〜
at 2017-05-18 17:21
プランターのお花達
at 2017-05-15 22:39

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
イエロー
from Square Garden
むらいさちさんと花街の撮影会
from light*airy
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
愛をこめて +Squar..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Ties ♪*¨*素敵な毎日..
アーケード
from Square Garden
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!
光る空  +Square..
from Square Garden

記事ランキング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ女子
カメラ